• ベストアンサー

体温計に詳しい方お願いします。

こんばんは。 私は現在熱が出ています(インフルエンザのような気がします)。体温計は、婦人用の体温を測る体温計しか持っていません(朝起きて口に入れてはかるやつです)。 これは脇ではかっても普通の体温計と違いはないのでしょうか? 実際この体温計で脇ではかるのと口ではかると温度が結構違っていて、どっちが正しい体温か分かりません・・・。 回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

その他の回答 (1)

• i8oi
回答No.2

脇は心臓近くの静脈の温度を測りやすく脇は簡単だから主流なので、測る部位によりわずか(0コンマ以下のレベルで)数値が違うのは気にしなくていいですよ。