• ベストアンサー

インフルエンザの子供がいる

njimlpsの回答

• njimlps
回答No.3

我が家でしたら病気の子供がいる家庭に遊びには行かせません。 相手のご家庭にも迷惑ですし、移っても嫌ですから。 当然の配慮だと思いますよ。 もし我が子が病気で誰かが来ることになっていても断ります。 久しぶりだから・・・とか、楽しみしていたから・・・とかどんな事情があってもです。 ましてやインフルエンザなんですよね? 正直あり得ないです。 インフルエンザの子がかわいそうですし、我が家も掛かりましたけど感染力強いですよ~ ぶれずに「延期で当然!」という態度を貫きましょう。 義父母が納得しないのなら、No.2さんの言う通り爺婆に出掛けてもらえばいいんです。

develop422
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね? お互い嫌だと思うんです。 看病してる所に来てもらってもうつしちゃいけないって気を使いますし、 来る本人も貰いたくないでしょう、そんなもの。 昨日学校で一気に発症した事思えば感染力の強さもわかります。 しかし、、舅はともかく姑が出無精なので、、出かけてといっても 出かけません。