• ベストアンサー

携帯をみたことで離婚

geppu05の回答

• geppu05
回答No.3

旦那さんは今付き合っている方と一緒になりたいんです。 ともかくその一心なのです。 細かいことは考えず、今は目の前の女性に興味があるだけです。 男は馬鹿ですが、自分の浮気が原因で離婚したら慰謝料を支払わないとならない、くらいのことは何となく知っています。 逆に自分の原因でさえなければ慰謝料なんて払わずに済むと思い込んでいます。 だから奥さんのちょっとした行動を咎めて、いかにも奥さんの行動が原因で離婚になったんだ、と騒ぎたいだけです。 離婚は夫婦二人の総意でないと出来ません。 一方が離婚したいけど、一方はしたくないということなら調停や裁判にもっていくしかないのです。 今回の場合、旦那さんは「おまえが悪いから俺も仕方なく離婚するのだ。」ということにもっていこうと企んでいます。 もう謝る必要はありません。 奥さんが「私は離婚しない。」と言い続けていれば離婚は出来ません。 旦那が騒いだら「浮気している証拠はきっちり掴んでいるからあなたから慰謝料はたっぷりもらうから」と言えばいいです。 多分それで諦めます。 相手の女性からも愛想尽かされるでしょうね。

mayuppe-y
質問者

お礼

夫の行動が怪しかったのは1ヶ月程度で、浮気相手にのめり込むまでの 深い関係にはなっていないと思ってます。 でも、ありえるのでしょうか? 私は初めは「絶対、離婚しないから!」って言っていたんですが、夫の態度に本当に疲れてきてしまいました。 わざと、嫌われることをしているとしか思えません。 私が悪いと逆切れし、嫌われるような行動をして、離婚を承諾させる・・という、夫の策略にみごとに引っ掛かったのでしょうかね。 ありがとうございました。