解決済み

この日本語の意味わヵるの普通??(●゜ー゜)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5371536
  • 閲覧数42
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

ピーンポーン(●・∀・)б◇___●3,2,1・・((ノ゜Д゜;)ノイラッシャイ..ッテオイ!!

弁護をぶつといった国選弁護士の姿
演説をぶつ
一席ぶつ

この3つの日本語、ふつうの日本人だと意味わヵる??
あたし馬路バカだヵら聞ぃてみた!!!!!!!!!!!

POINTゎめんどぃヵら、どンな回答でも先着とラストの人にしまあす♪

ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

質問者さんがお書きの「地の文」よりは、よくわかりますよ。

当方、いたって普通の日本人だと思っていますが。
お礼コメント
noname#96554

(●'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜20POINTオメデトー!!
Σぇ、吃驚!!!!!!!

「ぶつ」の意味わぁ??
それと、会話語ヵ作文語ヵ教えてくださぃ.....v

(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜
投稿日時 - 2009-10-16 13:51:47

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (2911/11792)

「・・ぶつ」というのは「言う」の類語ですね。
意見や考えを言う、とうとうと述べる、熱弁を振るう・・・というような意味でしょうか。
お礼コメント
noname#96554

☆゜.+゜o(>Д<。*)ノ゜+.★ァリガトォ★゜+.ヽ(*。>Д<)o゜+.゜☆

いまふつう使わなぃょね??
「ぶつ」、あたしのまわりで誰も使ってなぃもン
顔面おつ、みてこ、みたぃなのゎ使うケド;

вуёil||li (っω-`●)il||liвуё
投稿日時 - 2009-10-16 14:17:19
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (2911/11792)

#2です。

>「ぶつ」、あたしのまわりで誰も使ってなぃもン
多分、人種が違うんだと思います・・・
お礼コメント
noname#96554

馬路で><;

流行り言葉ならあたしのがくわしぃはず!!!!!泣泣

わざわざぉ返事(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜
投稿日時 - 2009-10-16 17:38:31
  • 回答No.4

「マージャンをぶつ(打つ)」って聞いたことあるけど。

・・・しかし○とか□とか入ってる1行目の方が意味がわからないよ・・・最近はこういうのがハヤってるの?
お礼コメント
noname#96554

さぃきンわどだろ??
矢印が流行ッてるかなぁ←
こぃうふうに文末に左向きの矢印を置きまあすb

むかしのくずしすぎのギャル文字ゎいまだあれも使ッてなぃょ*
小学生とか去年か一昨年くらぃまで使ってたみたぃb

マージャンやンねーからなぁ;;
☆゜.+゜o(>Д<。*)ノ゜+.★ァリガトォ★゜+.ヽ(*。>Д<)o゜+.゜☆
投稿日時 - 2009-10-16 17:32:23
  • 回答No.5

ほとんどの日本人には意味通じると思います。
確かに若い世代はあんまり使っていないかもしれませんね。
でも若い世代でも、ブッチャケって言葉使ってますよね。
(ぶちまける=自分の考えを表明するみたいな意味)
語源として、ぶつ=言う、述べる から来てるかな?と考えると、意味分かりそうなもんだけど。
お礼コメント
noname#96554

★⌒(●ゝω・)b ァリガトゥ♪

はい!! はぢめてきいた><;
もしも若ぃ人近くにいたら、「ぶつ」を使用してみてくださぃ!!!!!
ぜったい、みンな意味不だと思うb

あたしがバカだヵら意味通じなぃってわかッたょ*わら

もうこの質問やめるから、10POINTにしまあす♪♪♪
(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜
投稿日時 - 2009-10-16 17:36:37