彼女の誕生日プランについて相談です

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月の25歳の彼女が誕生日の3日前からお祝いしてほしいと言っていますが、プレゼントやホテルもサプライズは嫌いだからあらかじめ選んだ物が欲しいと言われています。
  • 彼女からしてみればそれが男として普通の様ですが、自分からしてみれば誕生日プランは喜んでもらいたくて色々考えて自発的にやってあげたかったので、やる気がなくなってしまいました。
  • 一般的な女性の考え方としては、誕生日プランは喜んでもらいたいと思って計画してくれることが好まれます。しかし、人によって考え方や価値観は異なるため、彼女の要望に対して理解を示し、コミュニケーションを大切にすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の誕生日プランについて相談です。

彼女の誕生日プランについて相談です。 付き合って3ヶ月の25歳の彼女がいるのですが、 誕生日の3日前からお祝いしてほしい。 ディズニー、レストラン、ホテル、プレゼントをおねだりする。 と、10万を軽くオーバーしてしまうようなことを言われました。 プレゼント、ホテルもサプライズは嫌いだからあらかじめ選んだ物が欲しいそうです。 今までそんなことを言う彼女はいなかったので、正直引いてしまいました。 彼女からしてみればそれが男として普通の様です。 自分からしてみれば誕生日プランは喜んでもらいたくて色々考えて自発的にやってあげたかったので、そんなことを言われて一気にやる気がなくなってしまいました、、、 そこで聞きたいのですが、これが一般女性の考え方なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは♪ 楽しいはずのイベントごとが、 なんだか急にがっくりなカンジになっちゃってますね・・・ ご心労お察しします(汗) 「金で愛情を測る女子」 たまに、います。 大学の友人で、いました。 誕生日に10万のヴィトンを要求してました。 (ヴィトンにしたら安いので、 彼女的には遠慮してるつもりらしいです!) でも、彼女さん、そういう傾向アリっぽいですか? 質問者さんのコメントで 「こどもっぽい」 とあったのを見て、もしかして違うカモ・・・!と思い。。 「ディズニー、レストラン、ホテル、プレゼント」 網羅すれば、それで満足してくれるとしたら、 工夫次第な気がします!!! もしかしたら、彼女さんは贅沢をしたいのではないかもです。 楽しいことをいっぱい詰め込みたいだけかも!? だとしたら・・・ (1)ディズニー:アフター6パスポート利用。        ただし乗り物で大満足♪はできなくなるので、        ダッフィーとかチュロスとか、        どんどん買い与えてください。        (買い与え予算は1万円くらい。気前良いと思わせましょう) (2)レストラン:外で予約しましょう♪        お洒落カフェとか。        ラボエムのコースとかどうですか?        (二人で1万5千円くらい) (3)ホテル:これも外。      安いトコで小ぎれいなとこがいいですよね。      探せば銀座で安めのプランありますよ☆      立地で箔をつけるのです!      ホテルグレイスリーとか?      (二人で2万5千円くらい) (4)プレゼント:コーラルピンクとかのシュシュはいかがですか?        ラッピングはしっかりしてもらいましょう。        または、ちっちゃな花束流行ってるので、        それもいいかも。        予算3,000円程度。 これなら、お安く、、とはいかずとも、 10万は行かなくてすみます。 でも、全部完璧に網羅してますよ♪ ただし彼女が 「詳細まで私に決めさせて!」 と言ってくるかもですよね。 予算の感覚を無視したプラン立てられたら 元も子もありません。 なので、もしそう言われたら、 「それはダメ。 元々オレは、オレが全部企画しようと思って楽しみにしてたんだからね。 だから、○○の希望は叶えるけど、詳細はオレが思ったとおりに手配するよ。 じゃなきゃオレは全然やる気でない。 二人とも楽しいのが一番いいに決まってるんだから、 今回はちょっぴり大人になってくれたらいいなと思うよ。」 と言ってみましょう。 それでしぶしぶでもOKしたら、上記実行。 もしあくまでダダをこねるなら、 その彼女は金目的だとはっきりしますので、 今後についてのお話し合いをされてはいかがでしょうか? もしかしたら努力や気遣いの積み重ねで うまくやっていける彼女さんかもしれないので、 まだ諦めないでください!!! 本当に、純粋なだけかもしれないですよ☆ それでは頑張ってください。 応援します!!!

akisaka5827
質問者

お礼

わざわざ色々なアドバイスありがとうございます! 確かにすべて網羅していますね! しかし、しっかりお高いプレゼントを要求されています(笑) もうはっきりと自分に出来るのはここまでだよ、と、話しをしてみます! それでダメなら価値観が違いすぎるので別れるしかないと思います… ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • ma2cco
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.7

30代女です。 私も、もうすぐ誕生日なのですが、彼に「クルージングに行きたい。予約しておいて」と、無料の招待券を渡すのが、精一杯でした。。。 ある意味はっきり言える彼女の性格はうらやましいです。 でも…彼女は、世間知らずか、本当の意味での恋愛(付き合い)を知らなさ過ぎで、愛情をはき違えてるんでしょうね。 こんな考え方の人がいるのは、正直ビックリです。 他の方も言われてますが、3か月でこのプランを実行すると、後が思いやられると思いますので、予算を決めるか、愛情が冷めきってるのであれば、別れた方がいいのではないでしょうか?

akisaka5827
質問者

お礼

自分もこんな考えの女性は初めてで戸惑っています… ありがとうございます。別れも考えて話しをしてみたいと思います!

noname#159516
noname#159516
回答No.6

彼女でなくとも、子供のおねだりも際限がありません。 頼んで、もらえるなら何でももらいますが、すぐ慣れてしまって、ありがたがりもしません。他の子は、みんな持ってるのに、ケチだなあ、って愛情を踏みにじるような顔をします。 私が女性として生まれて来て一番良かった事は、おねだり女の恋人のお守りをしなくていい事です。が、あとで子供ができて同じ目にあって、結局損したと思いました。(^_^) かわいい女の子と子供は世間知らず。サンタクロースは大富豪ではありません。サンタさんだって、予算委員会にかけて、却下された物は購入できないんです。株の配当だって出さなきゃいけないし、老後の為に貯蓄しなきゃならないのです。 というわけで、罪悪感を感じずに、ただ予算配分して、彼女に提出して下さい。1年に使える金額はこれくらいで、誕生日予算はこの金額、と。そして、ABCコースメニューから、選ばせたら?だって、自分で選びたいんでしょ? >これが一般女性の考え方なのでしょうか? 回答は、いいえ、です。5人に一人くらいでしょう。でもあなたの彼女は特別です。おねだりされる価値があるなら、甘えさせてあげれば。需要と供給がアンバランスなら、いずれ関係は消えます。 コースを選んだあと、まだ自分で脚色できますよね。

akisaka5827
質問者

お礼

面白いかもしれませんね! ABC全部!と言いそうですが(笑) 子供と一緒…たしかにそうです。 そう感じられる部分が沢山ありました… 返事ありがとうございました!

回答No.5

財布としか思ってないと思う。 さっさと別れるべき。

akisaka5827
質問者

お礼

それが一番いいかも知れませんね… ありがとうございます!

回答No.4

あなたが言う一般女性というものが 一般常識を身につけ社会的常識もある女性を指すのであれば 彼女はかなり一般女性からはズレているのではないでしょうか。 普通、常識ある25歳の女性が付き合って3ヶ月の彼にここまで遠慮もなく、 そして相手の懐事情も無視してプレゼントを要求するとは思えません。 仮に羽振りの良い男性に対してだとしても ここまであからさまなおねだりは正直下品だと思います。 >彼女からしてみればそれが男として普通の様です。 この言葉から察すれば、彼女はとても綺麗な女性で いつも男性にちやほやされていたのであれば これくらいのお願いは当たり前、と思っているのかもしれませんね。 今後もこういったおねだりはあるかと思います。 むしろ付き合っている期間が長くなればエスカレートしていくかもしれません。 ご自分の出来る事、出来ないことを彼女に理解してもらった方が良いと思います。 あとはあなた次第かと思いますが・・・ご健闘をお祈りします。

akisaka5827
質問者

お礼

やはり少しずれてますよね。 よかったです、もしかして自分がずれているのかと思ってしまって… 特別綺麗ってわけではないのですが、あたりまえだと本気で思っている様です… ありがとうございました!

noname#131167
noname#131167
回答No.3

質問者様の彼女さんと同年代の女性です。 >誕生日の3日前からお祝いしてほしい。 >ディズニー、レストラン、ホテル、プレゼントをおねだりする。 →すごい高い要求ですね(・.・;) 彼女自身がお嬢様か、余程収入のある男性と付き合ってきたのでしょうか? 彼女さんの要求は一般女性からは、だいぶずれていると思いますよ。 普通なら、プレゼントとディズニー、レストラン、ホテルのいずれか一つあれば十分です。 まぁ、欲しくないプレゼントを貰うより自分が欲しい物を選んだほうが良いというのは気持ちは分かりますが・・・ 私でしたら、彼氏が自分を喜ばそうと色々プランを練ってお祝いしてくれた方がどんなに高級なプレゼントよりも嬉しいです。 つまりモノより思い出ですね。 正直にそこまでやれる予算が無い事を伝えた方が良いのではないでしょうか? 甲斐性の問題では無いですよ。 数カ月後にはクリスマスもあります。 付き合って○か月記念日とかもあるかもしれません。 その度に高い要求をされたら大変な事になりますよ。 それで彼女さんが納得できないというなら、価値観が相当違うと判断して袂を別つ事もやむを得ないと思います。

akisaka5827
質問者

お礼

>私でしたら、彼氏が自分を喜ばそうと色々プランを練ってお祝いしてくれた方がどんなに高級なプレゼン>トよりも嬉しいです。 >つまりモノより思い出ですね。 そうですよね! 自分が誕生日の場合もそう思います… そういう考えの女性がいてくれて嬉しいです。 価値観が違いますね… 残念ですが、別れることを考えようと思います。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

いくら自分に注ぎ込んでくれたかで愛情を知るタイプだろう。 正直言って誕生日前に別れた方が良いんじゃないか?

akisaka5827
質問者

お礼

自分も正直言って誕生日前に別れてしまおうと考えています… ありがとうございました!

回答No.1

まず、 付き合って(まだ?もう?…あなたたちにとっては?)3か月なのですよね。 一般的な女性と比較するのではなく、将来結婚を…と考えているのなら自分たちのことと してとらえましょう。 おそらく、あなたのことを彼女は試しているのではないでしょうか? あなた自身が過去に付き合っていた女性と比較しているのですから、きっと彼女も過去に 付き合っていた男性と比較しているのではないでしょうか? 価値観の違う人と付き合うのは難しいです。うまく話し合って、無理そうなら別れましょう。 無責任と思うかもしれませんが、私個人の意見です。 あるいは、多くの希望するプランのなかから一つずつを毎年実現していくから結婚しよう… というプロポーズもアリかもしれません。 結局、他の人と比較しても結論は出ないので、自分たちで考えましょう。 答えになってなくてすみません。他の人の意見も聞いてみてください。

akisaka5827
質問者

お礼

試している…とはちょっと違う気がします。 素で言っているので(笑) 返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼の誕生日プラン【出来ましたら男性の方に質問です】

    もうすぐつきあって2年になる彼の誕生日プランについてご相談させてください。 私は25歳の学生で、彼も同じく25歳学生です。 去年の誕生日はミュージカル鑑賞とレストランでの食事、プレゼントを渡しましたが、 今年はサプライズでディズニーランドでの誕生日を考えています。 しかし、そもそもディズニーランドはどちらかというと男性より女性の方が好きなような気がする(たぶん私の方が好き)のと、一般的に25歳の男性からするとやはり大人なデートの方を望むのかなと決め兼ねています。 そこで質問なのですが、 もし皆さんが彼女さんからの誕生日のお祝いに、ディズニーランドでの誕生日もしくは夜景の見えるレストランでの食事(都内での普通デート)をするとしたらどちらの方が嬉しいですか。(もっといいプランがありましたら、アドバイスもお願いいたします。) ただし、彼からあまり経済的に負担の大きいことはしないようにと言われているのですが、ディズニー‐に行くと負担感は大きいですか?(いつも彼が負担してくれているので、この日は全額私が出すつもりです。) ちなみに彼は夜景とビールが大好きです。 ディズニーは大好きではないけど、嫌いではないようです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニー+誕生日

    2月末、ディズニーリゾートに1泊で行く予定ですが 彼氏の誕生日と重なります。 何か誕生日をお祝いしてあげたいのですが、 ディズニー内でのレストランのバースデープランは終了したとのこと。 そこで、ディズニーリゾート付近で、誕生日をお祝いできる レストランやとっておきの場所があれば、是非教えていただきたいです。 また、いいアイデアやプランがあれば知恵を貸して頂きたいです! ちなみに宿泊先は新浦安のホテルで、そのようなプランはなさそうでした・・・残念。

  • 彼氏の誕生日プラン

    付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。 私が初めての彼女で、30歳という節目の年なので、思い出に残ることをしてあげたいなぁと思ってるのですが。。 今のところの案は 1、サプライズで記念日プラン付きの温泉旅行に行く。2人で過ごす時間をプレゼント。最後に手作りアルバムを渡す。 2、映画を観た後ディナー、ビジネスホテルかラブホテルか、でお泊り。そこで彼が入浴中に部屋を飾り付け、ケーキとプレゼントでお祝い。 どちらかで悩んでいます。 彼がビジネスホテル予約すると言っていますが、誕生日にビジネスホテルじゃ味気ないですよね? 温泉旅行プレゼントも、重いかなぁ?と悩んでしまい、きりがありません。 どちらがいいでしょうか?(・_・;

  • 彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。

    彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。 来週彼のお誕生日です。 付き合って半年、初めて彼の誕生日をお祝いします。 当日は私が仕事、彼はお休みです。 そのため夜にレストランで食事をし、その時にプレゼント(洋服)を渡す予定です。 その後彼の家に泊まります。 その他に何かしてあげたいのですが、何をしてあげればいいか思いつきません。 できればサプライズ的なものをしてあげたいです。 みなさんが実際に行ったものでも、オススメのものなど何かありましたら教えて下さい。 何かサプライズで追加プレゼントでもいいです。 (洋服のプレゼント以外に何かあれば!) なんでもいいのでいろいろな意見お願いします。

  • 彼の誕生日のプラン

    はじめまして。 25歳女です。 彼の誕生日が6月になるのですが、サプライズプランが思いつきません(><) いつも人の企画についていくばかりなので、何かよいプランがあれば教えてください(><) 彼とは、付き合って8ヶ月くらい。 同棲しています。 彼の誕生日が調度休日なので、コンサートや舞台、Y150等のところに連れて行ったりとか… おいしいご飯を食べに行って、バースデーケーキをあげるとか… たまには旅館やホテルをとってみるとか… 麻の甚平がいいって言ってたから、それを誕生日プレゼントにしようかなぁとか… ちなみに、彼も25歳です。映画やラーメン屋さんが好きです… 場所は、川崎、横浜、渋谷付近で探しています! いろいろ考えたんだけれど、いい案が思い浮かびません(><) あと、自分が失業中なので、あんまり高いプランも組めなくて… でも、いつも家にいるから、外に出たほうがいいかなぁ…なんて思ったりで… 多くて2~3万内でなにか良いプランがあれば、お知恵をお貸し願えますでしょうか。よろしくお願いしますm(__)m

  • 今月31日に彼氏の誕生日にディズニーシーに行きます。

    今月31日に彼氏の誕生日にディズニーシーに行きます。 そこで、サプライズで誕生日をお祝いしたいと考えています。 ディズニーシーでネーム入りのホールケーキがあるレストランってありますか? もしあったら予約はどのようにしたらいいのですか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ディズニーホテルのレストランで誕生日

    ディズニーホテルにあるレストランで、誕生日を祝ってもらえるプランがあると聞いたのですが、どのレストランで、どのようにしてもらえるのかが分かりません。 今度彼女の誕生日があるので予約してあげたいのですが、困っています。 どなたかご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日とバレンタインが近い。

    私♀26 彼 31 付き合い始めて1ヶ月ちょい。 彼の誕生日が18日で、バレンタインと日が近いうえ、 付き合いはじめて日も浅いので、誕生日のプランに悩んでいます。 バレンタインにはチョコだけ渡すつもりです。 日も浅いし、あまりお金をかけるのも相手に気を使わせるかなとも 思うのですが、付き合うまでに彼とはいろいろあって、 ずっと長く付き合っているような感じで、 付き合うまでにもいろいろ支えてくれた大切な人なので、 予算的に6万くらいを考えています。 17日に、夜景のきれいなホテルを予約して(休日なので割高です。)、 ホテルのレストランでお祝いしようかと思うのですが、 これだと、予算的にプレゼントは買えなくなってしまいます。 (買えてもどこか中途半端なものにもなってしまいます。) 何か残るものをあげたいとも思うのですが、 逆に、プレゼントに重きをおいて、 残りでレストランだけ予約するのと、どちらがいいでしょうか? もう日も迫っているので、本当に悩んでいます。 また、付き合うことになって、日が浅いうちに、 相手の誕生日を迎えた方はどうされてますか? 好きなのでいろいろしてあげたいとは思うのですが、 日が浅いというのがひっかかってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 彼のお誕生日プラン

    今月が彼のお誕生日です。 当日は難しいのですが、近い日にちで旅行へ行く計画を立てており、いろいろなホテルを見ているのですが、よくわからなくなってきてしまいました。 決まっていることは、劇団四季のライオンキングを見に行くことです。 それは彼の希望で決定しています。 そのあと、どこかでディナーを食べて、夜景がきれいな高層ホテルに泊まる☆そんな風にしたいのですが、なるべく安い値段で、でも少しでも豪華に見えて…。 お誕生日プランがあるホテルなど。 お誕生日に良いレストランなど。 ぜひ教えてください。

  • 【誕生日プラン】 20代前半 彼女 ご教授 

    彼女の誕生日プランについてアドバイス下さい。 社会人20代前半で、遠距離です。 (付き合って一年と数カ月) まずはじめに、彼女に何が欲しいか」と聞いても「欲しいものがない」と言われます。 そこで問題なのがサプライズにするにはリスクがあることです。 実際買い物とかは行って、お店とかはチェックはしますがこれが欲しいといった特定の物は教えてくれません。 そこで誕生日プラン二つあります。どちらがいいかもしくはアドバイスいただけますでしょうか。 (1)1日目:インターコンチネンタルで宿泊。 2日目:東京都内で時間を費やし、普段あまり行くことができないようなところでディナー。 ディナーの際には、花とケーキを渡します。最後におそろいのマグカップを渡します。 ⇒物のプレゼントはあきらめて、思い出を残してほしいなと思います。ついでではありますが、マグカップをプレゼントします。 (2)欲しいプレゼントを一緒に買いにいく。ただ、ホテルは予算オーバーのためやめようと思います。 ⇒欲しいものを変えるが、自分の誕生日をないがしろにしていると感じられそうで少しいいとは思いません。 この二つで考えていますが、どちらがよろしいでしょうか。 人それぞれですがどちらがうれしいでしょうか。 アドバイスいただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。