• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デュアルディスプレイ&切替は出来ますか。

デュアルディスプレイ&切替は出来ますか。 今PCが1台あり、ディスプレイにアナログD-Subで繋げています。 2台目のPCを購入し、2台目のディスプレイも購入予定です。 2台目のPCをメインPCとし、このPCでデュアルディスプレイ(メインに新ワイドディスプレイ、サブに旧非ワイドディスプレイ)構成にするつもりです。 それに加えてサブディスプレイに古いPCを繋げたいのですが、その場合 旧ディスプレイにはデジタルDVIとアナログD-Subの2つの端子が付いているのですが、 デジタルに新PC、アナログに旧PCを繋げて、ディスプレイのメニュー操作で切り替えて使うことは可能でしょうか、(2つの端子に同時に繋げて使うことは可能?) もし可能なら、キーボードとマウスだけ切替器で切り替えて 新PC:Win7 旧PC:WinXP or 新PC:WinXP 旧PC:linux or FreeBSD を構成しようと思っています。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数648
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)

製品マニュアルを確認できないので保証はできないが >旧ディスプレイにはデジタルDVIとアナログD-Subの2つの端子が付いているのですが、 >デジタルに新PC、アナログに旧PCを繋げて、ディスプレイのメニュー操作で切り替えて使うことは可能でしょうか、(2つの端子に同時に繋げて使うことは可能?) 余程変な仕様にでもなっていない限り、モニタのメニューで入力信号を切り替えれば可能でしょう。 他メーカ品でそのような使い方しているから・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そのような使い方をされてるんですね。出来そうな気がしてきました。 あとはワイドと非ワイド混在のデュアルディスプレイが出来るかどうかが、気がかりです。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)

一般的な普通のディスプレイなら可能ですが、 あなたが買おうとしているディスプレイが本当に可能なのかは 型番等が開示されていないため判別できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 ディスプレイはまだ何を買うかは決めてないのですが、 どういう基準で探したら良いのでしょうか。(店員さんにどう告げたら良いでしょうか) 旧(現在)のディスプレイはDinnerのTE193SDRです。 宜しくお願いします。