• ベストアンサー

電源ケーブルの被覆に傷を付けてしまいました

結束バンドを切る際に、パソコン内の電源からマザーボードに伸びているケーブル被覆に傷を付けてしまいました。 内部導体は見えてないのですが、 1.このまま使用して問題はないのでしょうか。 2.問題があるとしたら、どのような対処法があるのでしょうか。 以上二点について、ご教授願いたく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

1:芯線にまで達していないなら、特に問題はないと思います。マザーボードに行っている電線ですから、電圧も高くないでしょうから。 2:今後傷が大きくなったり、それが他の導電部に接触する可能性があるなら、ビニールテープでも巻いておけば安心でしょうね。

FGLPQR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスの通り、ビニールテープを巻いておくことにします。