-PR-
解決済み

マネッジメントとマネージメント

  • 困ってます
  • 質問No.54007
  • 閲覧数340
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (132/1044)

マネッジメントとマネージメント、色々なところで使う言葉ですが、どちらが正しいのでしょうか?ネットで検索すると両方とも使われています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

#1のEivisですが、言葉足らずだったので加筆訂正いたします。

通常の書き言葉としてなら「マネージメント」でもよい・・・という方がしっくり来ると思います。

私自身、話す時は「マネッジメント」の方が発音しやすいのですが、書いた時には「マネッ地面と」???と変換されるので、

「マネージメント」の方が書き言葉としては良さそうなのですす。

例に出した「ニュース」は書き言葉でも「ニュース」なので、引用としては不適当だったかもしれませんね・・・。

ときどき「ニュウズ」「ニューズ」と言うのを聞きますが、外国かぶれのようで日本人には馴染まないと思います。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

 通常の日本語として使うのなら「マネージメント」でよいと思います。 例えば「ニュース」を「ニューズ」とは云わないように日本語化したものという意味です。
 通常の日本語として使うのなら「マネージメント」でよいと思います。

例えば「ニュース」を「ニューズ」とは云わないように日本語化したものという意味です。