• ベストアンサー

韓国人ヵらみて中国語ゎ簡単なのヵな??

「少女時代」といぅアイドルのプロフみてるとぉ 基本的にメンバー全員が中国語ができる。英語、日本語ができるメンバーもいる。外見もいわゆる「韓国メイク」を行わず、国際的展開を常に視野に入れている。 ッて書ぃてあるケド、 韓国人ヵらみて中国語ゎ簡単なのヵな?? みンな高校生くらぃだしぃ! たぶン韓国人ヵらみると、日本語のが簡単だと思うケド><; http://girlsgeneration.smtown.com/ (ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

韓国人から見て、中国語は決して簡単ではありません。 日本人が中国語を難しいと感じるのと、大差ないと思います。 少女時代のメンバーで中国語がしゃべれるのは、 中国に住んでいたことのあるメンバーです。 普通に学生として習えば、日本と同じです。 韓国の芸能人は在米韓国人を中心に、外国出身者が多くいます。 なので、普通に学校に行って覚えた外国語とはわけが違います。 普通に習えば日本と同様で、やはりぺらぺらしゃべることができる 人は少数です。 韓国の大学で日本語を勉強していて、しかもかなり優秀な成績を とっていた人たちと一緒に話をしたことがありましたが、 きちんと話せる人は皆無でした。 生の日本語をほとんど聞いていないので、まず私がしゃべる日本語が 聞きとれていませんでした。これでは会話になりません。 流暢に外国語をしゃべる人の多くは、やはりその国に留学していたり、 生活していたりした人がほとんどです。 どこの国でも、何人だから上手にできるということはないと思います。 何人であろうと、外国語の習得は、その人の努力次第です。 国や民族の問題ではなく、個人的な問題です。 韓国人から見れば、やはり日本語が最も簡単な言語です。 日本人から見ても、韓国語が最も簡単な言語です。 一番近い言語ですから。 でも、ある意味どの言語であろうと、覚えやすいか難しいかは、 その人次第です。 興味をもって楽しく覚えることができれば、ただ外国語がわかる ということだけではなく、いろんな方向に世界がひろがりますよ。

noname#96554
質問者

お礼

わざわざぁりがとぅござぃます!!!!!!!! あたしが馬鹿すぎるのヵと思ッてました;; かなり優秀な成績でもなかなか話せなぃのが普通なンですね><; 韓国の芸能人は在米韓国人を中心だとぃうぉ話ゎ日本と違ぅと思いました* (*・ω・*)/~~~アリガトン♪

その他の回答 (1)

回答No.1

簡単かどうかじゃなく日本人はまともに外国語を勉強しようとしないだけ。本来大学生以上は全員英語ベラベラしゃべれてもおかしくない。

noname#96554
質問者

お礼

そぅなンですヵ?><; あたしも馬路バカだヵら、英語できませン;; ☆⌒(●ゝω・)bありまトン.。.:*・゜☆