• ベストアンサー

PCディスプレイでプレステ2を

PCディスプレイでプレステ2をやりたいと思っています。 ディスプレイは下記の機種の添付品です。 機種 VALUESTAR G タイプL(s) http://www.necdirect.jp/desktop/valuestar/l/ ディスプレイ型番 F23W1A(W) ディスプレイインターフェイス DVI-D(HDCP対応*3)、ミニD-sub15ピン、HDMI入力端子×1 ディスプレイのミニD-sub15ピンと、プレステ2のD端子で出来ますか? または TVBOX2やVABOXなどのアップスキャンコンバーターを使えば プレステ2は出来るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.2

プレステーション2なら、アップスキャンコンバータでTVBOX2かVABOX2ですね。自分は、VABOX2を中古で買いました。いまは、XBOX360をDsub15pin→Dsub15pinで繋いでいますが、プレステーション2でもS端子があるので大丈夫です。 だだ、ディスプレイが16:9なので、VABOX2と共通の解像度である1024×768や1280×1024等で表示すると左右が黒くなります。 http://121ware.com/navigate/products/pc/092q/share/spec/valuestar/display.html もっとも、自分の使っているいるディスプレイは、1280×1024の液晶ディスプレイなので、XBOX360を繋ぐと上下が黒くなりますが。かなり狭いです....(笑)

kajyusti
質問者

お礼

TVBOX2かVABOX2で検討してみます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.1

DSUBとD端子には全く互換性がないため、アップスキャンコンバータが必須です。DVIやHDMIに変換するよりは、まだDSUBの方が楽ですが、TVBOX2もVABOXもすでに生産中止になって数年経つので、今から買うんだったらVABOX2になりますね。 オフィシャルサイトでの紹介 http://www.iodata.jp/product/tv/converter/vabox2/index.htm これにはD端子がないため、S端子でつなぐことになりますが、個人的にPS2のD端子とS端子ではあまり画質の差が感じられないので、全く問題ないと思います。

kajyusti
質問者

お礼

アップスキャンコンバータが必須ですね^^ ありがとうございました^^