manekaneのプロフィール
- ベストアンサー数
- 190
- ベストアンサー率
- 36%
- お礼率
- 0%
- 登録日2006/05/02
- ベースの駆動方式、4×4の意味とは
結局、ランサーエボリューションとインプレッサSTIの駆動方式のベースが分かりません Webでは、似たような質問があって解答が様々なものがあり、父親は「4×4(フォーバイフォー)」と言います。 これでは誰が言ってるのが本当に正しいのか分かりません。 あと恥ずかしながら聞きますが「4×4(フォーバイフォー)」とはどういう意味ですか? 4WDと4×4は正確には違う意味なのですか? 違うのであれば違いを教えて下さい。 色々と質問してすいませんが何卒答えてくれます様、宜しくお願いします
- 締切済み
- rk31451993
- 国産車
- 回答数8
- 経済性優先なのに、ハイブリット?!
軽自動車は除きます 経済性優先したいのに、ハイブリットを選ぶ人が多いのはナゼなのでしょうか? 確かにハイブリットは燃費だけは良いです でも、同車格のエンジン車と比べると、車両価格が高い かなりの距離を乗るのであれば、車両価格差を燃費で元が取れる場合もあるかもしれませんが、年間1万kmも乗らず、手放すまで10万kmも乗らないような人でも、経済性優先という理由・目的で、わざわざ車両価格の高いハイブリットを選んでいるケースが多いです 単純な算数が出来ないのでしょうか?
- セルシオが開発された最大の理由とは?
トヨタは、世界中でトップの超高級車であるBMWとベンツと戦える高級車を作りたくてセルシオを開発したそうですがではなぜ、トヨタの歴史ある元祖高級車であるクラウンをエンジンや静粛性や乗り心地などを、BMWとベンツを越えた物として開発しなかったんですか? クラウンを、BMWやベンツを越えた物として開発してそのまま世界中でもレクサスバージョンのクラウンとして開発しなかった最大の理由はなぜですか? なぜセルシオを開発したんですか?
- 最近の日産スカイラインという車は、、、、?
最近、インフィニティのマークを付けている魅力的な車を 見かけたのでよく見たらスカイラインでした。 自分的にはカッコイイ車だなと思ったのですが、アメリカでは インフィニティブランドだというのは知っているのですが、、、、 ・何故インフィ二ティG35とかQ35といったインフィ二ティブランドと して日本で売らないのでしょうか? ・日産スカイラインはトヨタのマークII(マークX)のライバルだったと 思いますが、現在のスカイラインの価格はクラウンと同等以上のように 設定されていますが、高級ブランド・インフィニティとして売りたいのですか? これまでの日産スカイラインという名前とは全く異なる性格の車になって いるように感じますが、日産車及びこれまでのスカイラインのファンの方々は どう感じているのでしょうか?
- GC8のミッションオイルの添加剤で良い物を教えて下
シフトダウンの時に4速3速が入りにくく ガリっとなります。シンクロだと思います。 オーバーホールはしないでだましだまし乗っていくつもりです。 今回ミッションオイルを交換するのですが 添加剤で良い物は何かあったら教えて下さい。 スバルで純正のミッションオイルを交換しますが スバルとしては添加剤に対してはおすすめの物とかはなく 自分で用意すれば交換時に一緒に入れてくれるとの事です。 添加剤を入れる事によってリスクもあるかもしれないので スバル純正の物だけにしたほうが良いのかとも思っています。