• 締切済み

なにを考えてるのヵ・・・

14♂(中)です。 つい最近別れを告げられた相手がいます。 今まで何人かと付き合ってみて、最近深く考えるようになりみなさんの意見を聞いてみようと思い、投票にいたりました。 自分は人付き合いは苦手ではないのですが、女の方との付き合いが下手だと思っています。 最近別れた人もあまり口数が少なく、一緒に出かけたりしても沈黙が続いたりよくありました。 電車など横で一緒にいて、失礼ですが、何を考えているのかまったく見当もつきません。 また、いままで付き合った相手も同様に一緒にいても分かりません。 だいたい、中学生の女の方が考えていることとは何なんでしょうか? 何を求めているのか?

みんなの回答

  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.6

14歳の男の子で、何人か付き合ったことがあるという事はきっとあなたはなかなかかっこいい男の子なんでしょう。周りのおませな女の子がほっておかないんでしょうね。 かっこいい男の子と付き合いたい女の子はなかなか積極的です。きっと活発で可愛い子達でしょう。お友達ともきゃっきゃと楽しくおしゃべりしているでしょう。あなたも、友人達と一緒なら、自分が話題を振らなくても会話ははずむので苦労はしないでしょう。 だけど、二人になったら自分達だけで話題を探し、会話を盛り上げなければいけませんよね。でも中学生くらいだとまだまだ男女では興味の対象も違うでしょうし、相手のことを思いやる能力もまだ発展途上ですから、本当に好き合った人同士で無いと、一対一のお付き合いは難しいとおもいますよ。 その子が好きだから付き合ったと言うより、付き合ってと言われて、嫌いじゃないから付き合ったという感じでは無いですか?でも相手は「彼も私を大好きだから付き合ってくれた」と思っていますから、あなたから何の働きかけもなければ(話しかけていろいろ聞くとか)、あっと言う間に冷めちゃいます。 女の子は楽しい会話を求めているんですよ。二人で黙ってちゃあ息苦しいじゃないですか。 好きでもない相手と付き合うのは止めた方が、お互いの為だと思いますよ。お付き合いは本当に大事に思う子が出来てからの方が楽しいですよ。

desulust
質問者

お礼

そうですね。 いろいろと考えて見ます。 回答ありがとうございました

  • puri4649
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

14歳という若いときからお付き合いをする時代なんですね。 私は大学を出た後からですよ。 で、わたしが14歳だったころを思い返してみました。 14歳というと異性に対して意識し始める時ですよね。 で、付き合うというからには、もちろん「相手のことが大好きで一緒にいたい!!」って思うからですよね。 でも、若いときは付き合い慣れしていないから、当然緊張しますよね。緊張するとどうしても口数が減って無口になるもの。なので、お互いの緊張を和らげる環境作りを率先して、貴方にして貰いたいです。 また、貴方が気が付かないだけで、相手を無口にさせる環境を作っているのかもしれませんよ。 相手が無口で何を考えているのか分からないと言っていますが、もしかしたら彼女も貴方のことを同じように感じているかもしれません。 まずは、貴方が心を開いて、お互いの緊張感を和らげましょう。そのためには、とにかく相手が無口にならないように話題提供を率先してやりましょう。ただし、口数が多すぎると嫌われる要因になるかもしれないので、ほどほどに。 経験あるのみです!!

desulust
質問者

お礼

もっと経験ですね。 回答ありがとうございました

  • akira999
  • ベストアンサー率9% (12/128)
回答No.4

若いうちは分からないことだらけなので、最初からスマートに事を運ぶ前に色々足掻いてみたらどうでしょうか? その事が経験となり少しは相手の考えていることも分かるようになると思いますよ。 恋愛の醍醐味とは相手の考えを知ること、自分の考えを知ってもらうこと、そして理解してもらうことだと思ってください。 ただ付き合うだけでは中身が伴いませんよ。

desulust
質問者

お礼

経験、自分のことを知ってもらうこと。 大切なことですね。 参考になります、回答ありがとうございました

noname#15725
noname#15725
回答No.3

つうかね、何でおつきあいするのかってえと、もっとおしゃべりしたい とか、一緒にいたいとか、そういう事じゃないの?? で、そういうことは言ってみたのかな? 愛してるから言葉はいらない とか言い出すのは、結婚してからだね。詭弁だけど。 あと、ついでな事だけど、もう40歳だけど、奥さんの考えてる事なん て、いまだにわからないよん。たまに「ナニコイツ考えてやがる」とか 思うもんね。 で、もし相談するんなら、お父さんの方が良いぞ。多分失敗例とか成功例豊富のような気が。 最後に、早く寝れ。寝不足だとどんよりした方向に向かうよ。

desulust
質問者

お礼

お父さんって経験豊富そうですね。 しかしウチはあいにく離婚してしまっています・・ 聞こうにも聞けない状況です。 回答ありがとうございました

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

その前に、君は超能力者か?あるいは読心術のエキスパートか? 人の気持ちが何も言わなくても分かるのか? なのに、付き合った女の子に限ってはわからない。と。それは困惑する だろうねぇ。能力なくなった? 他人の気持ちなんて言葉にするか、行動をするかしなければわかるワケ ないだろう。こんなのは中学生だろうが大人だろうが同じことだ。 彼女が何を考えているのか?を言葉や行動で引き出せないのは君の力が 足りないからさ。ま、相手のことがよくわからんのであれば、お付き合いを 控えてみることだね。

desulust
質問者

お礼

やはり そんなもんですよね。 回答ありがとうございました

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.1

ここで、相談、するよりも、お母さんに、聞いてみましょうね。 それか、そうした経験が、どういう意味なのか、自分自身で考えてきましょう。 きっと、そうした悩みが、あなた自身を成長させるのではないでしょうか。

desulust
質問者

お礼

分かりました・・

関連するQ&A

  • 人付き合いにおいてアドバイスをください。

    私は1年以上 大学で友達ができませんでした。仲良くなった人は数人いるのですが、関係が上手くいかず、崩れてしまいました。ずっと一人で行動しており、声を掛けてくれた人が一人いました。しばらくは仲良かったのですが、避けられているような気がしてきました。多分、私の話し下手が原因だったと思います。それからは疎遠になっていたのですが、学年が上がってから、また仲良くしてくれるようになりました。しばらくは会話中、気まずい空気などなく、仲良くできていました。しかし、ある日 相手の言葉に対して、どう反応したらよいのかわからず、沈黙ができ、とても気まずい空気になってしまいました。沈黙がいけないとは思わないのですが、まだそこまで打ち解けられていないので、沈黙ができると苦しいです。私は人付き合いが下手で、人間不信な部分もあるので、相手に不安を抱かせてしまっているときもあると思います。でも、こんな私と一緒にいてくれて本当に感謝しています。最近 少しずつですが、この友達を信じられるようになってきています。この友達に避けられるようなことがあれば、人付き合いが本当に怖くなりそうです。絶対に嫌われたくありません。 相手の言葉に対して上手く返すには、どうしたらよいのでしょうか?また、今後、この友達と上手く付き合うためのアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 6歳年上のおとなしい彼…

    今好きな人がいて、相手は25歳で私は19歳です。3週間くらい前に友人から紹介してもらいました。何回かメールのやりとりをするようになり、今までに4回会いました。遊びの誘いは全部私からで、こちらが主導権を握っているような感じです。(どこに行きたいとか・・・) 相手はちょっとおとなしくて、そんなに口数も多くないし、沈黙になることもしょっちゅうあります。 相手の好きな所は、物腰が柔らかくておっとりしてる所です。つい最近まで付き合っていた彼氏はおしゃべりで我が強かったせいもあるかもしれませんが、今の相手のような人がなかなか慣れません。 でも、毎回家まで迎えにきてくれて、以前に会ったときには抱き寄せてきたり、その後会ったときに私が手をつないだら拒んできませんでした。でも付き合ってはいません。このままだと付き合う方向にはいかないと思ったので、近いうちに告白しようかと思っています。 男の人は、女の人にこれくらい優しくするのが普通なのでしょうか??悲観的に考えてしまいます・・・・。 つたない文章ですが、率直な意見をお願いします。

  • 彼女持ちとの付き合ぃヵた?!?!

    こんにちは☆見ていただいてありがとうございます☆ 高1の女です(・∀・) この前友達(♂)に紹介された人とメールが始まって、今も続いてるんですが、始める時にその友達に「あいつには彼女居るから本気になるなよ!これ本人に言うなよ!」って言ゎれて私は「分かった、適当にやっとく」みたいなことを言ぃました。 案の定メル友は彼女居ないって言ってて、でもすっごぃ部活の相談とか(全国レベル)してきます。返信も半端なくて私的には彼女に相談すれば...?って話なんですけど、 最初はただ遊びで女とメールしたいだけなんやろーと思ってこっちも適当に返事してたんですけどどんどん親密になって来て、写メ見せたら会ぉぅ2言ってきて最初はだるかったんで断ってたんですけど明日会うことにもなりました。 もしかしてもー彼女と別れたのかぁー?とか思うんですけど、聞いてなぃことになってるから聞けないし。。。笑 それただ利用してるだけだろーって思うかもしれないけど電話とかも結構して、そんな悪い奴じゃないってことは普通に分かるんです。スポーツでも色々苦労してるみたぃで、過去に私もそーゆー経験あるんで(全国レベルの)色々相談にのってるうちに気にいられたっぽぃです。笑 明日会うとき彼女居るんでしょ?って問い詰めた方がぃぃんでしょーか?もし言ったとしてその後の反応はどんなのかなー?とか思ぃます。でもそれともまだだまされたふりした方が無難なんでしょーか? 支離滅裂ですみません。ァドバィス待ってます☆

  • 今後、彼女が作れるか心配です。

    最近真剣に悩んでいます。 それは、今後彼女ができるか、また、結婚できるかという悩みです。 現在26歳で何度か彼女ができたことはありますが、長続きしないです。(もって3ヶ月くらい) もともと人付き合いが下手な性格もあって、二人でいて話すことがなくなると沈黙が気になり、一生懸命話そうとするけど、適当に思いつきで話しても特に盛り上がらず・・・。 友達からは、「そんなこと気にするな」とは言われますが、気を使わずにしゃべらなかったら、ずーっと沈黙が続きそうで、やっぱ必死に考えてしまいます。 で、デートが終わったら疲労困憊。 おそらく、自分が疲れてるってことは、一緒にいる子も楽しくないし、疲れてると思います。 最近、この症状が酷くなってきたので、このままやったら彼女作れないし、結婚も出来ないだろうなと、とても不安です。 なにか、アドバイスをいただけないでしょうか。

  • 別れた後のほうがいい!

    何度もこちらでお世話になってます。 いつも皆さんのアドバイスで勉強させてもらっています…! 今回お聞きしたいのは、タイトルのようなことを いつも別れた後に言われてしまうのです。 今まで7、8人の方とお付合いしてきたのですが(現在25歳女です)、 ほとんどの人に 「付き合う前や別れた後のほうがすごく魅力的だし、すごい楽しい。 今のgoopumpkinだったらもう一度付き合いたい。 付き合ってた時はなんか不自然だった。」 と言われてしまうです… 私はお付き合いした後も相手と友達でいられることが多いです。 元々男っぽくサバサバしてるとは思うのですが、 付き合ってるときは相手のことを彼氏だ!と意識してしまい、 女らしくしなきゃ!と、口数も減り、小さなことを気にして 妙な自分をつくっていつもお付合いを台無しにしてしまうのです。 男っぽいままだと、彼がいつか女らしい人のほうに 行ってしまうんじゃないかと不安になってしまうんです。 男友達は多いです。ただ、この先こんな感じだと 誰ともちゃんとお付き合いができないのではないかと なんだか悲しくなってしまいます。 こんな私に何かアドバイスをいただければと思います。

  • すぐ、一人になりたくなります。

    すぐ、一人になりたくなります。 28歳女です。 結婚願望があり、コンパやカップリングに参加して付き合うまではいくのですが、長く続きません。 昨年も、付き合った人3人に振られました。好きじゃない人に言い寄られる事もあり、御断りをした事も多くありました。 好きになった人には振られるし、好きじゃない人にはしつこいメールを送られてきたり、この先自分はほんとにいい人と巡り合って結婚出来るのだろうか・・と思い悩む日々です。 振られた理由は、「気持ちについていけない・・」「努力したけど好きになれなかった・・」 などです。 結婚願望が強く、焦る気持ちが伝わったのも原因かと思います。。 思い悩む理由がもう一つあって、私は恋人と一緒にいてもくつろげません。 (好きじゃない人には自分の言いたい事もいい、甘えられるし、それが負のスパイラルになっているように気もします。。。) 私は元々地味で口数も少ないのですが、デートをしている時も、自分の言いたいことも言えず、相手が楽しくなるような話をするでもなく、分かっていても頑張らず、『このままじゃ嫌われる・・』とデート中にも関わらず落ち込んで寡黙になって一刻も早く家に帰ってひとりきりになりたいと思ってしまいます。 相手も私と一緒にいても面白くないだろうな~とつくづく思います。 そのくせ、すぐ結婚したいようなそぶりをみせるので相手にはわけわからないのだと思います。。 ただ、お付き合いをしていた相手と、合っているか?と問われれば、合っていないと思います。 私に合うという人はすごーーく希少な人なのではないかと最近よく考えます。 自分を繕って、明るい女性を演じて男性とお付き合いを続けていくか、自分を出せる好きになれない人とお付き合いをしていくか、自分と合う希少な人を探し続けるか・・・ こんな質問ですみません。 でも、ここから抜け出したいと強く思っています。 何かアドバイスをいただければとてもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 似たようなタイプの男性がおられましたら是非アドバイスをお願いします。

    似たようなタイプの男性がおられましたら是非アドバイスをお願いします。 つきあって1年の年下彼氏がいます。 彼氏の性格は、 ・おとなしい ・口数少ない ・口下手 ・優しい ・自分の時間を大切にする ・喧嘩しても怒鳴ったりせず、黙りこむ ・好きな女性のタイプはサバサバした人 ・嫌いな女性のタイプはしつこい、ネチネチした人 今まで私が付き合ってきた男性は、会話上手な人が多かったです。 今の彼は大好きで一緒にいて落ち着きますが、沈黙が多く彼氏からも 話してきますが、ほとんど私が話しかけます。 家に一緒にいる時など、私が話かけないと一緒にいても楽しくない、とか、 つまらないなーとか思われたら嫌なので、話のネタを見つけては頑張って 話かけています^^; あまりに大人しいときは、「元気なくない?なにかあった?」「大丈夫?」 「私といて楽しくない?」とか聞いてしまいます。 彼氏はそういうふうに聞かれるのが多分うっとおしくて嫌いだと思います。 でも、沈黙が続くと焦ってしまって・・・ 聞かずにはいられません。 聞くとますます彼は無口になります。 それで余計私は焦ってしまいます。 こんな状態なので自分からイチャイチャできません。 ベタベタするタイミングがわからず、いつも彼氏からです。 不安なのは、「楽しくないなー」と思われることです。 喋らないときは放っておいた方がいいのでしょうか? それとも積極的に話しかけた方がいいのでしょうか? こういう男性と付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 【25歳以上の方】恋人に別れを告げる気持ち

    20代後半以上の方に質問です。 結婚を意識した付き合いをしていた恋人との別れを考えています。 相手が別れを望んでいない状態で別れを切り出すことは初めてで、未だに迷いがあります。 付き合い始めた時から一致しないところがあり、この先も付き合っていてお互いの為になるとは思えなくなりました。支え合うという関係を築くことができないという結論です。 最近は一緒にいると息が詰まって、好意的な感情も起こらず、義理で好意的に接しているような感覚です。それでも、別れが苦しいし寂しくて、わだかまりを避けて表面上を繕い、不満を募らせながらでも別れを先延ばしにしたいと思ってしまいます。 ただ、最終的に一緒にいてはいけない相手だと、何度も悩んで判断してしまっていて、先延ばしても、良い方向に向かうことはありません。 皆さんは、別れるときは今の私のように別れがたい気持ちが強かったでしょうか? 別れがたいのに別れを決めている私はおかしいのでしょうか? 何故別れがたいのか、自分でもよく分かっていませんが、出来れば今の相手が最良のパートナーであったらよかったのに、と思えてならないのです。 とても残念で悲しいです。

  • 本当に話が下手なんだよなあ・・・

    よろしくお願いします。20代後半男性です。 最近気になる人ができたのですが、私は本当に話が下手で会って話が途切れるたびに非常にあせります。 さんまじゃないけど沈黙が怖いのです。 とはいえ、もうすでにいい年なので、相手のことを無視して一方的にしゃべるようなコミュニケーションも好きではなく、程よい間合いを持ちながら話せれば、などと思っています。しかし、話が途切れると、この人おれといて楽しいとおもっているのだろうか?とか思ってしまい、一生懸命話題を探してその場を楽しめない自分がいます。もしかしたらその焦りは相手に伝わっているかも。。。 聞き上手になろうと思っても、自分の知らないことを話されると会話が広げられず、相手の話を一方的に聞く、見たいな形になり、これはこれで相手がどう思っているのかとても焦ります。 あまり付き合いが深くない人と、うまく話す方法、あればおしえてください。工夫などを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 大人しい子と友達の方

    大人しくて口べたな子と(1対1で)友達の方はどういう付き合いをしていますか?楽しいですか? 相手が大人しいと楽しめないって思うんですが、どうなんでしょうか。 私は正直沈黙ばかりでただ一緒にいるだけって感じで楽しくありません。 皆さんのご回答お待ちしています。