• ベストアンサー

セミゎ北海道にぃる??ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!

桜さn★がゴールデンウィークに咲くッて聴ぃたケド、 セミゎ北海道にいるのぉ??U・(ェ)・Uセミ いるなら、いつまで><; あたしの静岡ゎ9月10日くらぃまでいまあす♪ 旭川とヵ稚内とヵもいるのヵな 夏休みもみぢかぃみたぃで吃驚した!!!!!!!!!!!!! ((●´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、●)マタネ

noname#96554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

もちろん北海道にもセミはいますよ。 http://web2.kagakukan.sendai-c.ed.jp/ikimono/neo/zukan/semi/zukan_semi.html ちなみに、他人に質問をするときにはきちんとした言葉を使いましょう。普段も他人にこんなしゃべり方をするのですか?

質問者

お礼

(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜ 普段もそぉだし他の質問でもそぉだょw あたしこれが素だヵら!!!!!!!! ゴキちゃンいなぃと聞ぃたヵらいなぃと思ッた><; ぢぁ、いつごろまでセミいるのぉ?? @(●・ェ・●)@ノγ”バナナフリフリバイバイ♪

質問者

補足

あと、いつごろセミが発生するヵも!!!!!!!!!!!!!! 静岡だと、夏休みの7月20日前後が最初ヵなぁ↓↓ ☆(●・∀・)人(・∀・●)☆