• ベストアンサー

住所は教えてくれない彼って、どうですか?

matukaze7の回答

• ベストアンサー
  • matukaze7
回答No.8

既婚かどうかはともかく、まだあなたに対して警戒心があるので安易に住所等を教えられないのだと思います。 これは、あなたがどうということではなく、彼の過去に何か問題があったのかもしれません。 というのも、質問文で気になったのは前の彼女と家柄の問題で別れているとのこと。 彼の家がお金持ちということなら、相手にもそれなりの家柄を求めてしまうのでしょう。 ところで、失礼ながらあなたの家柄はどうなんでしょう? 彼に相応しい家柄や肩書きをお持ちでしょうか。 もしそうであるなら心配はいりませんが、少し彼と釣り合いがとれないとお感じなら、彼はあなたをご両親に紹介し難いのかもしれません。 親に紹介できない人と付き合っている場合、将来的に予測される(結婚に関しての)煩わしさを無意識に避けるため、彼があなたに対して何らかのバリアを張っているとも考えられます。 つまり、安易に住所を教えて家に押し掛けられたりすると困る事情があるのでしょう。 あなたとはもしかしたら(親の反対等で)結婚できないかもしれないから、交際に必要最低限の情報しか教えていない可能性もあります。 または、前回(親の件で)失敗しているので、今回はうまく結婚まで話が進むように彼なりにきちんと計画を練って段取りよく親問題をクリアしようと考えているのかもしれません。 そのために、いそがず(親の機嫌を伺いながら)ゆっくりと事を運ぼうとしているのかもしれませんよ。 そのあたりの真意がどうなのかは、まだ交際して日も浅いことですし、これからのあなたと彼の付き合い方次第ではないかと思います。 今後付き合っていく上で、彼があなたと結婚したいと思えば自然に情報公開してくれるでしょうから、彼のほうからあなたを実家に招待したくなるように仕向けてみてはどうでしょうか? 適齢期の男女がいい関係で交際できたなら、自然に結婚を意識するものです。 今はまだお互いに探り探りの状態だから不審や不安がでてくるのも仕方ありません。 でも、付き合い始めの大事な時期に疑ってばかりで彼を追い詰めてしまっては、素直に教える気にもなれないかもしれないので、そこは「北風と太陽」の太陽になって暖かく見守る感じがいいのではないかと思います。 半年くらい良い交際を続けたあとに、 「そろそろあなたの住んでいるところを教えて欲しいな☆ 自分の彼がどこに住んでいるのか知らないなんて不安だもん」 とかわいく言ってみれば、彼も素直に教えてくれると思いますよ。 それでも何かと言い訳をつけて教えてくれない場合は、 「なんか怪しい~。残念だけど、住所も教えてもらえないようでは彼女として自信が持てないわ。さようなら。」とあなたから振ってやりましょう。 彼がもしあなたを騙していた場合でも、キーキー騒がれるよりもこのように静かに身を引かれるほうが何倍も堪えるし、あなたへの信頼・愛情が深まるはずです。

yuririn09
質問者

お礼

長い文章でお答えいただいてありがとうございます。 家柄は、私はフツーの一般家庭です。 ちなみに、彼氏もお金持ちですが、 前の彼女は彼氏以上に金持ちな家柄だったそうです。 そうですよね、付き合ってすぐで疑い掛けられて 相手も嫌な気分になりそうですよね。。。 前に、結婚とかどう考えてるの?って聞いたら 「2年とか付き合ってたら結婚って話が出てくるのが 自然な流れだし、そうなるんじゃない?」 って言ってました。 明確に言われなかったけど、 付き合って日が浅いしそんなもんかなって思いましたが。。。 このまま付き合っていくなら、相手を信用するしか ないですよね。 疑ったまま付き合うのもしんどいだけですし。。。 しばらく様子を見ようと思います。 ありがとうございました。