• 締切済み

教えてください!

幼い時にぜんそく・・小学生の時に慢性気管支炎でよく痰が出ていました。 何年か前から痰が変なのです。 必ず朝なのですが紐状(幅2mmほど)の痰で長さは2~3cmの物が出てきます。 紐状の中は空気が含まれています。 物に例えると蛙の卵みたいな感じです。 押すとプチプチと空気が割れる音もします。 痰でいろいろ検索したのですが当てはまる物がなく質問させていただきました。 泡沫の痰とは形が異なるので不安です。 他に体の悪いところはなく、少し動くと動悸や息切れくらいです。 この痰は異常なのか教えてください。あと病院は何科に行くのがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

内科で良いと思うよ。 呼吸器科でも構わないけど。 貴方の過去の喘息の既往歴も含めて、最近の痰の変化を中心に不安な今の状態を診てもらえば良いんだから☆