• 締切済み

意味が解らない女 嫌がらせ?

22才の男です。恋愛相談ではないのですが。同じ職場の先輩の女(A)のことで悩んでいます。その女はデブで仕事以外では全く関わりのない人です。要するに外見も内面も恋愛対象ではないです。事の発端は1月。急に今度の休みに二人で遊ぼうと誘われました。その日は予定なかったし普段から仕事でも絡みづらかったので、打ち解けるには調度良いかな?と思い約束しました。そしたら男と二人きりは不安だから2対2に変更してと直前に言われました。言われた通り男を一人用意したら今度は前日にドタキャン。向こうは一応先輩だし自分は怒ったりしませんでしたが。そしたら数日経って職場で自分がAをデートに誘って断られた?告白して振られた?という噂が流れました。本当に有り得ないし勘弁してくれと思い、すぐ仲の良い先輩(のちの彼女)に相談したら、Aが自分で言い回っていることが判明しました。その時も自分が何か言って余計噂が大きくなっても困るので何も言いませんでした。それから自分にも彼女が出来てAと仕事ですら関わらないようにして楽しく過ごしていました。 先月に職場で女性だけの飲み会が合ったみたいで、彼女とAが偶々一緒になったんです。ちなみに自分と彼女が交際していることは誰もしりません。その席でAが今年のクリスマスこそ男と過ごしたい。○○さん(自分ではない別の人)が本命だけど、この際誰でもイイから簡単に落とせそうな男で我慢。ディズニー誘えば一発。みたいなこと言ってたみたいで、彼女が笑いながら教えてくれました。 その二週間後に今度は男女混じっての飲み会に自分が誘われました。自分はAと関わるのだけは嫌なので参加者リストにAの名前がないことを確認してから承諾しました。そしたら当日にAが来ていたんです。Aは俺が怒っていることや噂の真相を知らないと思っているのか親しげに話し掛けてきました。勿論、距離を置いて座ってたのですが、流れで電話番号・アドレスを交換しょうってなりAとだけ交換しない訳にはいかない状況になりました。けど交換してから一ヶ月、向こうから一切連絡がきませんでした。そしたら先週になって急にメールが来て、アドレス交換したのに何で連絡くれないの?と。お前がムカつくからだよ!と送り返してやりたかったんですが、先輩だし後々仕事で面倒なことになったら嫌なので、当たり障りなく返信してオヤスミと一方的に終わらせました。けど次の日も、その次の日も夜にメールが来て今日は職場で顔合わせたのに声掛けてくれないんだもん。みたいなメールを送ってきました。今週の月曜日、彼女と職場で新しくできたアウトレットに行く話をしていたら、通り掛かったAが割って入って来て勝手に自分も付いていくと言い出して色々な人に声を誘い始めました。慌てて彼女と一緒にやっぱ予定あるから無理だよと言い事なき終えましたが、今度は夜にメールでアウトレットが無理ならディズニーに二人で行こうと。 前にクリスマスまでに誰でもいいから簡単に落とせそうな男をディズニーに誘う。と言っていたと彼女から聞いていたし今までのAの言動もあったし、どこまで俺を舐めてるんだ糞デブと思って、そーゆー場所は本当に好きな人誘った方がいいんじゃないですか?俺は○○さん(彼女)のことが好きだしあの人と二人で行きたいですね。クリスマスもあの人と過ごしたいですよ~。と嫌味っぽく送ってしまいました。そしたらAからのメールは一切なくなりましたが、今度は自分がAさんに毎日何通もメールをストーカーのように送っていてAが迷惑している。一度振られたのに未練タラタラな男。童貞君だからアイツは。など事実と異なる噂をまた流されました。Aは上司とか年上の同僚には可愛がられているみたいで、比較的入社暦の浅い自分の立場が凄く最悪になってしまいました。今まで話していた人に無視されたり、全く面識ない人までに悪口を言われたり・・・。ゴチャゴチャな文章で読みにくいと思いますが、何か解決策はないでしょうかね?本当に仕事に行くのが嫌な位悩んでいます。Aは一体何がしたいのかも解りません。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

逆にあなたがどうしたいのかが? 理解出来ませんが? 嫌なら会社を辞めればいいだけです 変に悟られると具合が悪いので 風邪をこじらせたとか言って ハローワークでも就職先を見つけてください それが嫌なら我慢すしかないね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の本性

    私の職場の女性の先輩(32歳)がある男性(38歳)と付き合ってるんじゃないかって噂になっていました。 その噂も本当みたいで、女性の先輩は自分のことが会社で噂になってる何て知らない様子でした。 その女性の先輩が会社を辞める日にある女性の上司に 「あの男性とお幸せに」 と言われたらしく、女性の先輩は「違います」と否定したらしいんですが信じて貰えなかったらしいです。 翌日、先輩からメールが来て 「あの上司は勘違いしている、男性が本当に好きなのは本当はあの上司です。私はその上司とその男性を応援してます。 私が邪魔してるみたいで悪い…。良ければあなたがみんなの誤解を解いてくれませんか?」 という内容でした。 私はそのまま会社の人たちに付き合ってないみたいと話しましたが、どうやら後で聞くと…その先輩は男性が自分たちの関係を会社にバラしたと思い、男性とちょっとした喧嘩になったとのこと。それを隠す為に私をつかってみんなに違うと言わさせたらしく…。 上司を好きと思わせて、絶対にバレない様にしたこと。 その先輩は今も付き合ってないよ、男性とは只の飲み友達とか言ってます。 だけど、2人は同棲までしているらしく…なんでそこまで隠すんでしょう? 後輩の私をつかってまで。 もう会社辞めたのに…別に話しても良いんじゃないでしょうか? それとも2人の噂はデマで本当に付き合ってないのか…解りません。 その人の本性は何なんでしょうか?

  • 「軽い女」を「親友」にススメるのか??

    ややこしいのですが、 私は20の学生です。 同じ大学出身で仲のいいA先輩(28)がいます。 A先輩は長く付き合っている彼女がいるのですが、 「友達」として二人で飲んだりしていました。 一度だけ酔いすぎで寝てしまったことがあり(心から反省しています。)、それ以来誘われるものの二人では会っていません。 三ヶ月前、断れなくて、同期を含めた何人かの飲み会で、彼の同期のB先輩に出会いました。 B先輩は私を気に入ってくれて、熱心にアプローチがありました。 それから、A先輩から「Bとはどうなってるの?」というメルが来るようになり、誘いはなくなりました。 B先輩はほんとうにいい人なので、 A先輩に「付き合おうかなと思ってます」とメールしたところ、「そっか。Bを大事にしてやってくれ。ところで、今度また飲もう」と返信が。 正直、私のことを「軽い女」と思っていると思います。でも、私にB先輩を熱心に勧めてきたし、B先輩にも薦めていたみたいです。 彼はいったい何がしたいんでしょうか・・?? A先輩はB先輩の親友だし、何より自分がまいた種なので、誰にも相談できません・・・><

  • デートの断り方、嫌われる方法…30歳女です。

    先日職場で飲み会をし、そのとき知り合った男性(職場の先輩の知り合い)から、「今度は二人だけでデートをしたい」と誘われ、つい「いいですよ」と返事をしてしまい、後悔しています。 自分は30歳・これまで恋愛経験なし。相手はいかにも肉食系な感じの40歳男性です。 はっきり言って全くタイプじゃありません。むしろ今まで経験のない自分にとってはガツガツこられすぎて怖いです。 (みんなで飲んだときは、仕事の話とかが面白くて面倒見がいい感じのおじさんだなあという印象でした。) 最初は「今度の休みに食事をしよう」と誘われ、その時点で「え?デート?なんで私がこの人と??」と思ったのですが、職場の先輩に「彼は女好きに見えるけどとてもいい人だから、気のいいオジサンだと思って人生相談でも聞いてもらうといい」と言われたので、軽い気持ちで了承してしまいました。 するとその次の日に、「実は食事ついでに少し二人でドライブして手を繋ぎながら夜景でも見に行きたいと思っている」と言われました。 冗談だとは思いますが、他にも「寒い夜になりそうだから二人で寄り添って温まりながら夜景を見よう」とか言われました。 正直、車の中で襲われでもしたら…と考えたりして怖いです。やはり断りたいと思うのですが、今更でしょうか…  どうにかして断って、相手に嫌われる方法とかないでしょうか?メールや電話も正直しつこいです。下ネタばかりで、免疫のない私は正直見たくも聞きたくもありません。アドバイスお願いします。

  • この発言はどういう意味?

    好きな人(男)と二人で飲んでいた時に、共通の先輩(男)から彼の携帯に電話が来ました。 彼はその先輩に、「今二人で飲んでるんですけど…この結果は今度会った時に報告しますわー」みたいな言い方をしていました。 その先輩は、元々私と彼をくっつけようとしていた人です。 彼が言った「この結果は今度報告する」とはどういう意味だったのでしょうか? まさか下心があって、Hできたかどうかっていう意味なのかな?と思ったんですが、そんなことは全くありませんでした。

  • 職場での嫌がらせに困っています

    お世話になります。 看護師をしており、現在3年目です。 職場の先輩…とゆうか、いわゆるお局さんに、嫌がらせを受けており、困っています。 A先輩(40代独身)なのですが、隣に行けば睨まれる、挨拶をしても無視、遠くからにらみ”うるさいな~などと、わざと聞こえるように言う…まぁ、最近3日のことで言えばこれ位なのですが。特に気がかりなのが、私の同期のことを、私の目の前で「可愛い可愛い」と可愛がるのです。○○ちゃんは可愛いからね~、や、○○ちゃんは大変な仕事しちゃだめ~など、露骨に可愛がるとゆうか…それも私の目の前で。 なんというか…気にしないでおこうと思うのですが、その場にいると嫌な気持ちになりますし、思い返すとイライラしてしまいます。一度、嫌がらせがエスカレートしたときに、限界になってしまい、大人気ないですがA先輩を無視してしまったことがありまして笑。すると、いきなり”○○ちゃ~ん(私の名前)”と近づいてきたと思えば急に機嫌をとりだしたり…(°_°) 上記のようなことがここ半年ほど続いており、精神的に疲れてしまっています。 どの職場にも、意地悪な人や自己中心的な人の1人や2人はいらっしゃるかと思いますが、どのように対処されているかと思い、相談させて頂きました。 よろしくお願いします(>_<)

  • 20代女です。

    職場の先輩(20代男)に時々食事や遊びに誘われます。 一度だけ二人で居酒屋やバーに行ったことがあります。 一緒にいて楽しかったですし、異性としても意識していたと思います。 ただ、あくまで先輩・後輩という立場で接していたので、変な雰囲気ではなかったと思います。 でも、最近知り合ってちょっと気になる人が出来ました。 一度しか会ったことがなく、女の友人(気になる人と共通の友人)にいいなと言ってたという話を聞いて、意識しているだけかもしれませんが・・。 メールで何度かやりとりがあったくらいの関係です。 それ以来、先輩の誘いを断ったほうがいいのかと悩んでいます。 先輩としてはそんな気はなく、仕事の話を聞いてほしいだけかもしれませんし、変に断るのもおかしいかなとも思います。 正直、自分の気持ちが分からないんです。 彼氏が出来たわけでもないのに断るのは固いですか? 今まで異性と付き合ったことがないです。友人には固いと言われます。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 気になってる人とクリスマスイブにディズニーに行きます。これって脈アリですか?

    20代前半の社会人1年目の男です。 彼女とは同じ職場です。1つ下ですが社会人としては先輩です。 職場では結構話したりしていましたが、メールを交換して遊ぶようになったのはつい最近です。 まだ仕事後に2回ほど食事や1回一緒に買い物に出かけたくらいしか遊んでません。 出かけたとき彼女が「イブ休もうかな」と言っていたので、ダメ元で「イブに遊ばない?」と聞いたらOKもらえました。 彼女はディズニー好きだったので、ディズニーに誘ったらとても喜んでいました。 23日にも一緒に遊ぶ予定です。 これは脈アリなんでしょうか? 一応マフラーか手袋をプレゼントしようかなと思っているのですがどうでしょうか? 女性経験がないので自分に自信が持てません。 ディズニーのデートのやり方などアドバイスよろしくお願いします。

  • 女だらけの職場><

    私は飲食店で働いてるのですが、ホールスタッフは全て女です。 キッチンは男なのですがみんな結婚されてます。 そんな職場で私は妻子ある人と仲良くなってしまい、その関係を仲良くしていた女の子にバラされ、とても働きにくい時期がありました。 話がありえないぐらいに大きくなってました。 もちろん私も彼も否定していたのでいつの日かその噂もなくなってきたのですが。。。 最近二人でいる所を誰かに見られてしまったみたいでまた噂になってるみたいです。 とても噂が好きなのです。 実際の所は彼2ヶ月程前に離婚してるので決して不倫とかではないです。でも彼が離婚した事はふせてます。 私自身も悪いのですが働きにくいから仕事を辞めようかとも考えてるのですが、それは逃げですかね?? 何かイイ方法はないでしょうか?? まぁ噂をしてるのは数人です。

  • 職場恋愛。周りの人に知られていたら…

    職場に好きな人(Aさん)がいます☆ 職場で周りの人から「○○さんいいんじゃない?」って"お互いに"オススメされています。 部門が違うので、たまに見かけて挨拶する程度なのですが 先日、会社の飲み会があって、初めて会話をしました(^∀^) そして、終わる頃には、気付いたらAさんが隣にいて 2人で一緒に帰りました(*´艸`) その後、Aさんとアドレスを交換し、メールをしたり。 何となく、Aさんも自分に好意を持ってくれている気がします。 だけど、周りの人達が結構「付き合っちゃいなよ」って盛り上がっていて もう、秘密にして付き合う事は出来ない状態なので いざ、付き合う事を考えると不安です(-ω-;) 周りの人には知られていて、2人で喋ってると、からかわれそうだし。 色々、噂されますよね!? それでも、やっばりAさんの事が好きなんで付き合いたいし 今度、食事に誘って告りたいなぁ~と思っています。 そこで質問なんですが 職場恋愛で、周りの人に付き合ってる事を知られていたら やっぱり気まずいですか? 絶対に、からかわれる時があると思うのですが、どんな態度で職場にいればいいのでしょうか。。 教えてください。よろしくお願いしますm(._.)m

  • 職場の先輩(女)に嫌われている

    私は今の職場で7月から働いています。私の同期(女性)は4月からその職場で働いているので3ヶ月先輩ということになります。 私が属している部門は男性の人数のほうが圧倒的に多く、そのうち女性は一割しかいません。 今私がいる部署は検査の内容から(私は医療従事者です)女性の人数が他の部署よりも多いのです。 その職場で、私は嫌われています。お局的存在の二人から。 同期の子は影ですごく努力をしているのでしょうけど、何でもそつなくこなしていきます。なので女の先輩にとても気に入られています。 お局的存在の二人のAさんとBさんは同期です。 私の7個くらい年上です。 そのうちのAさんは妊婦で9月後半から産休に入ります。Bさんは独身です。Aさんは最初から厳しい人で、嫌味をすごく言う人です。 本人の前で「足手まとい」とか「は?!それ誰に習ったの?あーそう。もういいです」とか、、 更にこの間はそうしてもいいよといわれたからそうしたことについて「○○はいつも人任せだよ!自分ではどうなの?!」と言われ、もうどうしていいのか分かりません。 仕事は仕事、と割り切ろうとは思うのですが、朝晩の挨拶と何か手伝ってもらったときの御礼の言葉以外交わしていません。 結構きついことを言う人なのでどう接していいのか分からないのです。 同期の子はAさんにすごく気に入られていて、私の時とまるで態度が違います。声のトーンも。私は仕事以外では名前も読んでもらえません。 仕事の失敗も、私の時とその子のときとでは言い方がちがいます。同期の子は失敗しても笑って「あーそれは、、残念な感じでした」で済ませていて、笑っています。私はとてもそんなふうにはいえません。 最初はきびしくても今ほどではなかったのですが、今週からきびしくなってきました。 それは、今私がこの職場にきてからやっている仕事に来週末で区切りをつけて次の新しい仕事を覚えていかなくちゃいけないから、そんなんでどうするんだ!と厳しくしていると思うのですが、なんとなく勘で分かるんです。ああ、この人私のこと嫌いなんだって。あと週の初めにその前の週の終わりに気づいていたことを誰にも報告しないで月曜まできたことにも問題があると思います。本当に、ホウレンソウがなっていないと自分でも感じました。これは私に非があります。。 Bさんは独身でまだまだこの部署にいます。 AさんとBさんがお昼休憩に入っていたとき、私と同期の子も丁度お昼でした。長いテーブルで少し距離はるけど、十分声が聞こえる範囲です。 そこでBさんが私のことを話しているのです。あんまりにも何回も何回も私の名前が出てくるので、私がバカなんですけど、「え、何ですか?」って軽い感じで聞いてしまったんです。そうしたらBさんが「あ、気にしなくていいよ、悪口でも噂話でもなんでもないから」と言われ、その後の話が(聞き耳立てなくても聞こえるんです)何かの仕事をやるのに、他の人から私と、同期の子に手伝ってもらえばいいじゃないといわれたけど、同期の子は分かるけど何で○○なの~って笑っちゃった~って言っていました。 この二人の態度が特にこの二人が嫌っている男の先輩二人に対する態度と似てきたことも非常に気になります。 一人はバイトで、遅刻はしょっちゅう、休憩時間を過ぎても帰ってこないので皆から嫌われています。もう一人の先輩は三年目ですごく一生懸命なんだけど失敗が多くて自分に自信がない人です。 昨日この先輩(Cさん)と私と同期の子、その他の先輩と飲んだのですがCさんはほんとうに自虐ネタがおおくて、 「俺はもう△△(私の同期)に抜かされたよ、、俺は新人と同じだよ」って言ったら△△(私の同期)が「そうですよね」って言っていてすごくびっくりしました。 他の先輩も「おお!△△(私の同期)近距離からテポドン発射だ!!」って言っていましたけど。。 母に相談したら、あんたは嫌われている。それはあんたが仕事ができないからだ。技術を磨いて見返してやりなさい。そうしたらなにも言われなくなる。それから絶対に女とつるむなよ、ろくなことにならない。 と言われました。確かに先輩のご機嫌取りをしに仕事に行っているんじゃないのに、他の先輩方はこの二人とうまく接しているのにどうして私は何にもしゃべれないんだろう、ずっとこのまま疎外感を感じているのかなって思ってしまうんです。 さらにグジグジ考えてしまい、この二人が他の部門の人に私のことなんか言っていたら嫌だなぁと色々考えてしまい、もうほんとうに憂鬱でしょうがないです。 この二人とどう付き合っていけばいいのでしょうか。支離滅裂な文章ですみません。 どうかアドバイスをお願いします。