• 締切済み

デ-ト先が私の会社に近いことで、ご相談です。

みなさん、こんばんは。 悩み事ですが、彼氏の住んでいるところと、 私の会社(本社と店舗)が同じ所にある・・・ということです。 彼氏の住んでいるところは名所が多くて、 いろんなところを一緒に巡りたいと思います。 そうすると、どうしても私が勤めている会社の本社や、 店舗の前を通過しなければなりません。 店舗が多いので社員さんに目撃される可能性もあります。 (実際、本社の社員さんが彼氏と歩いているところを見られ、 からかわれてました。最終的に噂された方は結婚されましたが) 自分は勤続年数が8年になりますが、男っ気ゼロできました。 それを通したいのですが、彼氏の元へ行くと、どうも、そうもいかず。 私は自分の私的なことをあまり話したくない性格なので、 恋愛面は特に冷やかされるのが苦手です。 そのときの状況にならなければなんともいえませんが、 自分の会社の社員さんと接する機会がプライベ-トで発生する 確率が高い場合、どういうふうに過ごすのがベタ-でしょうか。 彼氏と一緒にいるとき手をつないでいるのですが、 そういうのは自分の会社があるお膝元ではしない方が良いでしょうか? 相談者は事務職の女性です。 回答、宜しくお願いします。

みんなの回答

• datchi417
回答No.2

それなら、彼には訳を話して、婚約するなど会社にオープンにしてもいい状況になるまで会社付近でデートしない方がいいでしょう。

musicstatr
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですね、確かに公表しても問題ない良い状況になるまで 沈黙を守りたいと思います。彼氏に事情を話したら普通に 納得してくれました。 相手も自分も年齢重ねてるし。 どういうことがタブ-だとかも分かっている…つもりですし。 会社生活に支障をきたすようなお付き合いの仕方は避けて、 安全で気楽な恋人生活を送りたいと思います。 回答ありがとうございました。

• kuncharge
回答No.1

しない方がいいでしょう。 彼には事情を話せば大丈夫。 その分、二人きりになれる場所で存分にいちゃいちゃすればいいと思います。

musicstatr
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼氏に事情を説明しました。 分かってくれました。 彼氏が出来る前は本社や店舗の前を通っても全然なんとも 思わなかったけど、状況が変わると嬉しい悩みだけど、 結構わずらわしいものですね。 ありがとうございました。