• ベストアンサー

韓国人ヵらみて中国語ゎ簡単なのヵな??

「少女時代」といぅアイドルのプロフみてるとぉ 基本的にメンバー全員が中国語ができる。英語、日本語ができるメンバーもいる。外見もいわゆる「韓国メイク」を行わず、国際的展開を常に視野に入れている。 ッて書ぃてあるケド、 韓国人ヵらみて中国語ゎ簡単なのヵな?? みンな高校生くらぃだしぃ! たぶン韓国人ヵらみると、日本語のが簡単だと思うケド><; http://girlsgeneration.smtown.com/ (ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

韓国人から見て、中国語は決して簡単ではありません。 日本人が中国語を難しいと感じるのと、大差ないと思います。 少女時代のメンバーで中国語がしゃべれるのは、 中国に住んでいたことのあるメンバーです。 普通に学生として習えば、日本と同じです。 韓国の芸能人は在米韓国人を中心に、外国出身者が多くいます。 なので、普通に学校に行って覚えた外国語とはわけが違います。 普通に習えば日本と同様で、やはりぺらぺらしゃべることができる 人は少数です。 韓国の大学で日本語を勉強していて、しかもかなり優秀な成績を とっていた人たちと一緒に話をしたことがありましたが、 きちんと話せる人は皆無でした。 生の日本語をほとんど聞いていないので、まず私がしゃべる日本語が 聞きとれていませんでした。これでは会話になりません。 流暢に外国語をしゃべる人の多くは、やはりその国に留学していたり、 生活していたりした人がほとんどです。 どこの国でも、何人だから上手にできるということはないと思います。 何人であろうと、外国語の習得は、その人の努力次第です。 国や民族の問題ではなく、個人的な問題です。 韓国人から見れば、やはり日本語が最も簡単な言語です。 日本人から見ても、韓国語が最も簡単な言語です。 一番近い言語ですから。 でも、ある意味どの言語であろうと、覚えやすいか難しいかは、 その人次第です。 興味をもって楽しく覚えることができれば、ただ外国語がわかる ということだけではなく、いろんな方向に世界がひろがりますよ。

noname#96554
質問者

お礼

わざわざぁりがとぅござぃます!!!!!!!! あたしが馬鹿すぎるのヵと思ッてました;; かなり優秀な成績でもなかなか話せなぃのが普通なンですね><; 韓国の芸能人は在米韓国人を中心だとぃうぉ話ゎ日本と違ぅと思いました* (*・ω・*)/~~~アリガトン♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

簡単かどうかじゃなく日本人はまともに外国語を勉強しようとしないだけ。本来大学生以上は全員英語ベラベラしゃべれてもおかしくない。

noname#96554
質問者

お礼

そぅなンですヵ?><; あたしも馬路バカだヵら、英語できませン;; ☆⌒(●ゝω・)bありまトン.。.:*・゜☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 参議院見学できるぅ??(各国語対応のパンフレットあるヵな??)

    2009年8月12日(水)に参議院の見学予定でぇす♪ >現在、参議院は本会議開会中以外の平日であれば誰にでも見学を許しているが、衆議院は国会議員の紹介などがある者にしか内部の見学を許していない。 と書ぃてあるとこあるケド、大丈夫ヵな?? 選挙近ぃし、参議院さンゎこの時期なにやッてるのヵ意味不だヵら聞きましたあ-!! あと、中国人の人といッしょに行くので、中国語対応の案内(さいてい、英語!)がなぃと困るので、知ッてたらつぃでに教えてね* (ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★

  • 銀座どこでもいぃヵら行く場所教えてくださぃ!!

    あたしゎ銀座、滅多に行ヵなぃのですが、韓国人と、銀座で待ち合わせになりました;; 非常に困ってます;; ショッピングがメインだと思いますが、どこ行ったらいぃですヵ?? 高級店除いて;; 普通にデパートでいぃかなぁ? (ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★

  • 「昨日のことに違いません。」がなぜ奇妙な文ヵにつぃて!!!!!!!!!!!!!!

    あたしゎ日本人だケド、外国の人の日本語の添削でちょッと困ッたことあるので意見おしえてくださあぃ!! 「昨日のことに違いません。」 ゎ奇妙な文だケド、どぅして?? 言いたぃことゎ 「(そのことについては、)昨日のことに違いありません。」の意味です あたしが考えたこと: 「違う」は自動詞です。 連用形「違い」+「ます」→違います 例: この二つの箱の大きさは違いません←二つの箱の大きさは同じ 「違い」は名詞もあります。 例: 両国の文化の違いは何ですか? 両国の文化には、違いがあります。 「違いありません」というイディオムもあります。 「~に違いありません」という使われ方をする 聞きたぃこと!!!!!!!! ・以上のあたしの考えゎ正しぃですヵ?? 特に、「違いありません」をイディオムに分類したことがいいのかなあと・・・↓↓ ・あたしの考えたことヵら、 のことに+連用形「違い」+「ます」の否定、が奇妙に聞こえるかの説明できなぃです><; 説明してくださぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!1 Zz(´-ω-`●)φネムイ,, (ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★

  • 韓国語や中国語が使えるパソコンは?

    韓国語や中国語が使えるパソコンは? 韓国語や中国語が入力できるパソコンは、日本の電気屋で購入するのではなく、 韓国や中国からパソコンを購入してくる感じなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 韓国語について

    韓国が大好き(特に少女時代)なのですが 少女時代のメンバーがアプリで写真投稿しているのですが、 韓国語で投稿していて内容が知りたいので 辞書などで略してるのですが… イマイチできません(^^; 略し方のコツなどありませんでしょうか?

  • 中国語や韓国語を調べても□□□

    インターネット上の辞書で日本語を中国語や韓国語に変えると言葉は出ずに□□□□□とでます。 中国語は少し翻訳さてているのでしょうか、漢字と□がミックスされて表示されます。翻訳されて出た漢字も怪しいです。 韓国語の場合は完璧に□□□□と出るので翻訳はされてないでしょう。されていたとしても、こちらのパソコンで表示できないのでしょう。 この問題の解決策を教えてください。 追記:中国語や韓国語のフォントをダウンロードすれば直りますか?だとしても、ダウンロード出来るところが無いのでどうにも出来ないのですが…^^;

  • 中国語や韓国語のOCR

    中国語や韓国語のOCR 持っているスキャナーで日本語や英語は OCRできますが, 設定を換えるとかして 中国語や韓国語もできるように することができるものでしょうか。

  • 韓国語と中国語の読み方について

    テレビなどで韓国人には韓国語読みをしています。(ノムヒョンなど) 昔は日本語読みだったみたいですが。 また中国人には日本語読みをしています。(江沢民 こうたくみん) 決まりがあるみたいですが、どことどこの取り決めなんですか? また朝日新聞は中国人も中国語読みをしています。なぜですか?(こきんとう国家主席をフーチンタオ国家主席)みたいな感じです。 文章が下手ですが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国語と中国語の読み方

    テレビなどで韓国人には韓国語読みをしています。(ノムヒョンなど) 昔は日本語読みだったみたいですが。 また中国人には日本語読みをしています。(江沢民 こうたくみん) 決まりがあるみたいですが、どことどこの取り決めなんですか? また朝日新聞は中国人も中国語読みをしています。なぜですか?(こきんとう国家主席をフーチンタオ国家主席)みたいな感じです。 文章が下手ですが、教えてください。よろしくお願いします。

  • Wordで簡体字を書ぃて印刷した!!ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!

    Wordで簡体字を書ぃて印刷したンだケド、 日本にも存在する漢字と、日本に存在しなぃ簡体字の漢字の大きさが、 ばらばらです><; フォントの問題ですヵ?? (ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★

このQ&Aのポイント
  • 宅配便の配達員がエレベーター点検中の時間帯に配達し、階段を使用してもらいたいと頼んだが、嫌味を言われた。
  • 女性配達員は普通に階段を使用して荷物を運んでくれたが、男性配達員は明日にしろと言われ、態度も最悪だった。
  • 高層階にも運んできた経験や指定通りの配達が仕事だと思い、配達員の態度に疑問を持った。
回答を見る