• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マザー:P4G800V + FX5600 AGP 128Mのデュアルディスプレイについて

  • 質問No.2435241
  • 閲覧数198
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 33% (36/107)

お世話になります。
表題の構成にてデュアルディスプレイをしようと思うのですが、マザーボードのディスプレイ端子にひとつのディスプレイ(サブ)FX5600にもうひとつのディスプレイ(メイン)を接続したのですが、メインの方しか表示されません。
また、FX5600には2つの出力端子がありますが、その二つにつなぐとできるのでしょうか?それともFX5600のビデオカードを単体でデュアルディスプレイを表示できるビデオカードに変えないとできないでのでしょうか?
FX5600にはアナログとデジタルの端子があり、ディスプレイは両方共アナログなのでFX5600に2つのディスプレイをさせていません。変換コネクタを買うだけでできるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (23/68)

 変換コネクタをつければ、デュアルディスプレイになと思います。マザーボードのほうでは無理だと思います。(そういう設定のあるマザーボード以外では)
 うちも、15インチと17インチでデュアルディスプレイにしていますが、広くて快適ですよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

>メインの方しか表示されません。
オンボードのビデオ機能と、AGPスロットのビデオカードは通常排他使用なので、どちらかしか使用できません。

>FX5600には2つの出力端子がありますが、その二つにつなぐとできるのでしょうか
ビデオカードのメーカー名&型番は?
FX5600ってのは、GPU自体の名前なので、これではビデオカード自体の仕様は確認できません。

DVI-D/アナログRGBの仕様のビデオカードなら、アナログRGB*2は無理です。
DVI-I/アナログRGBなら変換コネクタを使用すればアナログRGB*2は可能です。

普通、DVI-I仕様のビデオカードなら変換コネクタも付属しているはずですが、付属してないのならDVI-Dの可能性も高いですね。
ビデオカードの仕様を確認して下さい。
補足コメント
teas

お礼率 33% (36/107)

ご返答ありがとうございます。

> ビデオカードのメーカー名&型番は?
PROLINK製のGeforce FX5600になります。
上記製品がDVI-IかDVI-Dかよくわかりません。
ご教授お願いいたします。
投稿日時:2006/10/03 11:44
  • 回答No.2
>変換コネクタを買うだけでできるのでしょうか?

出来ます。AGPやPCI-Exのグラフィックボードを取り付けると普通はオンボードグラフィックは使えません。