• ベストアンサー

医療費のレシートって保存しておいた方が・・・?

3555jyの回答

• 3555jy
回答No.8

領収書を紛失してしまったら、例えば、(*病院で、処方される薬の袋に、金額を記入する。* ドラックストア-や、コンビニで購入なら、そのレシ-トをとっておく。*最悪メモ、しておく。)保存しておく価値、大!ですよ。 医療費控除ですが、10万円に満たさなくても、何割かは、はじき出されたと思います。(自営だからかな?) こお言う事って、自己申告だから、知らないとソン! でも、知らない事が、解らないと思うので、役所なり、税務署なり、商工会議所なり(無料です)ネットで調べるなりして、勉強してください。チリも積もれば。ネッ!