• 締切済み

ベーマイトの焼結

c80s3xxxの回答

• c80s3xxx
回答No.1

水和物というか,オキシ水酸化物ですけどね. 加熱脱水でアルミナになる(低温ならたぶんγ,高温ではαかな)だろうけど,焼結するかどうかはなんとも.ベーマイト粒子にもよるとおもいますが.

kamiya-ka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベーマイト粒子にも種類があるんですね。 今、ゾルーゲル法で作製した物ではなく、市販の物でやってみようか(買ってみようか)と迷っていました。 もう少しきちんと調べる必要がありそうですね。 ありがとうございました。