• ベストアンサー

女子高生が4キロ減量すること

ここ一年で約5キロ程度太りました。 (体脂肪は5%程度増加) しかし、以前の体重がやせていて 今でも標準程度だと思いますが、 (164センチ54~3キロ・体脂肪20) やはり元の体重とまでは言いませんが 50キロ程度まで減量したいです>< 今行ってることは ・風呂上りの柔軟ストレッチ(約5~10分) ・腹筋、背筋、腕立て10回などの筋トレ しかし暇があるとお菓子などを食べてしまいます。 クラブはバトン部に所属していて 時間が結構ないので短時間で長期間できるもの希望。 何か効率のよい方法などがあれば教えて下さい。 (特にふとももの後ろ側のエクササイズ知ってたら  教えて下さい><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorie
回答No.3

こんにちは♪ 私も高校生時に一時的に6キロくらい太りました。 まず、何で太ったのか、を考えてみてください。 私の場合は食事にありました。 暇があるとお菓子を食べている、とありますが これが1番の悪事では? 私は甘い物、揚げ物、マヨネーズを一切禁止しました。 でも、食事はきちんと食べていました。 見事に1~2ヶ月で落ちましたよ。 ちなみに、今では、甘い物が嫌いになり助かってます。 (10年くらい、食べないと体が受け付けなくなります) エクササイズも頑張って続けてください。

その他の回答 (2)

• maiscrada
回答No.2

ダイエット経験者です。 女性の標準体脂肪率は25~30%です。 それから見るとsakutooさんは痩せていると 言えます。 それでも納得が出来ないのでしたら まず、間食をなくす事が先決です。 エクササイズで重要なのは筋肉に力が入っていることです。 HPを作りましたので参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www18.ocn.ne.jp/~myslim/index.html
  • zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/portion/hutomomo.html