• 締切済み

ディスプレイ切替器について

こんばんわ 質問内容ですが下記のことです。 DVI-Dのディスプレイをディスプレイ切替器で2台のPCに分けるのですが 1台目PCはDVI-D 2台目PCはMini D-sub15ピン にしたいです。 DVI-D----切替器-----1台目DVI-D               ---2台目Mini D-sub15ピン  二種類の切替ができる切替器はないでしょうか? ヨロシクお願いします

みんなの回答

回答No.3

#1です 去年に夏ごろ、いろいろと探したのですが、映像出力のアナログ/デジタル変換のコンバータは見つからなかったのですが、暮れぐらいに発売されているようですね~。 http://www.cabling-ol.net/cabledirect/CP-261D.php やはり、少し値は張りますが、使い物になるようならモニターを新たに買い求めるより、若干安いかもしれません。 ただし、DVI-Dのシングルリンク(18pin)に対応ですので、お使いのモニターやPCと規格があうか確認が必要でしょう。 DVI-D端子はダブルリンクの24pinのものが多いですし、切替器もほとんど24pin用のもののようですので、コネクタでの端子変換をしなくてはならないかもしれません。18pin→24pinのものもあるのかもしれませんが、見たことがありません・・・ しかし、多くのの切替器でDVI-Iにも対応しているようなのでDVI-D(18)⇔DVI-IやDVI-D(24)⇔DVI-Iのコネクタは数多くあるようですので、組み合わせて使えばうまくできるでしょう。 コネクタは1個800円ぐらいから、DVI切替器は10,000円前後であるようです。こちらはネット検索すると、たくさんヒットすると思いますので、よさそうなのを見てみてください。 まあ、ディスプレイの買い替えも視野に入れれるのなら、そちらのほうがいいとは思いますが・・・

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.2

>DVI-Dのディスプレイ デジタル入力(専用)ですね。 これを言ったとたんダメでしょう。 DVI-Iならわずかながら可能性は残りますが、その場合でも、 Mini D-sub15はアナログですから、 アナログとデジタルを器用に切り替える切換器が必要です。

naokin12
質問者

お礼

そうなのですか。 色々調べてみてるんですがその辺がいまいち理解できてませんでした。 もうすこし切換器を探してみます。 ありがとうございます。

回答No.1

ありません、と言ったほうがいいでしょう。 あったとしても、かなり高価でしょう。 それなら、DVI-DとMini D-sub15の端子の付いた新たなディスプレイを購入して、ディスプレ側で切り替えたほうが安上がりでしょう。 だいたい二つの端子の違いを少しは理解してますか?

naokin12
質問者

お礼

端子を色々なサイトの写真でみたり、情報を読んだりしてたのですが所詮付け焼刃の知恵でした。 もう少し勉強してみます。 ディスプレイ側のほうが安いということでディスプレイ側のほうで調べます! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 切替器!

    1台のディスプレイを2台のPCを1つのマウス、キーボードで共有したく、切替器を購入しました。が・・・。モニタに画像が映りません。 モニタ(三菱製)→DVI-D、ミニD-SUB15ピン 1台目のPC→DVI-D 2台目のPC→ミニD-SUB15ピン 切替器(ELECOM)KVM-DVP2 もしかして、この切替器は使用できないのでしょうか?アナログとデジタルの混合で使用不可? ご指導お願いします。

  • 切替器!!ご指導お願いします

    2台のパソコンを1台のモニターで1つのマウス、キーボードを使用しようと思い、切替器を購入しました。(先走りました) モニタ(三菱製)→DVI-D、ミニD-SUB15ピン PC(1台目)→DVI-D PC(2台目)→ミニD-SUB15ピン 切替器(ELECOM)KVM-DVP2 で、PC2台目がモニタ上に映りません。詳しく読むとデジタル、アナログの混合は使用できないのですね。失敗。どうしようもないのでしょうか? ご指導お願いします。

  • D-Sub15ピンのPCとDVIのディスプレイは切替器で正常に映るでしょうか?

    パソコン本体がD-Sub15ピンとDVI-Dコネクタの2つがあるものと D-Sub15ピンのみがついてるものがあり、 ディスプレイはDVIインターフェースしかありません。 この2つの本体と1つのディスプレイを使い分ける場合、 パソコン切替器が必要となるのですが(ここまでは私でもわかります)、 DVI仕様の切替器は高額で2万円くらいします。 かたやD-Sub15ピンの方は3千円から売られてるようです。 私はアナログでもいいので後者の切替器を使用する場合、 上記の条件なら切替器とディスプレイの間にDVI29ピン(メス)と D-Sub15ピン(オス)の変換アダプタを取り付けて使用することになるのですが、 このような取り付け方で2つのPCは正常に映るのでしょうか?

  • ディスプレイ切替器を探しています DVI方式

    DVI ディスプレイ切替器を探しています。 2画面で使用しています PC出力の1を ディスプレイ1 に PC出力の2を ディスプレイ2 に 切替器が見つからないので 延長ケーブルを使用して PC出力の1を ディスプレイ2 に PC出力の2を ディスプレイ1 に したい場合と切り替えるのに延長ケーブルのコネクタを外して切り替えています。 切り替えの必要性は別途D-sub で別のPCから ディスプレイ1 ディスプレイ2 と切り替え使用しているため  PC2台 ディスプレイ2台で メインを正面のディスプレイにしたいため この様な事をしています。 D-subはディスプレイ切替器が有るのですが、 DVIの切替器がショップでは無く ネットで調べた所 見当たらないので、ご存知の方がおりましたらよろしくご紹介ください。 入力x2 出力x2 DIVの切替器 で並列 とクロス の切り替えが出来る物でなるべくコネクタは 背面から差し込めるのが希望です。

  • パソコン切替機使用後、立上途中から映らない

    始めまして、DVI29ピン接続のディスプレイと本体のパソコンを購入後、2年後に本体のみを買い足しました。この買い足し分はD-sub15ミニ(アナログ専用)のコネクタしかなくて、全てがD-sub15ミニ(アナログ専用)コネクタのパソコン切替器を使用し、DVI29-D-sub15ピンの変換アダプタを、ディスプレイと切替器の間と、切替器と本体間に計2つ用いて接続し立ち上げたところ、DVI29ピンの本体のパソコンが立上げ途中で画面が真っ黒になり見えません(ディスプレイの電源が落ちてるような感じ)。Windows XPのロゴまでは映るのですが、「ようこそ」からが映りません。買い足し分は正常に映ります(画質は多少落ちますが)。

  • デュアルディスプレイ&切替は出来ますか。

    デュアルディスプレイ&切替は出来ますか。 今PCが1台あり、ディスプレイにアナログD-Subで繋げています。 2台目のPCを購入し、2台目のディスプレイも購入予定です。 2台目のPCをメインPCとし、このPCでデュアルディスプレイ(メインに新ワイドディスプレイ、サブに旧非ワイドディスプレイ)構成にするつもりです。 それに加えてサブディスプレイに古いPCを繋げたいのですが、その場合 旧ディスプレイにはデジタルDVIとアナログD-Subの2つの端子が付いているのですが、 デジタルに新PC、アナログに旧PCを繋げて、ディスプレイのメニュー操作で切り替えて使うことは可能でしょうか、(2つの端子に同時に繋げて使うことは可能?) もし可能なら、キーボードとマウスだけ切替器で切り替えて 新PC:Win7 旧PC:WinXP or 新PC:WinXP 旧PC:linux or FreeBSD を構成しようと思っています。 宜しくお願いします。

  • ディスプレイが

    先程質問したものですが、 パソコンを起動しても ディスプレイに何も映りません NECのVALUESTARのディスプレイと FMVのDESKPOWERの本体を ディスプレイ→DVI-I29ピン(オス)のケーブル→変換コネクタ(DVI-I29ピン、D-sub15ピンmini)→本体(D-sub15ピンmini) のように繋げたのですが ディスプレイ側がうんともすんともしません VALUESTARの本体と繋げてみると しっかり動くので故障ではないと思います ほかに本体とディスプレイを繋いでるのは音のケーブルです usbは挿してないのですが これを挿さないとダメですか? ディスプレイは買い替えるつもりはないです 動作させるためには あと何が必要でしょうか? 回答よろしくお願いします 添付は本体の裏です。

  • PCディスプレイでプレステ2を

    PCディスプレイでプレステ2をやりたいと思っています。 ディスプレイは下記の機種の添付品です。 機種 VALUESTAR G タイプL(s) http://www.necdirect.jp/desktop/valuestar/l/ ディスプレイ型番 F23W1A(W) ディスプレイインターフェイス DVI-D(HDCP対応*3)、ミニD-sub15ピン、HDMI入力端子×1 ディスプレイのミニD-sub15ピンと、プレステ2のD端子で出来ますか? または TVBOX2やVABOXなどのアップスキャンコンバーターを使えば プレステ2は出来るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ディスプレイ切替

    ディスプレイのDVI対応の切替器(一台のPCに対して2台のディスプレイを切り替える物)を探しています。 ネットで探したところサンワサプライでVGA-HRSW2が、ありましたがアナログではなくDVI接続の物はないでしょうか?

  • このディスプレイまだ使えますか?

    PCの買い替えを考えています。今使用しているディスプレイが引き続き使えるか教えてください。これから購入しようと考えているPC本体のディスプレイ接続端子は、DVI-I(29ピン)、DVI-D(24ピン)、ミニD-sub15ピンのどれかです。 【現在使用しているPC】 ■PC本体:NEC VC800J/5FD ■ディスプレイ:PC本体付属のセットディスプレイ ・デジタルRGBインターフェイス(TMDS) ・PC本体からの電源供給型 ・PC本体のディスプレイ接続端子には、「セットディスプレイしか接続不可」との記載有り