• ベストアンサー

就職

hirokazu72の回答

• ベストアンサー
回答No.5

問題です! 1、引越し先が見つかってるから、就職する意味がある。 2、就職先が見つかってるから、引越しする意味がある。 あなたなら1~2どの番号が意味があると思います? 私なら1です。 まぁ、地元を離れてとはどの位の距離か分かりませんけど。 1番を選んだポイントは交通ですかね! 1なら1往復半、2なら3往復、もし一発で仕事決まった場合ですけど 意味分かりますかね?往復に関してはあくまでも私の推測です。 文字で説明するのちょと、めんどくさいもんで想像してください! 「地元と引越し先」または「地元と就職先」何回往復するか、しないかの問題です。 1の場合は引越し先さえ見つかれば荷物をまとめて引越してしまえば地元に戻る必要なくなりますよね!往復する回数は止まります。 2の場合は面接が受からない限り往復する回数が増えます。あなたの場合「したい仕事」「就きたい企業」も決まってない様に見られます。 面接によっては1次、2次、最終面接まである企業も中にはあると思います。それだけで3往復ですよ!最終で落ちた場合は最悪ですね。 交通費がどれだけかかるかですかね、1,2の違いは! 私なら間違いなく部屋を探してから仕事しますけどね! ただ先に無職にはなると思いますが、でもそれ位の勢いと行動力がないとどっちにしろ上手くいきませんよ。

dotneer
質問者

お礼

>1なら1往復半、2なら3往復、もし一発で仕事決まった場合で >すけど意味分かりますかね?往復に関してはあくまでも私の推測です。 これは自分でも気にしていたことです。この不景気にそんな簡単に受かる理由がないのに面接がある度に、往復しなくてはいけない。  これでは交通費が馬鹿にならない。かといって就職が決まらなければ・・・と悩んでいましたが参考になりました。