• ベストアンサー

携帯をみたことで離婚

geppu05の回答

  • geppu05
  • ベストアンサー率41% (32/77)
回答No.3

旦那さんは今付き合っている方と一緒になりたいんです。 ともかくその一心なのです。 細かいことは考えず、今は目の前の女性に興味があるだけです。 男は馬鹿ですが、自分の浮気が原因で離婚したら慰謝料を支払わないとならない、くらいのことは何となく知っています。 逆に自分の原因でさえなければ慰謝料なんて払わずに済むと思い込んでいます。 だから奥さんのちょっとした行動を咎めて、いかにも奥さんの行動が原因で離婚になったんだ、と騒ぎたいだけです。 離婚は夫婦二人の総意でないと出来ません。 一方が離婚したいけど、一方はしたくないということなら調停や裁判にもっていくしかないのです。 今回の場合、旦那さんは「おまえが悪いから俺も仕方なく離婚するのだ。」ということにもっていこうと企んでいます。 もう謝る必要はありません。 奥さんが「私は離婚しない。」と言い続けていれば離婚は出来ません。 旦那が騒いだら「浮気している証拠はきっちり掴んでいるからあなたから慰謝料はたっぷりもらうから」と言えばいいです。 多分それで諦めます。 相手の女性からも愛想尽かされるでしょうね。

mayuppe-y
質問者

お礼

夫の行動が怪しかったのは1ヶ月程度で、浮気相手にのめり込むまでの 深い関係にはなっていないと思ってます。 でも、ありえるのでしょうか? 私は初めは「絶対、離婚しないから!」って言っていたんですが、夫の態度に本当に疲れてきてしまいました。 わざと、嫌われることをしているとしか思えません。 私が悪いと逆切れし、嫌われるような行動をして、離婚を承諾させる・・という、夫の策略にみごとに引っ掛かったのでしょうかね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚に関して

    子供産むために里帰り出産っということで 長女と実家に帰り夫は仕事があるので別々に住んでおりました 夫が内緒で貯金など使い込み発覚 色々と事情など聞きましたがあんまり本当のことなど言ってくれません いろんな嘘が次から次とでてきます 携帯をいっぱい持っていたりとか 浮気・ギャンブルで使い込んだわけではなく 前の職場で慰謝料など払わされて使って首になり 他の友人や親などに借金などいっぱいしたそうです たしかに浮気・ギャンブルなどはしてないのですが 単に仕事せずに生活していただけだと思います だが夫に聞くと働いてたなど言いますが 信用ができないです 次から次と嘘が出てくるので 私はそのまま実家に住んでているので親などに話した結果 離婚したほうがいいとなったので 夫にも離婚したいと伝えましたが 夫は離婚したくないと言い 応じてもらえません こういった原因でやっぱし離婚などはむずかしいのでしょうか? 子供が4歳の子と6ヶ月の子がいます

  • 離婚に踏み切りましたが・・・(長文です)

    このたび、夫の浮気が原因で離婚することになりました。 今まで、夫は何度か浮気をしていました。が、私は見て見ぬふりを続けてきました。 夫のことはまだ愛してましたし、子供もいます。早計な事はできないと思ったので、しばらく様子を見て・・・とずるずる婚姻関係を続けていました。 ですが、流石に浮気相手と家の中で電話をしているところを目撃し、黙っていられず、浮気を追及したらあっさりと認めたうえ「離婚したい」と・・・。 正直私にとっては意外なことでした。きっと謝って「もう浮気はしない」と言うに違いないと思っていたので、夫がそういう気持ちでいた事が酷くショックでした。 私は離婚したくありません。ですが、何度も話し合ううちに、夫の心がもう私にはないこと、子供も離婚に前向きなこと(お世辞にも良い父親とは言えませんでしたので、子供は父親を嫌っていて・・・。家族サービスはまったくなし、始終怒鳴って怒っているような父親でしたから)など、状況的にこれ以上私一人の感情で婚姻関係を続けていても未来が無いような気がして、断腸の思いで離婚を受け入れることにし、離婚協議を進めています。 ですが今、理性では受け入れられても感情がついていけず、胸が苦しくてたまりません。夫のことはまだ愛しています。本当に離婚の道が正しいのは、ふとした拍子に迷って、ただただ涙が止まりません。ただその愛情が、男としてなのか家族としてなのか、私にはもう分からなくなっています。 私ひとりで子供をうまく育てられるのかという不安も、常に心をよぎり胸を重くします。 今は何とか、精神科でいただいた鬱の薬を飲み続ける事で心を落ち着かせ、離婚協議しながらアパートを探しております。 出来れば離婚を前向きに、新しい一歩として受け止めたいのです。 もし、同じような経験をされた方、もしくは辛い離婚をしたけれど今は楽しく幸せに暮らせていると言う方がおりましたら、アドバイスまたはその経験談をお聞かせいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 私は離婚されますか?

    別居してそろそろ2年です。 別居前に夫は浮気をしていたようです。 出張先で遊んでいた? 私たちはセックスレスでしたが、家族関係は良いと思っていました。 今も、出張に行く時は私に連絡が来て『子供をよろしく!』とメールが来ます。 最近、私には親しい男性がいて体の関係を持ってしまいました。 週末は夫と子供と私で過ごしてます。 夫とケンカになった時に『どこぞでまた浮気でもしてるんじゃないの?』と言われました。 親しい男性と関係を持つ前ですが、その男性とエロいチャットをしていた事が発覚してます。 その時は本当にセックスレスの憂さ晴らしにチャットをしていたたけでした。 その男性と趣味で一緒になることもあり、夫は疑ってました。 最近は何も言われませんが、ケンカの時の様子では私が浮気してるのがわかっている見たいです。 私は治らない精神病なので何度か離婚したいと言ってますが、夫は 子供の為に離婚はしないと言います。 浮気してる私を夫は何故放置しているのか? 夫は出張先でまだ浮気してるのか? お互いに携帯を見たりはしません。 夫と会うのは週末だけですが、夫は浮気してる妻とどうして一緒にいるのか? 子供が成人したら別れを告げられるのでしょうか? 出来れば夫と生涯を共にしたいです。 これから私が取るべき行動は何か、アドバイスください。

  • 浮気を白状せず離婚も望まない夫

    私と夫、共に30代前半で子どもはいません。 夫の携帯メールから浮気を確信し、離婚も覚悟して問い詰めました。 私としては、夫が誠意を見せてくれたらやり直す考えでした。誠意とは例えば、全て正直に話し目の前でもう会わないと連絡するなどの行動です。 しかし夫は、問い詰めても黙り通し、後日改めて問うと「もう連絡は取っていない」と嘘を付きました。 二人いる浮気相手のうち、メールのやり取りから体だけが目的の浮気と思われる方を一回だけ浮気したと認め、本命らしい相手のことは隠し通します。携帯のロックナンバーも変更し、関係を断ちたくない考えが丸見えです。 そして私と離婚するつもりもないようです。 「そんな態度でいるなら離婚しようと思っている」と伝え、まだ話し合いの途中なのですが、私もまだ決心が付かず、話し合ってやり直す方向に進むことを望んでいる自分がいます。 曖昧な質問で申し訳ないのですが、こんな夫とどのように話し合えば良いか、何かアドバイス頂けますでしょうか。

  • 離婚すべきでしょうか?

    結婚15年になる夫婦です。 今年に入り、夫の様子が怪しくなり携帯を見たところ浮気が発覚しました。 夫に言わせると私(妻)の性格や生き方に不満があるという事でした。 何度か話し合いをし、改善しながらやり直そうとなったものの、浮気をした夫を信頼できずに疑いの質問やメールなどからやはり切れてはいなかったようで、売り言葉に買い言葉で夫が家出状態で4月上旬から別居になりました。 私は離婚したくないのですが、夫は「もうやり直せない。浮気相手と生きていく」と言い、離婚を主張します。 子供もいるので戻って欲しい、と言っても慰謝料も生活費も住宅ローンも払うので離婚したいと言い、すぐには離婚しない、と夫は言っているものの、自分の荷物を少しずつ運び出し準備をしています。 私の説得には耳もかさずに何を言っても「お前は変わらない、元にはもどれない」と頑なです。 私も2ヶ月ほどで6キロ痩せてしまい、精神的にも追い詰められています。あまりにも早急だとは思うのですが、離婚したほうがいいのでしょうか? 教えていただきたいのは調停・裁判になった場合、夫は性格の不一致を主張すると思いますが、原因は夫の不貞であると認めさせたいのです。 夫と浮気相手のメールを数点転送してありますが、別居状態でも夫の不貞の証拠を調査会社にでも集めてもらったほうが良いのでしょうか? どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • 離婚すべきか。。

    生後2ヶ月のママです。 離婚するか悩んでいます。 妊娠より半年前から彼女と夫は付き合っているようです。 (携帯のメールをチェックしました) その時点で、 「私以外好きにならないで欲しい」と言いました。 浮気は完全否定されそんなワケないだろといわれました。 以降ケイタイの特定フォルダはロックされてしましましたが、 彼女宛にメール送信している履歴は現在も確認できています。 (ケイタイの送信履歴、電話の受信着信は消えていないので分かります) 子供が生まれたら変わるかな。。と思っていたのですが、 まだ彼女とやりとりしているようです。。 毎日なんでもないカオをして夜ゴハンをつくって夫を待ってるのが苦痛です。 夫はとても子供がかわいいですが、離婚したら親権は自分が持ちたいです。 現在育休中ですが、 復職した場合、年収600万ほどあるので、実家に帰りつつも 子供と2人生活していくことは可能だと思います。 夫をまだ好きだという気持ちもありますが、 今後、彼女と別れたと言われたとしても、 疑心暗鬼で、暮らしていくのがツライです。 浮気は病気だと言いますので、今後他の人する可能性も考えられます。 子供のことを考えると悩んでしまいます。 でも、子供のことを抜きにして、 女として私を一番として、家に帰りたいと思って欲しいです。 一生懸命隠したり、「オレはコイツに捨てられない限り別れない」と 言ってるあたりわたしに対する情は感じるのですが、 私は、NO.1の存在になりたいわけではないんです。 彼にとって唯一の存在でありたいのです。 一度くらいの浮気どこにでもあるハナシでしょうか。。

  • 離婚しようと思わせるには(?)

    こんにちは。 私の友達夫婦のことで相談させてください。 夫と妻,そして子供2人います。 夫は5年くらい前に浮気をしました。妻にばれて浮気をすぐやめ,家庭に戻りました。 その後すぐ子供が産まれ(妻は妊娠中だったので)1年くらい?経ちました。 しかし,妻は夫の浮気がまだ続いているのではないかという不安に駆られていたこともあり 今度は自分が浮気をしました。 ただ,このときは男の人と遊びに行ったりメールをする程度で 肉体関係はなかったそうです。 それが夫にばれ,夫は,お互いにもう信頼関係は築けないと分かり 離婚の話し合いをしており,その途中で別居を始めました。 現在の状況は,夫は一人で暮らし,子供は妻が育てています。 別居は2年経過したところです。 妻は最初は離婚するつもりだったようですが(自分から離婚届を用意したり) やり直したいという気持ちが戻ってきたようです。 しかし夫の方はやり直す気は全くないそうです。 ここで夫の立場として,離婚をするにはどうやって説得すれば良いのでしょう? 自分は妻に対して愛情がない,女と思えない,などはっきりと伝え, 自ら作成した協議離婚書も渡したそうです。 調停などの方法も考えているようではありますが 子供のこともあるため,できるだけ円満に離婚したいそうです。 妻に対してどのような態度をとれば良いのでしょうか? みなさまアドバイスしていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 離婚後の慰謝料と養育費

    離婚後に浮気を知り、戻りたいと言って、また浮気をした、どーしよーもない前の夫に、慰謝料をもらうべきか悩んでいます。 援助はしたいと言ってくれていますが、言葉とメールだけなので、信用できるかわかりません。 また養育費もそうですが、決まった額をもらっていた訳ではなく、子供と会わせるだけ会わせといました。 慰謝料と養育費をちゃんと貰えるよう、書面にした方がいいでしょうか? それとも援助をしてもらえると信じて、何も行動しない方がいいと思いますか? アドバイスおねがいします。

  • 離婚もせずに頑張る私…

    数年前に夫が浮気しました。 その時私はすぐに許しやり直そうとしましたが、夫が懲りもせず相手と連絡を取り合っいる事が分かり泥沼に…。 その後、散々もめた末に夫が相手と別れたので、元通りになろうと努力してきました。 しかし、最近になって「彼女がまだ好き。おまえは大嫌い」と言われました。 私とのSEXも嫌なそうで、子どもの欲しい私は本当に辛いです。 また、何度か暴力を受けて怪我もしました。 夫は離婚したいようですが、なぜか私は頑張ってやり直そうとしてしまいます。 夫を愛しているのかもしれません。 無駄な努力をしている私は大馬鹿なのでしょうか?

  • 離婚

    結婚14年目に、なります。夫の携帯にシークレットがしてありました。そして、夫様子もなんとなく変です。メールも沢山きていました。以前にもこんな事がありました。夫が誰かと…と、疑いばかりがうかんできます。もし浮気なら離婚も考えています。誰が離婚のしかたを教えて下さい