• ベストアンサー

ソウメン太郎

卓上回りそうめん器「ソウメン太郎」についてなにかご存じの情報がありましたら教えて下さい。 種類とか、いろいろあるようなんですが、よく分からないんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

流れと逆に箸を向けるとたくさんとれるようですよ。 ↓動画つきです。 http://www.saganet.ne.jp/webnetyou/backnumber/kaimono_back/020805.html

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/iimono/45613-0000001.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【手延べそうめんとは?】

    そうめんの種類で手延べそうめんというのがありますが、これが何七日がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • もちもちしたそうめんってどこの素麺ですか?

    本日、海鮮焼きメインの居酒屋さんで、特別に出して頂いたそうめんなのですが、 すごくおいしかったので、ぜひご存知の方がいらっしゃったら教えてください! 普通のそうめんと違い、とてももちもちしていました。 太さや色は普通のものとほぼ変わらないように思えました。 とにかく、食感だけがもちもちしていて不思議な感じでした。

  • そうめんを探しています。

    今の季節に欠かせないそうめんですが、「細流の糸」(せせらぎのいと)という名のそうめんを探しております。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。

  • 素麺の食べ方

    素麺の食べ方で手が掛からなくおいしくアレンジした食べ方ご存じないでしょうか?

  • ソーメンチャンプルの作り方?

     先日、沖縄に行ってきました。 そこで、ソーメンチャンプルにはまってしまい、毎日食べていました。  帰ってきてからもあの味が忘れられず、試してみましたが、うまくいきません…。  お味噌を使うと思うのですが、何か種類とかあるのでしょうか?  沖縄で食べたあのソーメンチャンプルを再現してみたいのです。誰か、知ってる方教えて頂けないでしょうか?

  • 京都?流しそうめん

    足を川か水に浸しながら、流しそうめんを楽しめるお食事処がある、という情報を聞いたのですが、ご存じないでしょうか? 多分、京都だと思うのですが。

  • ずっと置いておいたそうめんに虫が・・・

     そうめんとかパスタをずっと放置しておいたら、小さい虫のようなものがわいていたりするのですが、あれってどこからやって来るのでしょうか?  虫の名前や種類もわかればおしえてください。

  • そうめんはお好きですか?

    こんばんは(^_^)v みなさんそうめんはお好きですか? 今年の夏は毎週土曜日or毎週日曜日にはそうめんを食べています。 大好きです。 そうめんは何が一番好きですか? 私は「揖保の糸」が好きです。 そうめんのこだわった食べ方はありますか? 私は生姜は欠かせません。

  • そうめん

    今、私、そうめん料理にこっています。おいしいそうめんの料理レシピ、教えてください。たとえば、そうめんパーティメニューなんてないかなー?

  • そうめんの旨味について

    今年、大量に買った「そうめん」を今年中に食べなくては古くなると思い、涼しい日もそうめんを作っていたら、父親が「そうめん」は古いほど美味くなると言ってました。 漬物じゃあるまいし疑問でモヤモヤしています。