• ベストアンサー

GW北海道(道南)のお勧め場所

ゴールデンウイークに北海道に家族で車で行く予定です。フェリーで函館に着いていろいろ回る予定にしていますが見たいところがいろいろありすぎて悩んでいます。旭川動物園と熊牧場(登別か昭和新山)だけは必ず行くこと決めています。北海道の大自然を満喫できるような"これぞ北海道"といえる場所がありましたら教えてください。富良野とかは時期的に早いでしょうか?また熊牧場は登別と昭和新山はどちらがおすすめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.4

日程ががわからないので、何とも言えないんですけど、一つアドバイスしますと、旭山動物園に行くには大渋滞覚悟です。 また、今からでは旭山動物園近辺の宿泊は満杯状態で予約もとれないかと。 ほぼ間違いないなく、旭山動物園で丸一日潰れます。 函館IN、函館OUTなら道央圏は諦めたほうがよろしいかと。 北海道の自然を満喫したいのであれば、千歳のノーザンホースパークや長沼のハイジ牧場、由仁町のユニガーデン、恵庭のえこりん村とか札幌圏を中心にありますので、道央はまたの機会にされたほうが無理な旅程で疲れちゃうよりは満喫できるかと思います。

vincent66jp
質問者

お礼

札幌圏にもいろいろあるんですね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kuma56
回答No.3

北海道へのアクセスは行きも帰りも函館港利用なのでしょうか?? それと、何日くらいの旅程なのでしょうか? それによって回れる範囲が違ってくるかもしれませんよ。 例えば、函館から旭山動物園まで直行するとしても、約6時かかりますよ。 初日の昼位に函館について函館観光~函館泊 翌日に登別か昭和新山のクマ牧場経由で旭山動物園周辺泊 三日目に動物園~どこかへ移動して観光・泊 四日目にと途中観光しながら函館港へ・・・・・ としても3泊4日になりますね。 函館~旭山動物園間で観光!ってなると、大沼やニセコ・積丹半島・小樽・洞爺湖支笏湖・夕張・富良野・美瑛など有名どころがたくさんあります。 日程次第で回れる場所がいろいろ変ると思うので、そのへんからプランを練ってみてはいかがでしょうかね? 目的地間の移動時間なら、 http://www.northern-road.jp/navi/ このようなサイト↑を使えば、概ねの目安になると思いますよ。

vincent66jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。有名どころがたくさんあって迷ってしまいます。 教えていただいたサイトは参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• cactus48
回答No.2

大自然を満喫出来る場所と言えば釧路でしょうか。釧路湿原の展望台から見る 景色は心を洗われるようです。摩周湖、美幌峠、阿寒湖遊覧も最高です。 あ、これは道南ではなく道東でしたね。失礼しました。 富良野と言えば富田ファームでしょうか。ココはラベンダーで全国的に知れ渡 っていますが、ココのラベンダーの開花時期と見頃は7月上旬から中旬です。 GWでは蕾さえ出来ていないでしょう。ただ他に開花している花はありますし アイスなども食べれます。でもラベンダーが見頃を迎えないと楽しめないかも 知れませんね。 熊牧場は行った事がありません。迷ったら両方に行く事です。

vincent66jp
質問者

お礼

釧路もいいですよね。今回はいけませんが次回考えてみます。ご回答ありがとうございました。

• Sasakik
回答No.1

アドバイスしたくても基本的かつ必要な情報が欠落しているので・・・ 日程は? >旭川動物園と熊牧場(登別か昭和新山)だけは必ず行くこと決めています。 と言うのに、何故、函館から上陸? あと、定番のツッコミとして・・・旭山動物園は知ってるけど、旭川動物園って、ドコにあるの? まぁ、「函館~旭川間の距離が何キロあるか、地図を見直しましょう」というのが、アドバイスの第一歩かな?

vincent66jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。