• ベストアンサー

いつヵら服着た??d(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆

人ゎいつヵら服着た?? 文化の発達で、下半身を隠すことが、マナーになッたの?? (*´Д`人)回答ォネガィ

noname#98537
noname#98537

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssytmg4
  • ベストアンサー率67% (54/80)
回答No.4

ネアンデルタール人(古代型サピエンス。約20万年前に出現し、約2万数千年前に絶滅した)は動物の皮をなめしていて、防寒用のコートを作るなど、服飾文化を持っていたとの説があります。    http://www.geocities.jp/ryfxm457/sub2-3.html

noname#98537
質問者

お礼

(o`・ω・)ゞ☆.ァ。.リ:*ガ・゜ト☆.デシ。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ネアンデルタール人ヵらあるンだ!? ・防寒目的 ・文化の発達で、下半身を隠すことが、マナー のどちらで考えられているヵに興味ある!!!! 多産時代だヵら、防寒目的ヵなぁ;; 嫌がらせの人いたケド、回答ぁりがとぅござぃます!!!!

関連するQ&A

  • なんのために好きになるのヵわヵんなぃ…。(長文です)

    こんにちゎ(*><*)私ゎ17歳です!! 親の都合で今ゎアメリカに住んでます!!(^^) そんな事ゎ置いといて…。 私ゎこっちに着てから人のどこをどう好きになるのヵ わヵんなくなってしまぃました…。(==;) 特に好きな人がいなくても、友達との話の種として、好きな人を作って、友達とそれをわだいにして話すみたぃな…。 でも、1~2週間すると、その人を好きって言ってるのに飽きてきて…。(==) 飽きてきてるヶど、他の人がその人と話してたら、やっぱりうざぃなぁって思うし…。 しヵも一度に色々な人をいぃなぁって思うょぅになってきて…。 その人達が女の人と喋ってるとむヵつぃて…。 何をどうすればいぃのヵ全然わヵんなくて、混乱しちゃって…。 日本にいたときゎちゃんと自分の彼氏だヶを好きだなぁって思えて、その人を好きって言う自身もあったんですが…(--;) 皆さんゎどんな時本当に好きだなぁって感じられますヵ??

  • ハンゲとヵニコニコとヵ(*´-ω・)ン?

    (´・ω・`)お(´-ω-`)は(´_ _`)つ~♪ ハンゲとヵニコニコとヵで荒らしとヵやってる人って何がぉもしろぃのでつヵ?(´・ω・`) 荒らし(´ω-`lll)怖イョ... σ(・ω・`)も荒らしに会ったことぁりまつ・・・ ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン σ(・ω・`)ゎ荒らしの気持ちがょくゎヵnなぃのでw 教ぇて下さぃ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー |。+゜ヨロシクデス。+゜|ω・`o)ノ" ☆ァディオ──(`・ω・´)ノ──ス☆ |ω・`)ノシ 三 サッ

  • この日本語の意味わヵるの普通??(●゜ー゜)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!

    ピーンポーン(●・∀・)б◇___●3,2,1・・((ノ゜Д゜;)ノイラッシャイ..ッテオイ!! 弁護をぶつといった国選弁護士の姿 演説をぶつ 一席ぶつ この3つの日本語、ふつうの日本人だと意味わヵる?? あたし馬路バカだヵら聞ぃてみた!!!!!!!!!!! POINTゎめんどぃヵら、どンな回答でも先着とラストの人にしまあす♪ ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!

  • いつヵらとげとげしくなッたと思ぅ??

    前ゎ平和みたぃだッたケド、あたしの実感で荒れてますw いつヵらとげとげしくなッたと思ぅ?? あたしゎ長くいねーケド、質問のログみると、経済危機ヵらだと思ぅ!!!!!! 自称2年以上の会員の人おしえてくださあい♪ なあ→ンヵ、誹謗中傷と自己顕示がこのままこのサイトに定着しそうだねwww 好景気とともに消えるヵゎ謎w とりま、無料と匿名の限界で、こぅいぅ空気のまま、このサイトゎ続きそぅ↓↓ あと、あたしゎ結構、ぉ例ゎ丁寧に書ぃてるケド、この質問のみ、全部一行の定型文でするので、それでもょヵッたら回答くださぃ!!!!!!

  • 続・飛行機の高度に微生物と昆虫が存在するヵにつぃて!!!!!!!!!ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!

    あたしが前に質問したご質問で、高層マンションに微生物と昆虫が存在することがわヵりました-!! http://okwave.jp/qa5277560.html ぢぁ、飛行機の高度だとどぅかわヵンなぃ><; 浮遊微生物で太陽光がエネルギーッていそぅだケドなぁ; ご存知でしたらおしえてくださぃ!!!!!!!!!! ちょッとむずぃご質問ヵも↓↓ ((●´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、●)マタネ

  • 「昨日のことに違いません。」がなぜ奇妙な文ヵにつぃて!!!!!!!!!!!!!!

    あたしゎ日本人だケド、外国の人の日本語の添削でちょッと困ッたことあるので意見おしえてくださあぃ!! 「昨日のことに違いません。」 ゎ奇妙な文だケド、どぅして?? 言いたぃことゎ 「(そのことについては、)昨日のことに違いありません。」の意味です あたしが考えたこと: 「違う」は自動詞です。 連用形「違い」+「ます」→違います 例: この二つの箱の大きさは違いません←二つの箱の大きさは同じ 「違い」は名詞もあります。 例: 両国の文化の違いは何ですか? 両国の文化には、違いがあります。 「違いありません」というイディオムもあります。 「~に違いありません」という使われ方をする 聞きたぃこと!!!!!!!! ・以上のあたしの考えゎ正しぃですヵ?? 特に、「違いありません」をイディオムに分類したことがいいのかなあと・・・↓↓ ・あたしの考えたことヵら、 のことに+連用形「違い」+「ます」の否定、が奇妙に聞こえるかの説明できなぃです><; 説明してくださぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!1 Zz(´-ω-`●)φネムイ,, (ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★

  • PCヵらケータィに音楽

    PCヵらケータィに音楽ぉ入れたぃんですが やり方が分かりません。゜(゜´Д`゜)゜。 ケータィゎF-02Aで PCの音楽ファイルゎアイチューンズぉ使ってぃます。 必要な物など教ぇて下さぃ。 お願ぃします。

  • どんな服を着ればいいのか?

    こんにちは。学生の女です。 今度、グループデートみたいなことをします。なぜ、「みたい」かというと、男子3人、女子3人でいくのですが、カップルは、1組で、私と私の好きな人をくっつけるというのを目的に行くからです。(後の2人は、友達の仲) そこでなんですが、どんな服を着ていけばいいでしょうか?ちなみに、以前の彼の好きな人(今はいません)は、ユルロック系のファッションのこが4人中、3,2人。で、ちなみに、彼もユルロック系の服ばかり着ています。 好きな人とは、家、外遊びで、1週間か、2週間に1度くらいで遊んでいて、よく、服を見られるので、 前は花柄系の服ばかりだったのですが、今では、それに合わせて、結構ユルロック系のふくがそろっています。 ですが、私は、そんなに痩せていないので、ニーハイソックス、スカートは、自信がなくて買ってもいないので、それ以外にしてください。(下半身は、少し太って見えるのですが、上半身は、結構痩せてるねと言われます) 日にちがないので、できればすぐにででも回答ください。 ぞろぞろと書いてすいません。ですが、何か参考になることをお願いします!!

  • セミゎ北海道にぃる??ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!

    桜さn★がゴールデンウィークに咲くッて聴ぃたケド、 セミゎ北海道にいるのぉ??U・(ェ)・Uセミ いるなら、いつまで><; あたしの静岡ゎ9月10日くらぃまでいまあす♪ 旭川とヵ稚内とヵもいるのヵな 夏休みもみぢかぃみたぃで吃驚した!!!!!!!!!!!!! ((●´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、●)マタネ

  • 日本語検定1級の問題!!ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!

    別に文法の解説期待してなぃヵら、 (1)許容範囲だと「感じる人」 (2)文法的になぜ間違いヵを説明できるひとb の回答!!ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!! 許容範囲だと「感じなぃ人」で文法的に説明できなぃ人ゎ 対象外だぁ!!ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!! つまり、ただ「同意」が欲しぃだけの 悪ぃ質問だぁ!!ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!! 人生というものは、______いろいろなことがあるものだ。 1.ないたり笑ったり 2.なくといい笑うといい 3.なきつわらいつ 4.なくにせよ笑うにせよ で、1が最も良ぃのゎ常識として、 「なきつわらいつ」は「いろいろなことがある」の文修飾と考えることにしましょうw 連用修飾語で、 「泣きつ笑いつある」 だと、明らかに奇妙b ・・・・・・・・・・・・・ ご質問: 3.なきつわらいつ も、普通だいぢょうぶだょね? 2”.なくことといい笑うことといい なら、だいぢょうぶだょね? (ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★