• 締切済み

デ-ト先が私の会社に近いことで、ご相談です。

みなさん、こんばんは。 悩み事ですが、彼氏の住んでいるところと、 私の会社(本社と店舗)が同じ所にある・・・ということです。 彼氏の住んでいるところは名所が多くて、 いろんなところを一緒に巡りたいと思います。 そうすると、どうしても私が勤めている会社の本社や、 店舗の前を通過しなければなりません。 店舗が多いので社員さんに目撃される可能性もあります。 (実際、本社の社員さんが彼氏と歩いているところを見られ、 からかわれてました。最終的に噂された方は結婚されましたが) 自分は勤続年数が8年になりますが、男っ気ゼロできました。 それを通したいのですが、彼氏の元へ行くと、どうも、そうもいかず。 私は自分の私的なことをあまり話したくない性格なので、 恋愛面は特に冷やかされるのが苦手です。 そのときの状況にならなければなんともいえませんが、 自分の会社の社員さんと接する機会がプライベ-トで発生する 確率が高い場合、どういうふうに過ごすのがベタ-でしょうか。 彼氏と一緒にいるとき手をつないでいるのですが、 そういうのは自分の会社があるお膝元ではしない方が良いでしょうか? 相談者は事務職の女性です。 回答、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.2

それなら、彼には訳を話して、婚約するなど会社にオープンにしてもいい状況になるまで会社付近でデートしない方がいいでしょう。

musicstatr
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですね、確かに公表しても問題ない良い状況になるまで 沈黙を守りたいと思います。彼氏に事情を話したら普通に 納得してくれました。 相手も自分も年齢重ねてるし。 どういうことがタブ-だとかも分かっている…つもりですし。 会社生活に支障をきたすようなお付き合いの仕方は避けて、 安全で気楽な恋人生活を送りたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.1

しない方がいいでしょう。 彼には事情を話せば大丈夫。 その分、二人きりになれる場所で存分にいちゃいちゃすればいいと思います。

musicstatr
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼氏に事情を説明しました。 分かってくれました。 彼氏が出来る前は本社や店舗の前を通っても全然なんとも 思わなかったけど、状況が変わると嬉しい悩みだけど、 結構わずらわしいものですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社を辞めたい

    私は40代前半の男性です。 現在の会社へ入って5年が経過しましたが、社風や人間関係の悪化で 辞めたいと考えています。 正直に言いますと入社してすぐに、今の上司と会いこの転職失敗したと思いましたが、 何とかここまで頑張ってきました。ここ1年、あまりにも会社で自分が浮いた存在となり 精神的にもおかしくなってきています。 周りの社員が一回り世代が若く、会社というより学校のような人間関係であり 仕事は最低限問題なく進んでいますが、息詰まりが激しく、プライベ-トにも 影響が出始めています。 年齢的にも転職は簡単ではないと思いますが、あまりにも合わない職場に居続けるの はどうだろうか?と毎日思っています。 周囲の人に聞くと、この会社に入ってから、自分は変わってしまったようです。 皆さん、どう思われますか

  • 会社での挨拶

    いつもお世話になっています。 昨日彼氏と会社での挨拶について意見が分かれたので、どちらが正しいとかはないのでしょうが、皆様のご意見を伺いたく質問いたします。 彼氏の会社にたくさんの新入社員が入ってきたそうです。 新入社員は本社で研修をしています。彼氏は本社の工場で働いています。 毎日顔を合わせるのに、新入社員は誰も挨拶をしないらしく、今度新入社員に挨拶がないことについて話すと言っていました。 彼氏の主張は、新人から挨拶をするべきだ。挨拶をされたら返す。 私の主張は、気づいた人が挨拶すればいい。きっと新人は挨拶していいのかわからないんだと思う。彼氏達が挨拶をしないから、しないものだと思ってるのかもしれない。挨拶すればしてくれるようになると思う。注意して理解させる前に、自分達で気づけるようにこちらから挨拶したらいいんじゃないかと思うんです。 彼氏は、私の言ってることもわかるけれども、やはり下から挨拶されたいと言います。 男社会がわからないのですが、年功序列な会社なので、そういうものなのでしょうか。 新人はご飯を買いに行かされたりするそうです。 年下だから・仕事ができないから、パシリにされる意味がわかりません。 私の会社にも新人が入ってきました。私はされなくても挨拶します。その返事がボソっとしたものなので、イラっとはしますが。 皆様は、挨拶についてどうお考えかお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 明らかに冷静でなく、会社を辞めたがっている知人のことで相談します

    会社を辞めたがっている知人男性(25歳独身)のことで質問します。 会社の直属の同僚と折り合いが悪く、すでに退職願を書いており、何かあったら大喧嘩して会社を辞めてやると言っています。 何でも、自分の仕事の不出来を、先輩や後輩が沢山いる前で大声で言われて大恥をかき、 それだけならまだしも、自分の不甲斐なさのために会社や同僚に迷惑がかかるのなら、自分が辞めてもっと仕事ができる人を雇ったほうがいいとも言っています。 ただ、気になるのは、自分は契約社員で独身なので失うものは何もないので、勤続23年の正社員であるその相手を道連れに会社を辞めてやると言っている事です。 相手が仕事上で何かミスやトラブル・失敗を犯したらそれを大きく取り上げて上司に報告して騒ぎ立てるつもりのようで、 相手は家庭があって大学生の子供もいるので、俺の恐ろしさを思い知らせてやると怒りまくっています。 どうにかこの人を冷静にさせ、円満に会社を辞めさせる方法はないものでしょうか?

  • OMCカードの契約と勤務先について

    こんばんは、少し質問させて頂きます。 現在、OMCカードを作りたいと思っていて、それについての質問なのですが、 ・店舗(ダイエー系列のスーパーでの呼び込み?)で入会するのと、ネットで入会するのでは、 どちらの方が早く、かつ審査が通りやすいのでしょうか。 ・現在出向社員として勤務していますが、OMCカード入会の際勤務先を書く場合、 籍がある会社(自分を雇用している会社)か、出向先の会社か、どちらを書いたほうが良いのでしょうか。 ・勤続、まだ5ヶ月なのですが、年収はどう書けば良いでしょうか。 (アルバイト4ヶ月間の後、社員登用の形で入社。社員としての勤続はまだ一ヶ月未満です。 前年は大学生で、アルバイトもしていなかったので、前年度年収は0なのですが・・・) いろいろ判らない事が多いので、教えて頂けると嬉しいです。

  • 雇用契約について相談にのってください。

    現在医療機器メーカーの会社に臨時従業員として働いています。勤続年数はちょうど10年になります。この会社には正規社員の他に、嘱託社員、臨時社員(私一人)、パート社員、派遣社員がいます。臨時社員は時給制で嘱託社員は月給制です。私はできれば嘱託社員になりたいと思っています。何度か上司に相談をし本社に話してもらっていますが、却下されてしまいます。ですが、私の後から入社してきた派遣社員の人が数人嘱託社員として直接雇用してもらってます。その人達は特に資格があるわけでもありません。私も特に仕事ができないわけでもなく与えられた有給以外に休んだりしません。なんとなくですが私は上司に好かれていない気がします。なにかよいアドバイスはございませんか?宜しくお願いします。

  • 会社をやめるべきか否か(長文です)

    今年の春から飲食業界に就職した新社会人です。女性です。 現在店舗で働いています。 それ以前は本社や今とは別の店舗で研修をしておりました。 まだ入社して3ヶ月ちょっとですが、会社を辞めたいと考えています。 理由は、 1.仕事内容が自分に合っていないと感じること 2.ボーナスが来年の夏まで無いこと 3.精神的に病んできており、体にも少なからず影響が出ていること 4.やってみたい仕事があること です。 1は、入社の8ヶ月前からアルバイトとして会社の店舗で働いていたのですが、 入社後そことは違う業態になってしまい、そのギャップが大きいこと、 もともと本社勤務希望だったため店舗で働くのが苦痛であること、 いつ本社に異動できるのかまったく先が見えないこと、が具体的な理由です。 2に関しては、噂には聞いていましたが入社直前研修の時に改めて言われ、 こちらとしては「聞いていない」というのが本音です。 そもそも飲食業の内定を承諾した理由の一つに「転職のためにお金を貯めたい」というのがあったので、 正直ボーナスが来年まででないというのは私には大きな打撃です。 3に関しては、毎日仕事のことを考えて胃が痛みます。 仕事に行くのが恐いです。 また彼氏の話では夜寝言を言ったりうなされていることが多く、 昨日は寝惚けてお客様だと思い込んで彼氏に何かの謝罪をし続けていました。 (途中ではっとしましたが、すごく心配されましたし自分でもぞっとします) 4は、まだはっきりとは決まっていないのですが、 大学時代に学んでいたことと、一から本格的に勉強してみたいことの2つがあります。 ただ、お金が無いので学校に通ったりすることはまだできません。 以上が理由なのですが、どう思われますか? 私は社会人の波に乗れず甘えているだけなのでしょうか? それとももう辞めてしまったほうが良いと思われますか? 大学時代の奨学金も返済しなければならないので行き先が不安なのと、 人事の人やお店の人に色々とお世話になったので辞めると言いにくいので、今のところまだ踏み出せずにいます。 みなさんのご意見お待ちしております。

  • 結婚とか、さきのこと、考えてくれているのかな??

    結婚とか、さきのこと、考えてくれているのかな?? 一年程前から付き合っている彼氏のことです。 彼とは会社で知り合い、一年半くらい前からプライベート二人で遊ぶようになりました。 彼は悩み事も親身になって聞いてくれるし、私の趣味も応援してくれて、とても優しいです。 よくドライブや旅行にも行き、時々喧嘩もするけど仲良しです。 毎回デートは楽しいし、彼と一緒にいると落ち着きます。 その時が楽しければいいとも思いますが、彼は34歳、私は32歳で、お互い結婚も意識する年齢です。 しかし、彼からはそのような話は一切なく、私のほうからもしたことはないです。 彼の地元は遠く、転勤でこちらにきているので、いつまた本社(彼の地元)に戻るか分からないし、そうなったら自分はどうなるんだろう?捨てられる?などという不安が常につきまといます。 彼が一体どう思っているのか(転勤になった時)、将来のことは考えているのか…? 嫌われたくなくてなかなか言いだせなかったのですが、昨日、 「○○くんは今が楽しければそれでいいかな?私も今は楽しいけど、先のこととか、不安なんだ。」 と言いました。 彼は、はじめ無言でしたが、「不安な気持ちにさせてたんだね。ごめんね。言ってくれてありがとう。これからちゃんと考える。」と言ってくれましたが… 決して、「結婚してくれないと別れる」とか、「いつ結婚してくれるの?」とか言ってないし、自分の不安な気持ちを伝えただけですが、重い女と思われたでしょうか? 今すぐどうして欲しいとかではなく、気持ちを伝えたかっただけなのですが… その後もギクシャクすることもなく、普段通りですが、引かれてしまったかも…とか、言わないほうがよかったかも…と思ったり。 自分的には気持ちがちゃんと伝えられてホッとしていたりもするのですが。 皆さんなら、不安でも将来のことは言わないですか?私は口にしてよかったのでしょうか?

  • 会社の事でご相談です

    会社の事で相談です。 私は既婚の派遣社員です。時短で働いています。 週3日の9時から16時です。 現在、大手企業で事務をしています。勤続4年です。 最近、主人から家の事に専念してほしいと言われ、 12月末の契約で終了したい旨を、先週、派遣会社を介して、就業先にも伝えました。 最初こそ就業先の上長も「○○さんが辞めるのは残念だけど、あとは社員でどうにかするから」と言ってくれたのに、翌日になって下記のようなメールが届きました。 「やはり部長とも相談した結果、今、○○さんに辞められると、社員の首が回らなくなります。社員が派遣さんの仕事をするのも範疇を超えてますし、ネックです。後任の募集は考えていません。理由としては、来年度4月からは、新卒の事務員が配属の予定です。なので、3月までは延長してください。お願いします」と・・ 私はもちろん断るつもりでいましたが、上長が「いやさ、4月からは新卒の子が来るからいいけど、3月までは代わりも誰も居ないし、後任だった短期採用だと来ないでしょ。だから○○さんにはどうにか3月まではいてもらわないと」と・・ 私は2月の1ヶ月間は主人がアメリカに出張なので、一緒に行く約束をしていました。それを就業先に話したら 「いや~、それは行かないでもらえないかね?」 「またご主人は行くときに行くとして、今回はこっちの事を考えて、それは行かないでもらいたいな」 就業先の勝手な言い分に違和感なんですが、時短の派遣の私はそこまでしないといけないのでしょうか? 私がいけないのかという気持ちにさえなってきました・・ ご教示お願い致します。

  • こんな会社いいのでしょうか?

    新しく入った会社があまりにも以前の会社といろいろな面で違うので改善したいと考えていますが どこまで要求していいのかわからないので 教えてください。 1  給料の遅延は当たり前。。アパレル系の店舗をいくつか持っていますが 売り上げの悪い店舗のみ給料が毎月遅延。理由は自分たちの努力不足といわれる。 2  正社員なのに雇用保険、などが一切ない。有給は 勤続年数にかかわらず3日×2のみ。当然、辞めても退職金なし、失業保険ももらえない。 3  遅刻の罰金が以上に高い。遅刻のたびに1万円以上の罰金をとられる。 4  日報に トイレに行った時間、かかった分数も記入しなければならない。 5  就業時間が 社長の気分によって変えられ、突然営業時間も変わってしまう。 6  以前に辞めた人間は退職届を出したときからの給料はもらえない。社長は辞める人間に金は払えない!と言う。 7  働いているときに自分の裁量で仕入れた品物が売れ残っていると 辞めるときにその代金を要求される。 あまりにもおかしいことが多く、何が常識範疇なのか わからなくなってしまいました。。。 よろしくお願いします。。。

  • (至急)会社の社宅制度についてご相談

     現在、私はチェーン展開している小売企業に勤務しています。私が勤務する会社では、自宅(または実家)から片道40kmを超える店舗へ異動になるときは、移動先の5km以内に会社が借上社宅を準備する、という制度があります。  片道40km以内の通勤距離であれば引越しも無く長距離を通勤しなければならないのに、片道40kmを超える店舗に異動すれば、店舗のすぐ近くから通勤できるようになる、というのは不公平だと思います。そこで、次のような案を考えてみました。  (1)通勤手当と借上社宅制度の廃止  (2)自宅(または実家)から勤務先の店舗までの距離に対して、通勤手当を同額の手当を支払う。この額は、もし社員個人が自費で店舗の近くに自アパート等を借りたとしても、金額は変わらない。  (3)(2)で、店舗までの距離が20km以上(通勤に片道概ね30分)の社員が店舗の近くに自分でアパート等を借りるときは、そのアパートの敷金・礼金などは会社が負担する。  こうすれば、長距離を通勤したい人はすればいいですし、長距離がきつく店舗の近くに住みたい、という人にとってもいい話になるのではないか、と思います。  もし上のような制度を作ったとしたら、問題は発生しますでしょうか?もしあるとすれば、その問題を解決できるような案を頂けると幸いです。