• 締切済み

体脂肪

58歳  体重52.5キロ  身長154.5センチ 内臓脂肪標準、筋肉量標準以下、コレステロール異常なし 中性脂肪異常なし、腹囲92センチ(メタボの値です) 体脂肪33~34% 体脂肪をなんとかして減らしたいと思っています。 アドバイスお願いします。 毎日テレビを見ておやつを食べてというような生活をしてるわけではありません。 運動もしています。 バトミントンを週2回、太極拳週1回、ヨガ週2回、水泳レッスン週1回、他にプールで泳いだり、バイクをこいだりを定期的ではありませんが、やっています。 食事も、間食は殆どしません。 油ものは控えていますし、食べ過ぎないように気をつけています。 外食を週1~2回しますが、その時は他の2食でコントロールしています。 体脂肪を減らすには、有酸素運動と言われると思いますが、 5年間毎日45分歩いていましたが、体脂肪に変化はありませんでした。 今は、膝を悪くしてしまったので、歩いていません。 バイクをこぐか、プールで歩くかくらいです。 歩くだけでは減らないというのが実感です。 膝が悪いということを前提でアドバイスお願いします。 体重はこれ以上減らしたいとは思っていません。 (減らす必要があれば別です) よろしくお願いします。

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

男か女か、性別を教えてください。

fumifumi12
質問者

補足

すみません 肝心なことを忘れました 女です