• 締切済み

ディスプレイ切替器について

こんばんわ 質問内容ですが下記のことです。 DVI-Dのディスプレイをディスプレイ切替器で2台のPCに分けるのですが 1台目PCはDVI-D 2台目PCはMini D-sub15ピン にしたいです。 DVI-D----切替器-----1台目DVI-D               ---2台目Mini D-sub15ピン  二種類の切替ができる切替器はないでしょうか? ヨロシクお願いします

みんなの回答

回答No.3

#1です 去年に夏ごろ、いろいろと探したのですが、映像出力のアナログ/デジタル変換のコンバータは見つからなかったのですが、暮れぐらいに発売されているようですね~。 http://www.cabling-ol.net/cabledirect/CP-261D.php やはり、少し値は張りますが、使い物になるようならモニターを新たに買い求めるより、若干安いかもしれません。 ただし、DVI-Dのシングルリンク(18pin)に対応ですので、お使いのモニターやPCと規格があうか確認が必要でしょう。 DVI-D端子はダブルリンクの24pinのものが多いですし、切替器もほとんど24pin用のもののようですので、コネクタでの端子変換をしなくてはならないかもしれません。18pin→24pinのものもあるのかもしれませんが、見たことがありません・・・ しかし、多くのの切替器でDVI-Iにも対応しているようなのでDVI-D(18)⇔DVI-IやDVI-D(24)⇔DVI-Iのコネクタは数多くあるようですので、組み合わせて使えばうまくできるでしょう。 コネクタは1個800円ぐらいから、DVI切替器は10,000円前後であるようです。こちらはネット検索すると、たくさんヒットすると思いますので、よさそうなのを見てみてください。 まあ、ディスプレイの買い替えも視野に入れれるのなら、そちらのほうがいいとは思いますが・・・

• Donotrely
回答No.2

>DVI-Dのディスプレイ デジタル入力(専用)ですね。 これを言ったとたんダメでしょう。 DVI-Iならわずかながら可能性は残りますが、その場合でも、 Mini D-sub15はアナログですから、 アナログとデジタルを器用に切り替える切換器が必要です。

naokin12
質問者

お礼

そうなのですか。 色々調べてみてるんですがその辺がいまいち理解できてませんでした。 もうすこし切換器を探してみます。 ありがとうございます。

回答No.1

ありません、と言ったほうがいいでしょう。 あったとしても、かなり高価でしょう。 それなら、DVI-DとMini D-sub15の端子の付いた新たなディスプレイを購入して、ディスプレ側で切り替えたほうが安上がりでしょう。 だいたい二つの端子の違いを少しは理解してますか?

naokin12
質問者

お礼

端子を色々なサイトの写真でみたり、情報を読んだりしてたのですが所詮付け焼刃の知恵でした。 もう少し勉強してみます。 ディスプレイ側のほうが安いということでディスプレイ側のほうで調べます! ありがとうございます。