• ベストアンサー

デュアルディスプレイはWinFast PX7300 GSでできますか?

こんばんわ。 いつも御世話になっています。 この度デュアル(マルチ)ディスプレイを設定したく、専門店でPCを自作で製作したのですがマザーボードにディスプレイを接続する箇所が0で別にビデオカードを購入し現在1画面のみで正常に動作しています。 店員さん曰く、ビデオカードにある二つの端子(アナログとDVI各1個)を使って現在アナログで接続しているならばデジタルの方からも出力すればデュアルディスプレイができるとのご指導を受けました。 しかしながらいざやってみると2画面とも同じ画面になってしまいます。 またコントロールパネルの画面設定からデュアルの設定画面も表示されていません。 メーカーHPを確認すると「デュアル対応」の記載がなかったのですが…これは店員さんの勘違いなのでしょうか?それとも実際できえるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 使用ビデオカード WinFast PX7300 GS メーカー製品情報:http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px7300_gstdh_1.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

DVI-D+アナログRGBの2画面は出来る筈ですけど。 アナログRGB+アナログRGB は無理です。

news_0203
質問者

お礼

DVIとアナログ一個ずつですがDVIの方にアナログに変換するコンバーターのようなものを差し込んで使用しています。 ご回答有り難うございましたm(-ω-`;m)

その他の回答 (4)

noname#245250
noname#245250
回答No.5

私の場合 PX6600TDですがタスクバーのnVIDIAのアイコンをクリックしてGeFooce6600の右端三角印⇒ディスプレイの設定⇒デュアルビュー にクリックでv印を付ける。 クーロンにチェックがついていると同じ画像になる。 [DVI-D端子ですので、アナログディスプレイ2台でのマルチモニタには対応しておりません]これはつまり一台のディスプレイはデジタル入力が必要と言う意味。ですが、デジアナ変換ソケットを購入し使えばアナログ2台に出力できるはずですが。

news_0203
質問者

お礼

今手持ちのケーブルをよく見ると「DVI-I」と記載されているのですがDVI-Dでないとだめですかね・・・? 何度も申し訳ございません。

• ZENO888
回答No.4

>DVIの方にアナログに変換するコンバーターのようなものを差し込んで使用しています。 それはこのボードではダメです。 DVI-IコネクタはアナログRGB+デジタル DVI-Dはデジタルのみです。 変換コネクタは、ただ単にDVI-Iに元から含まれてる信号をアナログRGB用のコネクタに形状変換するだけで、信号自体を変換するものではありません。 で普通のビデオカードの場合には、  DVI-I:出力1(アナログRGB+デジタル)  アナログRGB:出力2 ですが、このボードは  DVI-I:出力1(デジタル)+出力2(アナログRGB)  アナログRGB:出力2(アナログRGB) ですので、DVIコネクタ側にアナログRGB変換コネクタを接続すると、アナログRGBと同じ出力2が出力されてきます。 DVI-D接続のモニターをご利用下さい。

• landseek
回答No.3

なんかよく分からないのですが、ちょっと話を整理しますが、お手持ちのディスプレイはアナログとデジタルの二台ですよね?  なぜ変換アダプタをお使いなのでしょうか?デジタルはDVI-D端子に、アナログはアナログ端子にすれば変換する必要はないんじゃないでしょうか? DVI-D端子ですので、アナログディスプレイ2台でのマルチモニタには対応しておりません。 HPにはこう書いてあるので、たぶん変換しているせいでしょう。

• landseek
回答No.2

NVIDIA® nView® マルチ-ディスプレイテクノロジとメーカーHPにデュアル表記がありますよ? 純正ドライバなら設定としては、画面のプロパティ→設定→詳細設定→Geforce→nView→デュアルビュー これで大丈夫かと思います。

news_0203
質問者

お礼

画面のプロパティ→設定→詳細設定→Geforce→nViewまでは上手くいくのですがそれ以後「デュアルビュー」の項目が見つかりませんでした; 画面識別をしても両方「1」と表示されてしまって・・・。 デジタルの方はアナログに変換するプラグ?のようなものを使用しているのですがこれも関係あるのでしょうか? ご回答ありがとうございました。