• ベストアンサー

どうすれば良いでしょうか

先日彼女が風邪で体調を崩してしまったんです お見舞いに行こうかと思い、連絡したのですが、大丈夫だから来なくても良いよと言われました。 でも、やはり、心配だったので、風邪の時は冷えピタとポカリスエット、果物かなと思い、買って、行ってみました。 行くよって言ったら気を遣うだろうなと思い、連絡は特にしないで彼女の家の近くのコンビニで帰りを待ってたんです。 その後渡しに行ったのですが、急に泣かれてしまって・・・で、『来てくれたことはすごく嬉しいし、ホントにありがとうって思った。でも、連絡もなしに来るのはありえない』 と言われてしまいました・・・ それから2日経ちますが、まだ体調が悪いみたいで、『今は一人にしてほしい』そうで、ほとんどメールも来ません 彼女の言葉通りそっとしてるのですが、僕のしたことはまずかったんでしょうか・・・? どうしたら良いでしょうか? 彼女の真意が掴めないでいます・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.7

私も連絡もなしに部屋に来られるのは嫌です。 だっていろいろと準備ってものがありますもん…。 病気の時には顔色も悪いし、髪もぼさぼさだし、お風呂にも入ってないし、 部屋も空気がこもってちょっとにおいそうだし。 電話やメールで心配してもらうのはとても嬉しいですけどね。 たぶん、そういうのを気にしない人も多いんだろうと思いますが、 人によってはちゃんとしてないところを見られるのが すごく嫌って人もいるんですよ~。 たぶん、そういう人は「ちゃんとしてないと嫌われてしまう」って 心配な気持ちの強い人かもしれません。 私も親に、いつもちゃんとしていなきゃダメだと厳しく言われて育ちました。 あんまり自分のダメなところを他人に受け入れてもらったことの ない人なんじゃないかな。 小さい頃からの積み重ねでそういう性格になっているので、 あんまりこういう部分を無理に変えようとはして欲しくないです。 「よくわかんないけど、彼女はそういうふうに思う人なんだ」って なんとなく認めてあげて欲しいです。 そうすることによって、彼女も少しずつ変わって行くかもしれません。 私もこういう性格ですが、今では夫に心を許しきって すごいカッコを見せていますよ(笑)

-c-ken-
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も彼女と付き合ってまだ2ヶ月なので分かっていなかった部分があったんだと思います。 理解し合えるように付き合っていきます

その他の回答 (6)

回答No.6

風邪って…もちろん程度にもよるでしょうが、そこまで心配するようなものでしょうか? 子供じゃないですし。 どのぐらいの風邪で突然連絡もなしに家まで行ったのでしょうか? 熱が出て寝込んでいるぐらい最悪だったとしても、そういう時ってもう食欲もないしとにかくひたすら寝たいって思いますよ。 私には、「こなくて良いよ」と言ったのにお見舞いだ心配だと言って連絡もしないで突然彼女に会いに行く事で「なんて優しいんだろう」と思ってもらいたくてした事のように思えてしまいました。 「お見舞い行こうか?」とか「何か欲しければ持っていくよ?」と心配の連絡をくれる事だけで十分嬉しいのに、少し余計な事をしてしまったのかもしれないですね…。 決して悪い事だったとは思いませんけど、やり過ぎもよくないと…。

-c-ken-
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね・・・相手のことを考えているようで、考えられてなかったですね しっかりと心に留めておきます

  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.5

突然こられたら確かに「うわあああああ」って私もなるかもしれません。 この辺りは個人の差はあると思います。 「突然行ってサプライズ的にびっくりさせてあげよう」という気持ちの人もいますが逆に「アポ無しはありえない」と思う人もいます。 私も彼氏には「アポ無しでくるのだけはやめてくれ」と言われた事があります。(遠恋なのでアポ無しで行った事はもちろんないです) 例えそれが当日突然になったとしても、一言直前に連絡だけは入れてほしいって言われました。 もしかしたら彼女さんはそういうタイプだったのかもしれません。 結構彼女さんを否定する意見も見えますが、私の彼がそういうタイプなので彼女さんの発言がおかしいとは思わないです。 ただ、傷つけるような事を言ってるのは確かですが、体調が悪かったのならばもしかしたらつい出てしまった言葉だった可能性もあります。 とりあえずしつこくしすぎるのは逆効果だと思うので、素直なその時の気持ちとアポなしで行ってしまった事への謝罪メールあたりを出してみてはどうでしょうか。 アポなしを嫌がるというのを知らなかったわけですから、彼女さんを否定はしませんが質問者さんが間違っていたとも思いません。 私も彼氏に事前に言われてなくて遠恋じゃなかったら、質問者さんと同じくお見舞いに行ったと思いますから。

-c-ken-
質問者

お礼

ありがとうございます 謝罪メールは送りましたが、まだギクシャクした感じです。 これからお互い理解し合えるようにがんばります

  • mililana
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

あなたのなされた事は悪い事だとは決して思いません。 メールで具体的にどのようなやりとりをされたかはわかりませんが、 彼女の性格を踏まえて考えた時にあなたが思うに 彼女はすごくあなたに気を使うタイプでしょうか。 それともわりと自我の強い方でしょうか。 今回、彼女が良いって言ってるのであれば、彼女が望むようにしてあげれば 彼女にとっては正解だったのかもしれませんね。 もしかしたら彼女はあなたに対して何か不満を抱いているのかもしれません。酷な事を言えば、気持ちが薄れているなんて事も考えられます。 私だったら、恋人や好きな相手がお見舞いにきてくれる事はとても嬉しい事です。付き合って日の浅い時や若い時でしたら、すっぴんで会うことややイケてない自分を見られるのは嫌だと思う女性もいるかもしれませんが。 もしどうしても気になって、彼女の事が知りたいのでしたら、彼女の体調が戻られた時に、今回のあなたの行動の何が彼女にとってNGだったのか聞いてみるのも良いかもしれません。 長く関係を続けていきたい人ほど、ささいなことでも前向きに向き合っていく事は大切だと思います。

-c-ken-
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね。付き合っていく上で何かしら価値観の違いなど出てくると思うのですが、お互い理解できるように付き合いたいと思います

回答No.3

おそらく、相手からは見舞いに行く前から「別れ」がちらついてます。 恋人同士であれば、たとえいきなり現れたとしても「ありえない」なんて言えば相手が傷つくことくらいはわかるはずです。それを言っちゃうのは、傷つけるつもりで言っている、もしくは、親しい恋人とはもう思っていない(体調壊す前から)からです。 おそらく、考えられることは「風邪ではない」違う理由でしょうね。体調が悪いというのも、あなたと面と向かいたくない言い訳です。特に書かれていないようですが、おそらく学生でしょうね、甘えがにじみ出ています。 男の私からしてみてもあなたの行動はとてもやさしいし、うちの妻が横で読んでいますが、こんなことされたら嬉しいそうです(私はしないので)。 残念ながら彼女はあなたのことはもう彼氏とは思っていない可能性の方が高いです。相手が女だから、相手が病人だから、なんでも許し、相手の言うとおりにするとすればこれから先も振り回され続けると思われます。早めにあなたから別れを切り出した方が良いでしょう。どの道、相手を気遣わないせりふを言う人とは長く続きません。

-c-ken-
質問者

お礼

ありがとうございます 正直、かなりヘコんでしまいました・・・ でも僕は、彼女を信じます

  • felicios
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

「まずかった」ということは決してないと思います。 あなたはあなたの彼女に対して、悪いことをしたつもりではないでしょうし、気を遣った上での行動なのですから、むしろプラスになったと思います。 ですが、これ以上の気遣いは逆に気を遣わせてしまうかもしれないので、向こうの要望に協力するのが良いかと思います。 心残りがあるなら、連絡しなかったことの謝罪メールも一つの手かもしれません。

-c-ken-
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね。 ただ、男らしくなくて情けない話ですが、これまでメールをしなかった日がなかったので正直辛いですね・・・

noname#153788
noname#153788
回答No.1

いくつか考えられることを 1.スッピン、ぼさぼさ頭、お風呂も入ってない、こんな状態を好きな人に見られたくなかった。 2.部屋の片づけをしてなかった 3.浮気してると疑われていると思った くらいでしょうか。 多分、1・2のどちらかだと思います。 突然の訪問しかも病気の時って汚い姿を見せる事になりますから、彼女のプライドが傷ついたんだと思います。 普通の風邪なら3日である程度回復すると思いますので、土曜までに連絡がなかったら「体調大丈夫?」とこちらからメールしてはどうでしょうか? 彼女から連絡が来たときに突然訪問の事を謝罪すれば良いと思います。 ・とても心配だったこと ・気を使わせたくなかったため連絡しなかったこと を話した上で、理由も聞き、今後突然の訪問はしない約束をすれば良いと思います。

-c-ken-
質問者

補足

ありがとうございます やはり、僕もデリカシーに欠けていました。 突然来られて、女性はどう思うかを考えられていなかったですね

関連するQ&A

  • 彼氏が風邪をひいてしまいました。うつると悪いからと

    彼氏が風邪をひいてしまいました。うつると悪いからと早めに帰させられました。帰りにコンビニでお見舞いの品(ポカリスエットとゆずれもん)を買って彼のアパートのドアノブのところに掛けておいたのですが、どう思いますかね?ちなみに連絡済です。

  • 男性の方どう思いますか?彼氏が風邪をひいちゃいまし

    男性の方どう思いますか?彼氏が風邪をひいちゃいました。会ってる時にいきなり具合悪くて…みたいな感じで言われてしまい(メールの感じですが、会う前は元気そうでした)、うつると悪いからと早めに帰させられました。帰りにコンビニでお見舞いの品(ポカリスエットとゆずれもん)を買って彼のアパートのドアノブのところに掛けておいたのですが、どう思いますかね?嬉しいですかね?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 彼氏が風邪をひいてしまいました。会ってる時にいきなり具合悪くて…みたいな感じで言われてしまい(メールの感じですが、会う前は元気そうでした)、うつると悪いからと早めに帰させられました。帰りにコンビニでお見舞いの品(ポカリスエットとゆずれもん)を買って彼のアパートのドアノブのところに掛けておいたのですが嬉しいですかね?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 彼氏が風邪をひいてしまいました。会ってる時にいきなり具合悪くて…みたいな感じで言われてしまい(メールの感じですが、会う前は元気そうでした)、うつると悪いからと早めに帰させられました。帰りにコンビニでお見舞いの品(ポカリスエットとゆずれもん)を買って彼のアパートのドアノブのところに掛けておいたのですが、どう思いますかね?嬉しいですかね?

  • ポカリスエットで経口補水液を作りたい

    ポカリスエットで経口補水液を作る方法を教えてください。 風邪をひき医者からOS-1等の経口補水液を飲むように言われましたが、 調剤薬局に売ってなく、ドラッグストアに寄る元気も無かったので、 コンビニでポカリスエットを買って飲んで過ごしていました。 風邪も良くなってきたのでネットで調べたレシピで経口補水液を作りましたが しょっぱくで美味しいものではありませんでした。 清涼飲料水ではないのでしょうがないですが… 水1リットルに対して砂糖 40g、食塩3gを入れるレシピでした。 沢山買ったポカリスエットがあるのでそれを使いたいのですが。 ポカリスエットを薄めて経口補水液を作る方法を教えて下さい。

  • 風邪を引いている時に欲しいもの&してもらいたいこと

    私は健康でめったに風邪を引きません。 なので風邪を引いた人に対して何をしてあげたらいいか あまり分かっていないと思います。 風邪を引いている時にお見舞いに行くとしたら 何を持っていくと気が効いているでしょうか? そして何をしてあげたら喜ぶ(助かる)でしょうか? ちなみにこないだ持っていったものは 冷えピタ・薬・ポカリスエット・ゼリー・ ヨーグルト・温めるだけのおかゆ してあげたことはおうどん作ったり簡単な掃除くらいです。 ひと段楽してさっと帰ったわけですが 今後の為にも是非教えて欲しいです。

  • 下痢の時は何を食べさせたら?(1歳4ヶ月)

    1歳4ヶ月の息子が先週から風邪で体調を崩しています。 熱の方は落ち着いてきたのですが、下痢が未だに続いています。 ただ元気はよく食欲もあります。とりあえず消化の良い物を!と思い、うどんやおかゆ、りんごのすったものやヨーグルト、プリンなどを与えていますが、他に何を与えたら良いでしょうか? 水分補給の為、ポカリスエットも飲ませています。 宜しくお願いします。

  • カリウムを多く含む食品を教えてください

    低カリウム状態で体調悪いです。医者から入院を勧められましたが断り、食事療法で改善していこうと模索中です。医者はスポーツ飲料、野菜、果物を取るように指示を受けました。若干血糖値が高いのですがカリウムの改善が優先だそうです。 さて、今、ポカリスエット、バナナなど摂取していますが、カリウムを多く含む食品を教えてください。 できれば100g、100ccあたりのカリウム含有量が多い食品を教えていただけませんでしょうか。

  • 夫の愛情…

    まず、少々汚い話が含まれますので、食事中の方や嫌な方等はお読みにならないでください^^; 私は結婚して丸7年の主婦です。 子供なしで夫婦2人で生活しています。 先日食あたりか風邪を引いたのか体調が急に悪くなり、嘔吐と下痢をずっと繰り返していました。 自分的には「時間外だけど病院に行かないといけないかも…」と言うほど体調が悪かったのです。 でも主人は私がずっとトイレとベッドの往復中もずっとオンラインゲームをして遊んでいました。 「大丈夫か?」の一言もありませんでした。 主人は「ご飯はちゃんとしたものでなくていいし、いつでもいいよ。」と言って特に何をしてくれるでもなく、またゲームを始めました。 私は正直「こんな調子が悪いんだからおかゆでも作ってくれたらいいのに。。。」と泣きそうになりました。 その後しばらくしてゲームが一段落したのか、たばこを買いにコンビニに行くというのでポカリスエットを買ってきてと頼み、 ついでに「さすがに今日はちょっと作れそうにないから何か自分が食べたいもの買ってきてくれる?」と頼みました。 夫は「うん、わかった。」と言って買い物に出かけて行きました。 その後帰ってくると「○○(=私)が好きな揚げパン買ってきたよ。」と見せてくれました。 ここでもまた「何で嘔吐と下痢で苦しんでるのに揚げパンなわけ~!?」と涙が出そうになりました。(ちなみに揚げパンは私の好物です。) 今までにも何度もこう言う事がありました。 私がインフルエンザでフラフラな時も、口では「ご飯はいつでもいいよ。」と妥協してくれるのですが 決して自分で何かをしてくれようとはせず、全て私がする事になります。 普段だったらそれでもぜんぜん構わないのですが、体調が悪い時は時々「そこに愛情はないんかい!」とか思ってしまいます。。 私が望み過ぎてますか?夫は妥協してくれているのだからそれで「十分」と思わないといけませんか? 皆様のご主人は体調が悪い時は家事を手伝ってくれますか?またいたわりの言葉をかけてくれますか? 「大丈夫?」と背中をさすってくれるだけでも、涙が出るくらい嬉しいのに 自分が食べた後のお箸とコップをかごに洗って入れておいてくれるだけでも十分なのに 全ての愛情(?)を「物」で与えてくれようとするので疑問を感じてしまいます。。。

  • 体調悪いときは、風邪引いたとき、三日間いくらでも寝

    体調悪いときは、風邪引いたとき、三日間いくらでも寝れますか⁉️ 私は、体調悪くても昼間寝てしまったら夜寝れません あとは、前の日1日寝てたのに、次の日の昼間の二時半におきて、また夕方からとか寝れますか⁉️ 今日彼に夜電話するねーってライン送ったところ、彼が金曜日から、風邪をひいたみたいで、土曜日も1日寝てたと、今日も喉と咳がひどいから、早めに寝るから、明日も早いし、電話は無理と返事が来ました でも、彼の知り合いから、彼は金曜日飲みだったと聞きました しかも、彼が体調悪いときは、彼のドアノブに、健康ドリンクやポカリをかけて、会わずに帰ることが何回か今まであったのですが 彼に体調のこときいたら、前もって、熱は下がったし、コンビニでポカリも健康ドリンクもかってあるから大丈夫と来ました 食欲はあるとのことで、彼の大好きな鰻のお弁当かったから、ドアノブにかけておくけどってきいたら、家にあるもので食べたからと夕方から六時にライン来ました いつもなら、ありがとうなのに しかも、いつも19時から飲みとかいく彼なのですが、ちょうど19時から未読になりました なんか、体調悪いの嘘のように聞こえてしまって… 遊んでるのかな⁉️とか、だれか来てるのかなとか思ってしまいます 風邪ではないですが、嘘つかれたこと最近あったので 私が考えすぎなのでしょうか?