• 締切済み

なにを考えてるのヵ・・・

14♂(中)です。 つい最近別れを告げられた相手がいます。 今まで何人かと付き合ってみて、最近深く考えるようになりみなさんの意見を聞いてみようと思い、投票にいたりました。 自分は人付き合いは苦手ではないのですが、女の方との付き合いが下手だと思っています。 最近別れた人もあまり口数が少なく、一緒に出かけたりしても沈黙が続いたりよくありました。 電車など横で一緒にいて、失礼ですが、何を考えているのかまったく見当もつきません。 また、いままで付き合った相手も同様に一緒にいても分かりません。 だいたい、中学生の女の方が考えていることとは何なんでしょうか? 何を求めているのか?

みんなの回答

• rinaly-k
回答No.6

14歳の男の子で、何人か付き合ったことがあるという事はきっとあなたはなかなかかっこいい男の子なんでしょう。周りのおませな女の子がほっておかないんでしょうね。 かっこいい男の子と付き合いたい女の子はなかなか積極的です。きっと活発で可愛い子達でしょう。お友達ともきゃっきゃと楽しくおしゃべりしているでしょう。あなたも、友人達と一緒なら、自分が話題を振らなくても会話ははずむので苦労はしないでしょう。 だけど、二人になったら自分達だけで話題を探し、会話を盛り上げなければいけませんよね。でも中学生くらいだとまだまだ男女では興味の対象も違うでしょうし、相手のことを思いやる能力もまだ発展途上ですから、本当に好き合った人同士で無いと、一対一のお付き合いは難しいとおもいますよ。 その子が好きだから付き合ったと言うより、付き合ってと言われて、嫌いじゃないから付き合ったという感じでは無いですか?でも相手は「彼も私を大好きだから付き合ってくれた」と思っていますから、あなたから何の働きかけもなければ(話しかけていろいろ聞くとか)、あっと言う間に冷めちゃいます。 女の子は楽しい会話を求めているんですよ。二人で黙ってちゃあ息苦しいじゃないですか。 好きでもない相手と付き合うのは止めた方が、お互いの為だと思いますよ。お付き合いは本当に大事に思う子が出来てからの方が楽しいですよ。

desulust
質問者

お礼

そうですね。 いろいろと考えて見ます。 回答ありがとうございました

• puri4649
回答No.5

14歳という若いときからお付き合いをする時代なんですね。 私は大学を出た後からですよ。 で、わたしが14歳だったころを思い返してみました。 14歳というと異性に対して意識し始める時ですよね。 で、付き合うというからには、もちろん「相手のことが大好きで一緒にいたい!!」って思うからですよね。 でも、若いときは付き合い慣れしていないから、当然緊張しますよね。緊張するとどうしても口数が減って無口になるもの。なので、お互いの緊張を和らげる環境作りを率先して、貴方にして貰いたいです。 また、貴方が気が付かないだけで、相手を無口にさせる環境を作っているのかもしれませんよ。 相手が無口で何を考えているのか分からないと言っていますが、もしかしたら彼女も貴方のことを同じように感じているかもしれません。 まずは、貴方が心を開いて、お互いの緊張感を和らげましょう。そのためには、とにかく相手が無口にならないように話題提供を率先してやりましょう。ただし、口数が多すぎると嫌われる要因になるかもしれないので、ほどほどに。 経験あるのみです!!

desulust
質問者

お礼

もっと経験ですね。 回答ありがとうございました

• akira999
回答No.4

若いうちは分からないことだらけなので、最初からスマートに事を運ぶ前に色々足掻いてみたらどうでしょうか? その事が経験となり少しは相手の考えていることも分かるようになると思いますよ。 恋愛の醍醐味とは相手の考えを知ること、自分の考えを知ってもらうこと、そして理解してもらうことだと思ってください。 ただ付き合うだけでは中身が伴いませんよ。

desulust
質問者

お礼

経験、自分のことを知ってもらうこと。 大切なことですね。 参考になります、回答ありがとうございました

noname#15725
noname#15725
回答No.3

つうかね、何でおつきあいするのかってえと、もっとおしゃべりしたい とか、一緒にいたいとか、そういう事じゃないの?? で、そういうことは言ってみたのかな? 愛してるから言葉はいらない とか言い出すのは、結婚してからだね。詭弁だけど。 あと、ついでな事だけど、もう40歳だけど、奥さんの考えてる事なん て、いまだにわからないよん。たまに「ナニコイツ考えてやがる」とか 思うもんね。 で、もし相談するんなら、お父さんの方が良いぞ。多分失敗例とか成功例豊富のような気が。 最後に、早く寝れ。寝不足だとどんよりした方向に向かうよ。

desulust
質問者

お礼

お父さんって経験豊富そうですね。 しかしウチはあいにく離婚してしまっています・・ 聞こうにも聞けない状況です。 回答ありがとうございました

• rinousagi2
回答No.2

その前に、君は超能力者か?あるいは読心術のエキスパートか? 人の気持ちが何も言わなくても分かるのか? なのに、付き合った女の子に限ってはわからない。と。それは困惑する だろうねぇ。能力なくなった? 他人の気持ちなんて言葉にするか、行動をするかしなければわかるワケ ないだろう。こんなのは中学生だろうが大人だろうが同じことだ。 彼女が何を考えているのか?を言葉や行動で引き出せないのは君の力が 足りないからさ。ま、相手のことがよくわからんのであれば、お付き合いを 控えてみることだね。

desulust
質問者

お礼

やはり そんなもんですよね。 回答ありがとうございました

• dulatour
回答No.1

ここで、相談、するよりも、お母さんに、聞いてみましょうね。 それか、そうした経験が、どういう意味なのか、自分自身で考えてきましょう。 きっと、そうした悩みが、あなた自身を成長させるのではないでしょうか。

desulust
質問者

お礼

分かりました・・