• 締切済み

意味が解らない女 嫌がらせ?

22才の男です。恋愛相談ではないのですが。同じ職場の先輩の女(A)のことで悩んでいます。その女はデブで仕事以外では全く関わりのない人です。要するに外見も内面も恋愛対象ではないです。事の発端は1月。急に今度の休みに二人で遊ぼうと誘われました。その日は予定なかったし普段から仕事でも絡みづらかったので、打ち解けるには調度良いかな?と思い約束しました。そしたら男と二人きりは不安だから2対2に変更してと直前に言われました。言われた通り男を一人用意したら今度は前日にドタキャン。向こうは一応先輩だし自分は怒ったりしませんでしたが。そしたら数日経って職場で自分がAをデートに誘って断られた?告白して振られた?という噂が流れました。本当に有り得ないし勘弁してくれと思い、すぐ仲の良い先輩(のちの彼女)に相談したら、Aが自分で言い回っていることが判明しました。その時も自分が何か言って余計噂が大きくなっても困るので何も言いませんでした。それから自分にも彼女が出来てAと仕事ですら関わらないようにして楽しく過ごしていました。 先月に職場で女性だけの飲み会が合ったみたいで、彼女とAが偶々一緒になったんです。ちなみに自分と彼女が交際していることは誰もしりません。その席でAが今年のクリスマスこそ男と過ごしたい。○○さん(自分ではない別の人)が本命だけど、この際誰でもイイから簡単に落とせそうな男で我慢。ディズニー誘えば一発。みたいなこと言ってたみたいで、彼女が笑いながら教えてくれました。 その二週間後に今度は男女混じっての飲み会に自分が誘われました。自分はAと関わるのだけは嫌なので参加者リストにAの名前がないことを確認してから承諾しました。そしたら当日にAが来ていたんです。Aは俺が怒っていることや噂の真相を知らないと思っているのか親しげに話し掛けてきました。勿論、距離を置いて座ってたのですが、流れで電話番号・アドレスを交換しょうってなりAとだけ交換しない訳にはいかない状況になりました。けど交換してから一ヶ月、向こうから一切連絡がきませんでした。そしたら先週になって急にメールが来て、アドレス交換したのに何で連絡くれないの?と。お前がムカつくからだよ!と送り返してやりたかったんですが、先輩だし後々仕事で面倒なことになったら嫌なので、当たり障りなく返信してオヤスミと一方的に終わらせました。けど次の日も、その次の日も夜にメールが来て今日は職場で顔合わせたのに声掛けてくれないんだもん。みたいなメールを送ってきました。今週の月曜日、彼女と職場で新しくできたアウトレットに行く話をしていたら、通り掛かったAが割って入って来て勝手に自分も付いていくと言い出して色々な人に声を誘い始めました。慌てて彼女と一緒にやっぱ予定あるから無理だよと言い事なき終えましたが、今度は夜にメールでアウトレットが無理ならディズニーに二人で行こうと。 前にクリスマスまでに誰でもいいから簡単に落とせそうな男をディズニーに誘う。と言っていたと彼女から聞いていたし今までのAの言動もあったし、どこまで俺を舐めてるんだ糞デブと思って、そーゆー場所は本当に好きな人誘った方がいいんじゃないですか?俺は○○さん(彼女)のことが好きだしあの人と二人で行きたいですね。クリスマスもあの人と過ごしたいですよ~。と嫌味っぽく送ってしまいました。そしたらAからのメールは一切なくなりましたが、今度は自分がAさんに毎日何通もメールをストーカーのように送っていてAが迷惑している。一度振られたのに未練タラタラな男。童貞君だからアイツは。など事実と異なる噂をまた流されました。Aは上司とか年上の同僚には可愛がられているみたいで、比較的入社暦の浅い自分の立場が凄く最悪になってしまいました。今まで話していた人に無視されたり、全く面識ない人までに悪口を言われたり・・・。ゴチャゴチャな文章で読みにくいと思いますが、何か解決策はないでしょうかね?本当に仕事に行くのが嫌な位悩んでいます。Aは一体何がしたいのかも解りません。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

逆にあなたがどうしたいのかが? 理解出来ませんが? 嫌なら会社を辞めればいいだけです 変に悟られると具合が悪いので 風邪をこじらせたとか言って ハローワークでも就職先を見つけてください それが嫌なら我慢すしかないね。