• 締切済み

失業給付金が受け取る資格があるか

8月末 退職(派遣社員) 9月中 求職中 10月1日~12日アルバイト 10月13日~求職中 10月29日現在アルバイトの面接合否待ち 上記のように動いてきましたが、 当初はすぐに何かしらの仕事に就くつもりだったので、 失業給付金の申請をしていませんでした。 就職がなかなかできず、心配になったので失業給付金の申請を考えています。 ただ、今2件ほどアルバイト(長期)が決定するかもしれない状態です。 今失業給付金の申請をした場合、受け入れてもらえるのでしょうか? わかりづらい質問で申し訳ありませんが、 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

8月末に退職した際の離職票をお持ちなら、それで受給申請できます。有効期間は1年間ですので、来年8月いっぱいまで有効なのです。

yanagi1974
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 今日ハローワークに行ってきたいと思います。