• ベストアンサー

誕生日プレゼントは形に残るものが良いですか?女性の方アドバイス下さい。

こんばんは 付き合って2ヶ月の彼女の誕生日が迫っています。 お祝いにディズニーに行く予定です。 前泊のホテルから夜はパークでレストランを予約しているのですが、肝心?形に残るプレゼントをまだ決められずにいます。 本人に何が言いや普段の発言を気にしているのですが、自分とは真逆で物欲がないようで苦難しております。 他に考えているのはホテルでサプライズでケーキを出してもらって、バースデカードで手紙のように長くないですが思っていることを書いて渡そうと思ってます。 ↑だけではなく、やはり物のプレゼントはあったほうがよいでしょうか?長い期間付き合っているわけではなくやりすぎは注意したほうがいいのか?など色々考えている内に混乱して投稿させて頂いています。 ぜひ、アドバイスお願いします(どちらも20代前半の社会人です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.2

サプライズでケーキ、とバースデーカードは、とても嬉しいです。私も彼とは7年付き合っていますが、いまだに誕生日とバレンタインは手紙をくれます。文字に気持ちを表してくれるのは、凄く嬉しいです。 付き合い初めなら、ケータイのストラップなどではいかがですか?ディズニーランドも、ディズニーシーも、カップルでペアでつけられるストラップが豊富ですし、何より周囲もカップルだらけで、気分が高まります!「一緒につけようね!」という気分が。ストラップでなくても、何か、お揃いのものが嬉しいです。 あとは、色々写真を撮ったりして思い出作り。 最後に「今年はまだ欲しい物とか、よくわからなくて・・・。来年はちゃんと用意するからね!」でいいんじゃないかな~?って思います。

その他の回答 (4)

  • atrk
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

とっても羨ましいです 昔聞いた事があるのですが 男は物 女は思い出 と聞いた事があります。{違ってたらすみません} ですので、そこまでサプライズを考えていらっしゃるなら 他の回答者様の意見にもありましたが ディズニーランド内で買ったりしてもいいと思います。 私だったらペアだったらなおさら嬉しいかな・・・。 楽しんできてくださいね☆

回答No.4

初めまして。 とっても素敵な計画ですね! 2人でたっぷり過ごしてサプライズケーキやメッセージカードまであるのだったら そんなに物にこだわらなくってもいいと思いますが、 ディズニーで売ってるペンダントとかぬいぐるみとか、その素敵な時間が思い出せる様な 何かちょっとしたプレゼントがあったら更にうれしいだろうなとも思います。 パーク内で彼女さんに選んでもらうのもアリかもしれませんね。 楽しいお誕生日お過ごしください!

回答No.3

今晩は。 大好きな彼から形に残るプレゼントを貰えたら、それはもうメチャメチャ嬉しいです。ですが、何より嬉しいのは、誕生日を二人で一緒に過ごせる時間そのものだと思います。 バースデーカードも、メールなどとは違った手書きの温かみみたいのを感じますし、より気持ちが伝わってくる様な気がしてとても嬉しいです。 素敵な想い出に残る日を過ごせるよう、陰ながら応援しています♪

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

そこまで気張らなくて大丈夫だよ。 まだ2ヶ月でしょ? 本当に物に拘って、時間を掛けてチョイスしてプレゼントするのは来年。貴方のその計画とホテルでの一時。 それはもうプレゼントに変わりない。 モノより思い出。特にまだ付き合って間もないんだから。 貴方と過ごす誕生日という意味の方が特別なんだよ。 是非計画はシンプルに。二人の時間は濃密に☆

関連するQ&A

  • ユニバーサルで誕生日。

    今度ユニバーサルで友達に サプライズをしたいの ですがジュラシックパーク 近くのレストランでの ケーキ販売はしてますか? またケーキを販売している お店、レストランなどが ありましたら値段なども 教えて欲しいのですが、、、 お願いします。

  • 彼の誕生日:プレゼント、サプライズについて

    初めましてこんばんは、20歳の夏実ともうします。ご相談があり投稿させていただきました。 付き合っている彼の誕生日が今月あります。 彼に欲しいものを聞くと「○○が欲しいからそのお金を少しだしてほしい」としか言わました。(彼は自他共に認める仕事が趣味の人なのですが、今仕事で使っているものの最高級品のものが欲しいそうです) ファッションや身に付けるものにとてもこだわりがある彼なので、一緒に買い物に行って欲しいものをリサーチしてそれを内緒で買っておき当日プレゼントしようと思いましたが、私がそう思っていることがバレてしまい、「○○のぶんだけでいいよ~」と、一緒に買い物に行くことを拒まれてしまいました。 なのでプレゼントはその彼のほしいもののお金を渡す形になりそうなのですが、それだけなら味気ないので何か喜んでくれるようなものをプレゼントしたいのです。 彼は30歳になる現在実家住まいです。 仕事では私服のためネクタイなどは使わず、キーケースや名刺入れ・時計・電化製品なども自分の趣味で選びたいのでそれを使っていたいということでした。 以前の誕生日やクリスマスなどには、手作りの夕食、手作りケーキ、レストランでの食事、靴や温泉旅行などをプレゼントしました。 また当日は、 お互い仕事終わりに合流して → ホテルのスイートルームに宿泊 → 1日一緒に過ごし夕食(誕生日のケーキはそこで食べる予定です)というコースを考えていたのでホテルとレストランは予約済みなのですが、偶然お泊りする日が付き合って1000日目の記念日でしたのでホテルの部屋でできるようなサプライズをしたいのです。 普段泊まれないようなホテルに泊まることをサプライズにしたかったのですが、私がどうにも隠し事がうまくないようでヒントになるようなことをポロッとついつい言ってしまいバレてしまいました(涙) 付き合ってから今までの写真を入れたデジタルフォトフレームを購入し、予めホテルの部屋に置いておき全く知らないふりをして再生してサプライズ!!と考えていたのですが、よく考えたら「あとで置き場所に困るかな?」とか「他にもっとあるかな?」とか考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました(^_^;) 長々とかいてしまいましたが、「こんなプレゼントやサプライズが嬉しい」というようなご意見や、男性にプレゼントやサプライズなどされたことのある皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日のお祝いについてアドバイスください。

    はじめまして。 過去の質問も読ませて頂きましたが該当部分がなかったので書き込みさせて頂きました。 付き合って8カ月の彼の誕生日のお祝いについてです。 プレゼントは彼の好きな本と職場で使用できるようにマグカップを購入しようと考えています。 プラス、誕生日当日ディナーの予約も考えています。 過去にお付き合いしていた彼にはケーキを用意したりデザートにサプライズのチョコレートコーティングでお祝いメッセージをお店にお願いして書いてもらったりしました。 けれども今の彼は甘いものが苦手なんです。 何かディナーでサプライズできるアイディアはないかと思いみなさんのアドバイスを聞かせてもらいたく質問しました。 下らない質問で済みませんがどうかよろしくお願いします。 補足:プレゼントには手紙も添えることも考えています。

  • 彼女の誕生日プランについて相談です。

    彼女の誕生日プランについて相談です。 付き合って3ヶ月の25歳の彼女がいるのですが、 誕生日の3日前からお祝いしてほしい。 ディズニー、レストラン、ホテル、プレゼントをおねだりする。 と、10万を軽くオーバーしてしまうようなことを言われました。 プレゼント、ホテルもサプライズは嫌いだからあらかじめ選んだ物が欲しいそうです。 今までそんなことを言う彼女はいなかったので、正直引いてしまいました。 彼女からしてみればそれが男として普通の様です。 自分からしてみれば誕生日プランは喜んでもらいたくて色々考えて自発的にやってあげたかったので、そんなことを言われて一気にやる気がなくなってしまいました、、、 そこで聞きたいのですが、これが一般女性の考え方なのでしょうか?

  • 今月31日に彼氏の誕生日にディズニーシーに行きます。

    今月31日に彼氏の誕生日にディズニーシーに行きます。 そこで、サプライズで誕生日をお祝いしたいと考えています。 ディズニーシーでネーム入りのホールケーキがあるレストランってありますか? もしあったら予約はどのようにしたらいいのですか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 彼氏への誕生日の祝い方について

    こんにちは。 今回は、タイトルに書いてある通り「彼氏への誕生日の祝い方」についての質問です。 私自身、今まで自分の誕生日の時に恋人がいなかったり 恋人の誕生日がやってくる前に別れたりというのが多く恋人から サプライズを受けたことや、したことがなくどうやってお誕生日サプライズを したらよいのかわかりません・・・。 大学生であまり金銭面に余裕がなく、あまり豪華なサプライズは してあげることが出来ないのですが、自分のできる精一杯のお祝いをしてあげたいと 思っています! 現時点ではすでに、プレゼントも購入し、おしゃれなレストランを予約してはあります。 そこでは、お店の予約の時点でお誕生日サプライズの予約もでき、 お店がランダムでケーキを用意してくれて、音楽をかけてお祝いという ことを行ってもらえるようです。 しかし、私の彼氏はケーキなどの甘いものが苦手で食べれません・・・。 本当は、そのサプライズをしてあげたかったのですが 苦手なものをわかっててプレゼントするのもなあ・・・とそれをしようか迷っています。 しかも、音楽をかけて店員さんが歌ってくれて~名前呼ばれて~拍手~!みたいな 流れらしいのですが、彼はとっても恥ずかしがり屋でそういったことを したら逆に止めて恥ずかしい!!って嫌がるかな・・・と心配な部分もあり余計迷っています・・・。 ケーキのサプライズはやめといたほうがいいですかね?? また、他に何か良い案はないでしょうか??泣 よろしければ皆さんのお力をお貸しくださいっ! アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日!何をしたら?(プレゼントは一緒に買う)

    もうすぐ彼氏の誕生日です。彼氏は今年26歳の会社員、つきあって約半年です。私は彼は25歳です。 彼は仕事が忙しいのですが、なんとか誕生日はその日の夜泊まりに来て、翌日一緒に過ごすことが可能なようです。 プレゼントは一緒に買いに行く予定です。あと食事は私が奢ろうと思ってます。 彼の誕生日を重くない程度(←これが重要)に、彼にサプライズでお祝いしたいのですがどうすればいいでしょうか。(一緒にプレゼント買うこと意外で) 彼は偏食気味(- -)なので、夕食をどこかのレストランで予約…っていうのはあまり考えてないです。あんまり食事に拘らない人だし(泣)でも一応リサーチかけて予約はしなくとも保険てしてかけておこうとは思ったりはしてます。 それ以外に出来れば軽いプレゼントか何かをしたいのですが…。何か出かけるとかでも構わないのですが。今考えてるのは手作りケーキです。 彼はあまり、過剰にかまわれると「重い」と思いかねない性格なので軽い感じのサプライズの何かがしたいんです(ケーキは重いかなあ…?男性の方のご意見も聞きたいです) ほとほと困っています。よろしくお願いします。

  • 子供の誕生日にディズニーへ行きたい!!

    教えて下さい!ディズニーへはまだ2回しか行った事が無く知識不足です。 来月末の子供(三歳)の誕生日にディズニーへ行きたいと思っているのですが、誕生日に行くと何か特典などありますか?レストラン等でケーキが注文できてミッキーやミニーが来て祝ってくれるとこなどはありますでしょうか??  また子供が喜びそうな可愛い部屋のホテルなどパーク内でなくてもよいので教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • 彼女の誕生日祝い

    彼女の誕生日が今月末にあります。 ちょっとおしゃれなレストランで祝おうと思い、色々と調べていたら、 とあるレストランでこんなプランがありました。 1 記念日の本人には内緒で  2 予約を入れてご来店ください 3 パーティースタート!!  4 お食事を楽しんでください 5 店の照明が落ちて・・・  6 店内にBGMが流れ出し 7 メッセージ入りケーキ登場! 8 スタッフみんなでお祝いします!! 9 記念写真をパシャリ☆!! 10撮影した写真にメッセージを書いてプレゼント! 誕生日だから、ケーキは必要だなぁと思いながらも、 「店内にBGMが流れ出し」 とか 「スタッフみんなでお祝いします」 などは、ちょっと恥ずかしいと思います。 かと言って、ケーキが無いのも何の為の誕生日祝いなのかと思います。 この場合、店側に 「ケーキは用意してほしいけど、演出はやめて」 と言えばいいと思いますが、 そもそも、彼女がこういう演出が好きか否か不明です。 喜んでくれれば御の字ですが、サプライズを嫌う人もいると聞きますし、 これで険悪なムードになってしまっては、せっかくの誕生日も台無しです。 それとなく探る方法ってないのでしょうか? あまりネタばらしになる様な聞き方をしてしまうと、サプライズじゃなくなるし… という感じで悩んでます。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドで誕生日サプライズ

    明後日友達とディズニーランドに行きます。 友達の中の1人が今月誕生日なので(ランドに行く日ではありません)、誕生祝いをサプライズでやろう!と他の友達と計画しています。 そこで質問です。 ホールのケーキが頼めるレストランはどこがありますか?また注文の際、普通に頼むと友達にばれてしまうので、こっそり持ってきてもらえるように頼みたいのですが、可能でしょうか。また、どう頼んだらいいでしょうか。 また、ディズニーランドでオススメの誕生日のサプライズな祝い方ありましたら教えて下さい。