• ベストアンサー

別れた後のほうがいい!

何度もこちらでお世話になってます。 いつも皆さんのアドバイスで勉強させてもらっています…! 今回お聞きしたいのは、タイトルのようなことを いつも別れた後に言われてしまうのです。 今まで7、8人の方とお付合いしてきたのですが(現在25歳女です)、 ほとんどの人に 「付き合う前や別れた後のほうがすごく魅力的だし、すごい楽しい。 今のgoopumpkinだったらもう一度付き合いたい。 付き合ってた時はなんか不自然だった。」 と言われてしまうです… 私はお付き合いした後も相手と友達でいられることが多いです。 元々男っぽくサバサバしてるとは思うのですが、 付き合ってるときは相手のことを彼氏だ!と意識してしまい、 女らしくしなきゃ!と、口数も減り、小さなことを気にして 妙な自分をつくっていつもお付合いを台無しにしてしまうのです。 男っぽいままだと、彼がいつか女らしい人のほうに 行ってしまうんじゃないかと不安になってしまうんです。 男友達は多いです。ただ、この先こんな感じだと 誰ともちゃんとお付き合いができないのではないかと なんだか悲しくなってしまいます。 こんな私に何かアドバイスをいただければと思います。

noname#84536
noname#84536

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97816
noname#97816
回答No.3

ご質問者様は、本当はとても女らしい方なのでは、と思いました。人間って、自分らしくない部分が表面に出てしまうものなんでしょうね。 私自身のことで恐縮ですが、とても女らしく見られます。でも、付き合うと別人だって言われます(苦笑)。実はとても男っぽいのです。男女逆になってしまいます。周りを見ていても、女らしく見える人ほど実は男っぽいっていうこと多いですよ。私は、「家事が得意そう」とか「結婚したら専業主婦になって、子どもと一緒にいるのが似合う」なんて、夢を抱かれて付き合う人にうんざりして、本当の自分の長所を分ってくれる人に出逢いました。あなたも、あなたの女性らしい部分を分ってくれる人がベストなんじゃないかな。 だから、あなたの、実は女らしい内面を好きになってくれる人って必ずいると思うんです。不安になることはないんだと思います。ただそういう人に出逢っていないというだけなんだと思います。 別れた後も友達でいられるとのこと。それはとても素敵なことだと思います。でも、やっぱり「友達」だったということだとは思いませんか。あなたはあなたのままで、「恋人」になれる人がいつか現れるって、私は思います。

noname#84536
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1373さんの回答みてびっくりしました。 同じことをけっこう仲のいい人数人から言われたばかりだったので… そうなんです、本当の自分の長所。 これを理解してくれる方を探し求めているんだとおもいます。 すごく励まされました!

その他の回答 (3)

  • vonbayern
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.4

>男っぽいままだと、彼がいつか女らしい人のほうに 行ってしまうんじゃないかと不安になってしまうんです 不安にされると向こうも遠慮してしまいます。 男性全員が女らしい人を好まないと思います。 >付き合う前や別れた後のほうがすごく魅力的だし、すごい楽しい。 これが全てではないでしょうか。

noname#84536
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね…女らしい人を勝手につくりあげて、 それと自分とのギャップに苦しんでいました。 素の自分をもっと好きになって、 自信をもって人と接していこうと思います!

回答No.2

勝手な想像で書きます。 付き合い始めた頃のときめきがなくなるのはどの女性でも同じですが、ときめきがなくなった時、質問者さんの場合は彼氏の方が友人と接していると感じるようになるのかも。つまり、あれ?これ恋愛?と思うようになるのかもしれませんね。 でも別に性格を変える必要はないと思います。自分は自分なので無理に作らなくていいですよ。質問者さんのような人が好きな人だって沢山いますし。それに、恋愛だからわかれますが、結婚したら質問者さんのような性格の人のほうがいい関係を築けると思います。 少し気になったのですが >今まで7、8人の方とお付合いしてきたのですが って結構アバウトなんですね^0^どうでもいいことでしたw

noname#84536
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、もう無理はせず、つくらず、 素の自分でやっていける人を探そうと思います! 探すというよりも、周りの人達といい関係が築けていれば、 それで充分なんですよね…! すみません!正確には7人でした! これはつきあってるの?!という人もいたので…

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは。 お付き合いの前の友達期間は、どうだったのでしょうか? もしも友達期間が短かったら、もっとながーくしてみるといいのかな、 と思いました。 彼氏彼女とはいっても、 男と女以前に、友達であることがいちばん大事ですよ^^ 特に夫婦になろうものなら、情熱はいずれ冷めますから、 そのときにベストフレンドになれているか、そこに尽きます。

noname#84536
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今までまちまちだったのですが、 比較的友達の期間は短かった気がします… 男と女以前に友達…そのとおりですね! 生涯、親友としてもつきあっていける人と出会いたいなと思います!

関連するQ&A

  • もう会わない方が良い?

    こんばんは。 私は今24歳ですが、男の人に体を許したことがありませんでした。 合コンで出会った人はもちろん、付き合った人にも体を許したことはありませんでした。 先日ある人と出会いました。 その人は友達(女)の友達(男)の友達で一緒に飲んだ人です。 その時は他の人より話した程度で特に何もありませんでした。 その後暫く経ってからメールが来ました。 引越しする前にちょっと話したいとのことでした。 私は大学時代本当に性別を超えた感じの男友達しか居なかったので、2人で会うことに特に警戒もせずに行きました。 会ってから最初は普通に話していたのですが、途中から肉体関係を求められました。 もちろんはっきり断ったのですが、色々されているうちに根負けしてしまい、体の関係を持ってしまいました。 相手も初めてだったようです(経験があると言っていましたが、女性器の位置もわからなかったので予想です) 彼はこっちに来るときは連絡すると一応言っていました。 その後彼は引越し、現在は連絡を取っていません。 良い方向に考えれば私がメールや電話が嫌いだと言ったからかもしれませんが、多分遊びだったのでしょう。 私のことも軽い女と見たと思いますし。 よく女性は体の関係を持つと相手を好きになるといいますが、私は恋愛感情は持ちませんでした。 ただ、具体的にはわかりませんが人間的な魅力を感じたのです。 なので、最初の体の関係は過ちだったとしても良い友達になれたら良いのにと思っています。 本当におかしな話と思われると思いますが、この場合普通の友達になることはできますか? アドバイス頂けたらと思います。

  • 付き合っていない人と旅行?その後(長文です)

    付き合っていない人と旅行?その後(長文です) 先日こちらで皆さんのアドバイスをいただきました。 http://okwave.jp/qa/q6063792.html やはりすっきりしたいと思い、メールでですが先日、正直に思ったことを伝えました。「付き合っていない人、男友達とは旅行に行ったことはないのでびっくりした」と。 するとこんな返事がきました。「俺は楽しければなんでもありなので、いつもそんな感じ。旅行も男友達と行くより女友達と行くほうが楽しいし」 告白はしていませんが、相手は私が彼を好きなのを気づいていると思います。そんな相手の気持ちも考えない発言にショックでした。 友人に相談したところ、女性の友人はもうやめなさいと言います。 男性の友人は、それだけで離れてしまうのはもったいない、相手が変わるきっかけになるかもしれないし、辛そうなら(仕事が大変な人なのです)私が助けてあげる時かもしれないし。人間として付き合ってみるのはいいのでは?と言われました。 あきらめてしまうのは簡単なので、男性友人のアドバイスを受けて、友人関係を保ちながら連絡を取ろうかなと思い電話をしました。すると話しっぷりもメールと同じで、少し開き直ったような感じで、「俺はそういうやつなんですよ~」などと言っていました。「旅行はさておき、あのおいしいお店に行きましょう」と振ってみると、「そうですね、タイミングが会えばー」という感じ。 好きなのであきらめるのは結構辛いのですが、いろんな女友達と遊んでいるのを我慢して平静を装い会うのも辛いです・・・ どうすればよいのでしょうか。。やはりもう無理かな。。アドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です

    特に10代後半から20代前半の方に質問です。 20歳の大学生の男ですが一度も付き合ったことがありません。 このカテゴリーを見ると女性と付き合う、あるいはモテたいと思うなら 同性の友達を増やしたほうがいいとアドバイスしている方を多く見かけます。自分は女友達はもちろん、男友達も少ないです。理由としては もともと人付き合いが得意でなく、打ち解けようとするときに、気を使い過ぎてしまって時間がかかってしまう。もうひとつは、同じ年頃の人たちがあまり好かないことが好きであり(オタクではありません)、話題が少ないといったところです。  人と接するときは親切な態度で接したいと考えていて、一度仲良くなったり、話が合う人には面白いヤツとか言われたり、イジられることが多く好かれているのですが、自分をアピールするのがどうも苦手です。 やはり友達が少ない男は恋愛の対象にならない、あるいは魅力を感じないのでしょうか??

  • 女友達の男友達とお付き合い、お別れした後の関係について

    たびたびお世話になります。 女友達の男友達と、お付き合いを始めてすぐに うまくいかなくなって自然消滅になった 彼がいます。 当時私は好きだったのでおつきあいを続けたかった けれど、彼の方があまり興味のない感じだったので、 私もすっと身を引き、その後私から特別追いかけた ということもありません。 私は、連絡したいのを我慢したりとつらかったけど、 最近は忘れつつあったところに、一月ぶりに最近どう?と彼から連絡がありました。 一月前の時点で彼の気持ちはわかってしまっているのでもし、共通の友達などがまったくいない人であれば、 シカトしています。 よりを戻そうという気もないし期待もしてません。 ただ、自分の友達の親しい人とそういうあいまいな関係 しか築けなかった自分に自己嫌悪になっていて、 もちろん、自分ひとりだけのことではないので 相手にも原因はあると思いますが、そういう 「中途半端」な状態に終わらせてしまったことに とても悔やんでいます。 最近、女友達とは会ってないので、 別れからここまでの経緯は話してないし 絡みも今のところまったくありませんが、 今度会うときまでには恋愛関係にはもどりませんが、 友達の友達として、 良好な関係に戻しておきたいんです。 恋愛関係になってしまった以上、そうはいかないと いうこともあるとは思ってはいますが・・ 彼になんと返事をしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 別れた後、復縁された方はいらっしゃいますか?

    別れた後、復縁された方はいらっしゃいますか? 彼、彼女さんと別れて、一度友達に戻った関係から復縁された方はいらっしゃいますか? 別れた後 どんな感じで友達付き合いをされていたんでしょうか? 私は 今 彼と別れて友達に戻った状態でいます。 たまにメールのやり取りをしたり、彼を含む友達数人で会ったりしています。 寄りを戻せたら・・と思いますが 今はその時期ではないと思ってます。 復縁できるかどうかわかりませんが、どんな感じで接していけば良い方向にいくと思いますか? 経験のある方、経験談を教えて下さい。 ない方も アドバイスお願いします。

  • 男の方に質問。魅力がないとたたないのですか?

    こんにちは。 私は27の女です。単刀直入にお聞きしますが、 男の方は、好きではない女、もしくは肉体的に魅力のない女とセックスしようとする場合、立たないものなのでしょうか? 私は今まで肉体的な関係を3人の方と持ちました。 一人目は元彼氏(20の時、最初で最後の彼氏です。告白されました。) 二人目はネットを通して知り合った人(私は好きでしたが、相手からしたら結局次の彼女が出来るまでのつなぎ、遊びだったみたいです) 三人目は会社関連の人(7つ上の既婚者です。会社関連ですが、社内では滅多に会いません。) 私は3人とも好きでした。でも3人ともセックスをする時、必ずたちませんでした。なのでいつも私が口でしてあげてする感じです。 これって私に肉体的に魅力がないからなのでしょうか? 私は太ってはいません、胸が小さくお尻は大きいけど標準体型です。 そして他にも共通するのが、3人とも会う約束をあまりしてくれませんでした。 会えて、良くても月に一回とかでした。いつも仕事などを理由にされてましたが。 これって私にあまり魅力がないから、性的にも、付き合う事にしても、あまり意欲が湧いてこないのでしょうか? 逆に言えば、精神面で好きな相手となら、容姿があまりよくなくても、 男の人は性的に欲求が出てくるものなのでしょうか? セックスの時にいつもこちらがしてあげないとたたないのって、女として否定されているようで自信をなくしてしまいます。 幼稚な考えですが、男の方どう思うか聞かせてください。

  • 相手にされない女?

    こんにちわ。 いつもお世話になってます。 最近、女友達に会って言われたんですが。。。 「○○(私のこと)っていいよね。男友達いて。私は、いつも友達ってだけの関係になれないんだよねー」って。 その女友達は、今までつき会ってきた人が彼女持ちだったり、かたがきでは「彼女」にはなれなかったらしいです。 一方私は、男友達はいるけど、なかなか彼氏まで発展しないんです。 その友達曰く、「○○は、もっと男の人に甘えるってこと覚えた方がいいよ。私は、すぐ甘えちゃうからダメなんだけどね。。」だそうです。 確かに、男友達と2人っきりで遊びに行ったり夜景を見に行ったりオールしたり。 結構いい雰囲気になったりすることもあるんですが、 絶対手は出されません。 これって、私に魅力がないってことなのか? 友達がいうように甘えが足りないんでしょうか? 男友達の中に特に気になる人がいるんですが、 彼とは、普通にいろんな会話(私には話しやすいのか普通に、エロいことも話されます。)してます。 幼なじみなのでそういうのが言いやすい?のかもしれませんが、 どうなんでしょう? 別に手を出してほしいとかそういうのじゃなくて、 (1)H系の話とかをされる女は、相手にされていないのかおきしたいです。 (2)男の人(友達)と2人っきりで夜遊ぶときどんな雰囲気に持っていったら相手にされるんでしょうか? 分かりにくい文(質問文と書いてあることが的外れだと思いますが)ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 彼女との接し方

    20歳男です。この前生まれて始めて彼女ができた(?)んです。バイト先の人で、私より一つ年下、それで化粧気がなくて自分にしてはかなりかわいい人です。向こうから言われて自分でも勝手に口から「はい。」と出てしまいました。 ただ今まで女の子と付き合ったことがないし、どちらかというと口数が少ないほうで積極的でない、人に合わせてただ笑っているタイプなんです。このままいくと相手に飽きられて台無しにしてしまうかもしれないです。どういうふうに接していけばいいかアドバイスください。(女性からのアドバイスをぜひ聞いてみたいです) ちなみに私は大学、相手は専門です。

  • 2おかしいですか??(特に男性の方に聞きたいです)

    ここまでは、いいんですが、私は嫉妬深いのか、わかりませんが メール相手の男性に”他にメール友達(女)がいる”と知ると いきなりつまらなくなるんです。 その時までは楽しくメールしてるんですが、そういう事を知ると 気が抜けたように、いきなり楽しくなくなってメールしたくなくなるんです。 男性も魅力ある人だからこそ、メール相手ができると思うのですが 頭では、理解できても心が付いて行かないんです。 以前のメル友(メル彼)なんですが、私がすごく好きになってしまって 相手もそう言ってくれていたのでメールが楽しかったのです。 でも、そのメル彼はチャットでよく話してる女性がいて それを見ていたら、メールもしている様子でした。 メル彼に「メールしてるの?」と問い詰めると「してるよ。友達だよ」と 言いました。 メル彼は私には「doramichanは彼女、あの人は友達」って言いました。 でもどちらもネットだけの付き合いですよ。 私は、なぜか、とても悲しくなり泣いてしまいました。 こう思う私は、おかしいでしょうか? 皆さんは、そういう事を知っても平気ですか? 特に男性の方は、メル友、もしくはメル彼女に、男友達(メル友)がいても 何とも思わず楽しくメール交換できるのですか? 是非、教えて下さい・・・よろしくお願いします・・・♪

  • 素敵な方と話したい

    職場で、素敵な方と話すとき、とても緊張してしまい、返す言葉が見つからなくなります。相手は男女問わずです。 自分が素敵と思っている相手なので、うまく話せないと自分でがっかりしています。もっと話して素敵な世界を知りたい、と思います。 いつも、正直あまり素敵ではないと思っている方にはよく話し掛けられます。でも、話したいのは魅力的な人なんです。 私みたいな女が相手にされるかは分かりませんが、どうしたらそんな方たちと対等に話せるようになれるでしょうか。そして、相手にも好きになって貰えるでしょうか。