夫のポイントカードが発覚!浮気の証拠?心理は?

このQ&Aのポイント
  • 40代夫の名刺入れからラブホテルのポイントカードを発見した30代後半主婦。履歴を調べると付き合い始め前の利用が確認され、彼の嘘が発覚。なぜそんな嘘をついたのか、男の心理について悩んでいる。
  • また、ポイントカードにたまっている20万円分以上のポイントも気になるという。離婚の証拠として使うべきか、ポイントカードを押収するべきか悩んでいる。
  • 彼と結婚したことは嬉しいが、彼の過去の嘘やポイントの謎に不安を感じている。彼の心理についてのヒントを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホテルのポイントカードが出てきました。

ホテルのポイントカードが出てきました。 30代後半の主婦です。40代後半の夫と再婚で新婚です。 先日、彼の名刺入れから「ラブホテルのポイントカード」が 出てきたので、そっと抜き出して持っていたのですが、 やはり気になったので、履歴を調べてみました。 すると、2年ほど前、私たちが付き合い始める数日前に 最後の利用歴が残っており、 付き合い始めてからは浮気しているわけではないことが わかりました。(他のホテルを利用した可能性はありますが^^;) 彼は、私と付き合い始めるときに 「ずっと長く彼女はいなかった」 「不能(ED)だった」 としきりに言っていたのですが、 あとで、私と付き合う半年前まで彼女がいたと打ち明けられました。 さらに、今回のカードのことで、 おそらくその彼女とは、私と付き合い始める直前(あるいは少し重複?)まで 付き合っていて、別れたんだと推測できます。 二段構えで(?)嘘をついていたようです。 前の彼女と別れて私を選び、結婚してくれたのは嬉しいのですが なぜわざわざそんな嘘をついたのか・・・ 男の人の心理がわかりません。 また、「不能だった」と何度も強調していたにも関わらず ホテルのポイントが20万円分以上たまっていたのも 気になりました(笑) このことで 「離婚の証拠として突きつける!」 という深刻なものではないのですが、 彼の心理について何かヒントをいただければ幸いです。 あと、ポイントカードを押収していることはこのまま 黙っていたほうがいいでしょうか。

noname#119534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemon567
回答No.5

ポイントカードは、黙って押収、捨ててしまいましょ。 こっそり、ポイント使われても、困るし、かと言って、自分と使われても、気持ち悪いですよね。 あと、過去のことは、やさしく、そっとしておいてあげたほうが、いいと思います。野暮なことは、しない いいじゃないですか。 初め、少し、二股でも。 今、一緒にいるのは、あなたなんですから。 詳しく話さないのは、嘘をつくのは、あなたが大事だからですよ。 自信持って。 今の二人の生活を大事にしてくださいね!

質問者

お礼

あれからまた新たなうそがばれて、今朝から泣いていました。 でも、「うそをつくのは、あなたが大事だから」と書いてくださって、 もしそうなら・・・と思うとまた涙が出ました。 回答本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

• troml
回答No.4

あなたと付き合う直前まで彼女がいたモテ男なのに、 ずっと彼女ができないでいたモテない男を装う理由はないので 前の彼女と別れてからあなたと付き合うまでの半年の間は ホテルに風俗嬢を呼んでEDを何とかしようとしていたと 考えるのが合理的なのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 デリヘルについて聞いても、「デリヘルって何だ?何をするものだ」と わからないようですし(ふりかもしれませんが) 単純に、前の彼女と利用しただけのようでした。 最初に「不能だった」「彼女がしばらくいなかった」と 聞いていたので、そんなに足しげくラブホテルに行っていた事実は 結構ショックでした・・・

• you-b
回答No.3

誰と、いつ付き合っていた、というのは、わざわざ公開するようなものでもない気がします。 わざわざ言います?新しく恋人ができたときに、 「一寸前まで他の女とつきあって、Hしてたんだ。ところで、君のことがきになってるんだ。付き合ってくれない?」 なんて。 馬鹿でしょ。 普通の神経なら絶対言わないと思いますけど…(^^; 過去の恋愛履歴を明け透けにしないことは、マナーとも言えると思いますし、 隠すことは全く不自然ではないと思います。 男女逆でもそうでしょ。 気になってる人がいるのに「元カレと、毎度ホテルで楽しんでました」とか言わず、 ちょっとウブなフリとかするんじゃないですか? その程度のものかと。 ホテルの使用履歴については 単にホテルにデリヘル呼んだとか、そういうパターンかもしれません。 私自身はホテルでデリヘル使った事はないですが、 結構あるみたいですよ。 EDだった、という嘘の心理はよくわかりませんので推測ですが、 「今までお付き合いした中で最高です」 という褒め言葉…とか? 好意的に解釈すれば、今までよりもHを楽しめている、というような… ソレを表現するうえでの誇張表現かもしれません。 他に考えられるのは、 自分のHに自信がなくて、 「今まであまり、女性と経験していません」 ということにしておきたかったのかもしれません。 そう言っておけば、言い訳になりますから。 あとは… 数日前まで他の人とお付き合いしていたとして、 それが後ろめたくて、 「ED」とか「何年もつきあっていない」と適当なことを言ってしまったのかもしれません。 「数日前」か「半年前か」 というウソについても同様で、 (本当に彼がホテルに元カノと行っていたのかは解りませんが、そうだとして) 元カノから切替えるのが早すぎて、それが後ろめたいというか、 バレたら貴女に嫌な思いをさせるのが解っているから隠しただけと思います。 まあ、もしかしてフタマタを隠すための発言だったのかもしれませんが、何の確証もないですし それも恋愛時代のこと。 今浮気の臭いがしないなら、今更掘り返しても良いことはない気がします。 「ちゃんと分かれてから君とつきあった!俺を疑うのか」 といわれたら確かめる術もないですし、信頼関係崩すだけですしね… ホテルのポイントカードについては、何も言わずに元に戻しておくか、 彼に判らないように捨ててしまえば良いのでは? 多分彼もわすれてるんじゃないかな。そんなポイントカード。 私も財布に何の店だか思い出せないようなポイントカード、何枚か入ってます(^^; 彼がもし、なくなっていることに気付いても、 貴女がなにも言わなければ別段なにもなくスルーしてくれるんじゃないですかね。 彼もわざわざ、藪を突くようなマネはしないでしょう。 そして、軽い心理的な圧迫を彼に与える程度で収まるでしょう。 「あ、俺、行動を気にされてるな。下手なことはできないな」 とか。

質問者

お礼

回答本当にありがとうございました。 カードのことは、彼も「もしや」と思ったのか 私がカバンを探ったことを疑っていましたが 「知らないよ」というと、それ以上聞いてきませんでした。 でも、これからは「カバンの中を調べられるのでは」と 警戒されてしまうんでしょうね^^;

質問者

補足

彼の心理に関するヒントをいただき、 大変勉強になります。 このほかにも、「なんでわざわざそんなつまんない嘘を?」 ということがいくつかありました。 彼に聞くと、 「あなたを得たかったから」 「自分をよく見せたかったから」 「言って気分を害したくなかったから」 とも言っていました。 あと、 「風俗には一度も言ったことが無い」 と言ってたことが気になっています。 私も実はホテルの履歴がずらずらと出てきたのをみて、 「デリヘルでは?」 と思いました。 私の前では「性欲の強い」彼なので、 風俗に行ったことがない、というのは信じられず 私が満足させてあげられたらいいのですが、 不足だと浮気や風俗を心配しなければいけません。 なんかタイガーウッズの病気がアタマをよぎってしまいます。

回答No.2

まず、 正直なところですが… たまたま、そのポイントカードが出てきたというだけで 2年間も使っていないのならポイントも失効しているでしょうし 本人も忘れているでしょうから、 黙って捨ててしまいましょう。 そして、 結婚する前の夫のことを詮索するのもやめましょう。 結婚してから…であれば問題ですが、まして、おふたりが付き合う前 のことであれば、それを言い始めるとお互い気まずくなりませんか? いまもEDなのでしょうか? そうでなくても男性も年齢には勝てません。いまの夫を受け止めてください。 男性にとってEDであることを女性に告白することは精神的にも苦痛です。 それをあなたにしたわけですから…。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 過去の詮索はやめにしたいと思います。 ある意味、私の悪い趣味だったのかもです。 かわいそうなので、これ以上詮索しないようにしたいと思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ポイントカードは、まずいつまで使っていたかが 知りたかったので、問い合わせてみました。 もし最近使ってたとしたら・・・と思ったので。 そうすると、2年前が最後だったので、 私と結婚してからはそのホテルを使っていないことがわかりました。 それだけでよかったんです。 私も結婚前のことをいろいろ聞かれると・・・気まずいので^^; それとEDの話ですが、 今は全く逆で、毎日求められます。 付き合い始めたときから、ずっと「強いほう」です。 なので、なぜあえて「EDだったのに復活した!」と強調したのか よくわからないのです。

• ahahnnnn
回答No.1

アハハ、、、。 可愛い御主人ですね。 >前の彼女と別れて私を選び、結婚してくれたのは嬉しいのですが なぜわざわざそんな嘘をついたのか・・・ 男の人の心理がわかりません。 これはもう、貴女を失いたくない一心だからでしょう。 >また、「不能だった」と何度も強調していたにも関わらず ホテルのポイントが20万円分以上たまっていたのも 気になりました(笑) これにも 大笑いですね。 随分、修行?というか お勉強したんですねぇ~(爆) そうとうお金使ったみたいですね。 1ポイント得るのに 幾ら使うのでしょうかねぇ~??(笑) ポイント20万円分は、何か別のものに交換できないのでしょうかねぇ~? ジュエリーとかに 交換出来たら、こっそり交換したらどうですか? 御主人、そのうち 持ってたことも忘れてるカモしれないですよ。 20万円分は、当ホテルを使ってください。ということだったら、 全部 使い切ったらどうでしょうか? そのホテルで どれだけ 腕を磨いたものか(笑)、、、。 せっせと貯めたポイントは、貴女とののラブラブで使い切ってしまいましょう。 そのポイントカードは使わないでしょうから(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 過去の詮索はやめて、いまの彼を信じようと思います。 今回のことで、少し気が済みましたし、 彼のカバンを勝手に見たことは自分としても反省しています。。。

質問者

補足

ポイントカードは、説明不足でしたが 20万円利用した分たまっていて、そのポイントだと ブランドの香水がもらえる、という程度です。 ただ、平均7000円使っていたとしても、30回くらいは 行っていたことになり、 カードの発行日から最後の利用日まで1年弱なので、 その中で30回行ってたというのは、結構な頻度ですよね。 (他人事のように分析してますが) それで、そのポイントカードには有効期限がないそうで、 それをそのまま大事に持っていたというのが 「解せない」のです。。。 まあ、これから浮気をしなければよいのですが、 結構嘘がばれる人なので、信頼性についてはちょっとだけ ???と思っています。