• 締切済み

大阪府庁の移転問題

29140168の回答

• 29140168
回答No.4

面子にこだわっているかのようです。 高層ビルは換気が悪いから鼻毛が伸びるなんていうどうでもいいような理由まで持ち出しているし。 液状化って言われるけど、阪神大震災級の地震なんて百年に一度あるかどうかだし、それよりもそんな地震が起きたら、今の庁舎こそ全壊するのでは? 今の庁舎なんて古すぎて、IT対応もできていないので、みんながパソコンを使うとブレーカーが落ちる危険もあるくらいだし。 遠い遠いというけど、ニュートラムもあるし、広大な駐車場も確保できそうだし、阪神高速湾岸線のICもあるし、遠いというのは屁理屈でしょう。何よりもニュートラムの運賃収入が見込めます。 移転したら、公共施設の移転や職員対象の飲食店も新たにでき、南港開発が進みます。 バブル絶頂期に1000億以上かけて作ったWTCを100億以下で買えたのは大きいと思います。 第二庁舎として少しづつ移転していけばいいと思います。 まあ、一般市民としては都道府県庁なんてまったく用事がないので、行くことはほとんどありませんので、さっさと移転してほしいです。

mappy0213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 くだらない面子ですね。 鼻毛ですか・・・ものすごいいいわけですね 伸びたら切れよって感じですね。 逆に高層ビルの方が排煙とかの関係で空調は完璧なはずなんですけどね 写真を撮ると魂が抜けるってレベルですね(^^; 液状化とか言うのならあの辺りかなりの会社が入っていると思いますけどね・・・それはいいのかって思います。 パソコンを使うとブレーカーが落ちるですか・・・ 確かにニュートラムも目の前までありますしちょっと走れば高速の入り口ですしね・・・ 確かに府庁が移転すれば職員目的として飲食店なんかも入りますしね ほぼほったらかしだった南港周辺の開発も進むでしょうしね 確かに市庁レベルなら行く事はあっても府庁になると一般市民は いく事がないですからね。 ありがとうございました