• ベストアンサー

資格は書かないほうがいいですか?

yellowsanの回答

• ベストアンサー
  • yellowsan
回答No.2

一概に言えませんが、書くと確かにそちらの仕事に回されたりしますよね。私も経験ありです。^^; しかし、今考えてみるととても良い経験になりました。 中途半場に知るのでなく奥まで実務経験でやるのでは大きな差が出るからです。 事務が嫌と既に決めているのであれば、書かないかもしくは書いても面接の時にその旨を言う事ですね。 例えば、「今の子は資格だけは取りたがる」と言う人もいますが、いつ、どこで、必要になるかわからないですからね。 私はかなり古くに取得した資格は記載しません。理由は既に忘れているからです。(笑) kininaruさんが、つきたい仕事内容に簿記などが必要でなければ書かなくても良いのではないですか? あと、自信を持って!!絶対に仕事は見つかりますよ!!

noname#3687
質問者

お礼

はっきり言って簿記の資格を取ったのは24年も前のことなんです・・・。その間三ヶ所の会社で7年程経理をしていました。所々忘れている程度なので少し勉強しなおせば何とか事務はやれると思うのですが人間関係が難しいので ちょっと事務は敬遠したくなりますねー。 まだまだ知らない職種があるかも知れませんし 自分にピッタリの仕事が見つかるかも知れないので 頑張ります。 とりあえず「資格」は書いても書かなくても良いのですね その時に応じて決めたいと思いました。 ありがとうございます。