• ベストアンサー

坂本竜馬よろしく☆-(ゝω・ ●)ノ

土佐藩を脱藩して勝海舟の門下に入った竜馬が暗殺されるまでの五年間に、竜馬は地球を一周するくらい、海に陸にと旅をしています。 と書ぃてあるケド、文字どおり地球を一周するくらい?? 誇張表現ヵ多少事実ヵに興味ありまあす♪ ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!

noname#96554
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

色々書いてあります参考にしてください。 わしゃーよーわーらんけに。 http://www.eonet.ne.jp/~kazusin/tosa/sakamotoryoma.htm

質問者

お礼

(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜ 文久三年1863 兵庫→京都→大坂→江戸→京都→江戸→大坂→福井→大坂→福井→京都 福井→江戸→神戸→江戸 元治元年1864 江戸→大坂→京都→佐賀→熊本→長崎→熊本→大坂→京都→江戸→下田 神戸→京都→神戸→江戸→京都 慶応元年1865 京都→鹿児島→熊本→太宰府→下関→西大寺→京都→周防→三田尻→山口 下関→京都→周防→長崎→下関→長崎→下関→兵庫 慶応二年1866 兵庫→大坂→伏見→大坂→下関→長崎→鹿児島→霧島→鹿児島→長崎→五島 下関→小倉沖→山口→長崎→鹿児島→長崎→下関→長崎→下関→長崎 慶応三年1867 長崎→下関→長崎→鞆の浦→下関→長崎→下関→大坂→京都→兵庫→土佐 下関→長崎→下関→高知→大坂→京都→福井→京都 だねェー↑↑ 日本ヵらアメリカくらぃまでゎ距離行動したンぢぁなぃかなぁ;; 参考になッたょ* ☆゜.+゜o(>Д<。*)ノ゜+.★ァリガトォ★゜+.ヽ(*。>Д<)o゜+.゜☆