• ベストアンサー

GalleriaJD(本体)とX93W(ディスプレイ)

どうも家にあるモニターが寿命みたいなので ドスパラでディスプレイの購入を検討しているのですが、 自分でセッティングするのは始めてで GalleriaJDの説明書を読み返してみると接続方式はD-Sub15ピンとDVI。 しかしHPでX93Wの詳細を見てみると『ミニ』D-Sub15ピンとなっています。 これはGalleriaJDにX93W(HYUNDAI)は接続できるのでしょうか? ロクにセットしたことがないだけにミニの部分が心配で… 検索もかけてみましたが見積もり段階の方のものしか見つかりませんでした。 お手数ですがご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> GalleriaJDの説明書を読み返してみると接続方式はD-Sub15ピンとDVI。 > しかしHPでX93Wの詳細を見てみると『ミニ』D-Sub15ピンとなっています。 いや、下記のディスプレイのことならば、DVI 端子を備えています。 http://files.hyundaiit.com:2010/product/spec/jp_spec_monitor_xseries_x93w.pdf よって、DVI 端子で接続すれば良いのですから、 D-Sub 云々について、全く気にする必要はありません。 また、D-Sub15pin については、「ミニ」を付けたり付けなかったり表記は様々です。 付いていてもいなくても同じ規格と判断して構いません。 ところで、決して意地悪で言っているのではなくて、 パソコンの仕様について不明な点があるならば、 率直に、ドスパラ本店あたりへ直接電話して相談した方が疑問の解決は早くて確実ですよ。 ここに質問を立てる手間も、回答が付くのを待つ必要もなくなりますから。 > お手数ですがご教授お願いします。 更に余計なお世話で申し訳ありませんが、 この場合、「ご教授」ではなくて「ご教示」が適切です。

suzub
質問者

お礼

解答ありがとうございます!無事に解決しました。 本店ですか~HPのお問い合わせに載っていなくて そこまで頭が回りませんでした。これから活用します。 余計なお世話だなんてとんでもないです。 諸々参考にさせていただきます。