• ベストアンサー

夫の愛情…

まず、少々汚い話が含まれますので、食事中の方や嫌な方等はお読みにならないでください^^; 私は結婚して丸7年の主婦です。 子供なしで夫婦2人で生活しています。 先日食あたりか風邪を引いたのか体調が急に悪くなり、嘔吐と下痢をずっと繰り返していました。 自分的には「時間外だけど病院に行かないといけないかも…」と言うほど体調が悪かったのです。 でも主人は私がずっとトイレとベッドの往復中もずっとオンラインゲームをして遊んでいました。 「大丈夫か?」の一言もありませんでした。 主人は「ご飯はちゃんとしたものでなくていいし、いつでもいいよ。」と言って特に何をしてくれるでもなく、またゲームを始めました。 私は正直「こんな調子が悪いんだからおかゆでも作ってくれたらいいのに。。。」と泣きそうになりました。 その後しばらくしてゲームが一段落したのか、たばこを買いにコンビニに行くというのでポカリスエットを買ってきてと頼み、 ついでに「さすがに今日はちょっと作れそうにないから何か自分が食べたいもの買ってきてくれる?」と頼みました。 夫は「うん、わかった。」と言って買い物に出かけて行きました。 その後帰ってくると「○○(=私)が好きな揚げパン買ってきたよ。」と見せてくれました。 ここでもまた「何で嘔吐と下痢で苦しんでるのに揚げパンなわけ~!?」と涙が出そうになりました。(ちなみに揚げパンは私の好物です。) 今までにも何度もこう言う事がありました。 私がインフルエンザでフラフラな時も、口では「ご飯はいつでもいいよ。」と妥協してくれるのですが 決して自分で何かをしてくれようとはせず、全て私がする事になります。 普段だったらそれでもぜんぜん構わないのですが、体調が悪い時は時々「そこに愛情はないんかい!」とか思ってしまいます。。 私が望み過ぎてますか?夫は妥協してくれているのだからそれで「十分」と思わないといけませんか? 皆様のご主人は体調が悪い時は家事を手伝ってくれますか?またいたわりの言葉をかけてくれますか? 「大丈夫?」と背中をさすってくれるだけでも、涙が出るくらい嬉しいのに 自分が食べた後のお箸とコップをかごに洗って入れておいてくれるだけでも十分なのに 全ての愛情(?)を「物」で与えてくれようとするので疑問を感じてしまいます。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higa3
回答No.14

義理姉が同じような愚痴をこぼしていました。 義理兄は優しいのだけど、気は利かない・・・と。 同じような例をあげてくれたことがあります。 義理姉が風邪で寝込んだ時、 『お茶碗が洗えないんだけど・・・』というと、 「大丈夫(笑顔)。調子よくなってから洗ってくれたらいいから」と 言う人らしいです。 おそらくそんなところだと思います。 先日私が読んだ本の中にこのようなことが書いてありました。 男性は女性の遠まわしの表現に気付く事がほとんどなくて、 それに女性が苛立ちをみせるそうです。 例えば、 女『お風呂掃除できる?』 男「できるよ。」 女性は男性に風呂掃除を頼んで、男性はこれを承諾したと解釈する。 しかし、男性の場合は、 風呂掃除は出来るかどうか、きかれたから 風呂掃除くらい出来るさ。と思うから出来ると応えたけれど、 今、承諾したわけではないという事でした。 意味分かりますか? つまりここで、女性が頼みたい場合は、 『風呂掃除をしてくれる?』と 直接的に頼まなければいけないということでした。 これだけ女性と男性の受け取り方は違うらしく、 その違いを知らないために、 お互いイライラする事が多いという事でした。 女性は怒る→男は何で怒っているか理解できない。 男性が全員そうだとは思いません。 うちの旦那は気が利くほうなので、 おかゆくらいは作ってくれそうですが、 大丈夫と背中をさする事はなさそうです。 男と女は感じ方が根本的に違うんだそうです。 病気している相手に対しての気遣いもその一つ。 あまり自分のような事として捉えきれないみたいです。 家事に関しては、正直にお願いしてみてはどうでしょうか。 食べたいものがあれば、抽象的ではなくて、 具体的に名前を言う。 旦那が良かれと思って買ってきたものは 嘘でも感謝して、後で元気になって食べさせてもらうね。 といった方が夫婦が上手くいくと思います。 私も以前はあなたのように考えた事が多かったです。 参照の本を読まれてください。ためになることが多かったですよ。 『ベストパートナーになるために』

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30889729
noname#43775
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またお礼が遅くなり申し訳ありません<(_ _)> higa3様のご回答(アドバイス)を読んで目からうろこが落ちました! 「夫と妻」と言うより「男と女」でこうも物事の捉え方が違うんだと初めて理解出来ました…^^; 男と女のこの「根本的な違い」をわかっていないと今後もいろんな場面で夫に対して不満を持つ事になるでしょうね。 でもhiga3様にそのヒントを頂いて、これから先の夫婦喧嘩?をかなり減らす事が出来そうです(笑) 早速本屋で教えて頂いた本を購入して読みたいと思います。 higa3様、ためになるアドバイスをどうもありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#58412
noname#58412
回答No.13

すごく可愛いご夫婦でおもわず笑ってしまいました(申し訳ありません^^;) 体調が悪くて食欲もない質問者様をみかねて、好物の物なら食べられるだろうと一生懸命考えて揚げパンを買ってきてくれたんでしょうね^^ 旦那様の気持ちは分かりますが、私も揚げパンを買ってきてこられたら「本気!?」と思ってしまいますね^^; 何にせよ、旦那様なりに質問者様の事は気遣っているはずですよ。 思ったんですが、質問者様は甘えるのがあまり上手ではない、又は頑張りすぎてしまう方ではないでしょうか。 体調の悪い時ぐらいもっと甘えてしまって良いと思いますよ。 頑張るのは仕事だけ、家ではもっと甘えましょう^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 またお礼が遅くなり申し訳ありません<(_ _)> >好物の物なら食べられるだろうと一生懸命考えて揚げパンを買ってきてくれたんでしょうね^^ ハイ、そのようです…「吐いたらお腹空くと思って○○の好きなこれ買って来たよ♪後で食べ~」って。 何を買ってきてくれたかと思いきや、よりによって油ギッシュな揚げパン…「ありえね~!」みたいな^^; でも体調もすっかり良くなった今、あの日の事を思い出したら私も何であんなに夫の事で落ち込んだんだろうと思います。 やはり体調が悪い時はどうしてもマイナス思考になってしまうのかもしれませんね。。 私は甘えるのは確かに苦手な方だと思います。 内心「私が一家の大黒柱なんだ!」と思っていますから(←勘違い?) kinoppi001様、ありがとうございました。

回答No.12

ゲーム依存症なとこは批判したいですが、 気が利かないけど・・「あげぱん」を買って来てくれる少しいい旦那さんだと思いますよ。 私の友人のご主人は、友達が高熱でうなされようが・・「夕飯まだ?」「早く作って」・・・酷いつわりで立てない状況でも「つわりは病気じゃない」「つわりくらいで・・家事掃除きちんとしとけよ(埃を指ですくう)」と言う人です(まだ25の若い子なんですよ・・ご主人) こういう旦那さん今多いみたいですし・・ちょっと気がつくのが遅いご主人ですが「あげぱん」買って来てくれるいいご主人だと思いますよ。 気が利かないご主人の、不器用な愛情を喜んで受けてあげてください。 うちの旦那さんは、私が年に一回くらい高熱でダウンすると・・普段行かないホカ弁やスーパーのお惣菜を買いに行くのが珍しくて、楽しいみたいで自分で行ってます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またお礼が遅くなり申し訳ありませんでした<(_ _)> >気が利かないご主人の、不器用な愛情を喜んで受けてあげてください。 そう言われると「は、はい^^;」としか言えませんね(笑) つわりの時にそんな酷い事を言われたり、世の中にはいろんな夫婦像があるんだと再認識して 夫の愛情を受け入れたいと思います。(でも愛情は受け入れてもやはり揚げパンは食べれませんが。爆) pandapain様はきちんと毎日食事を作られてるんですね。 うちは休日とかはついスーパーのお惣菜コーナーで買ったりするので、 体調が悪い時に何かをしてもらおうと思ったら「私も」普段からきちんとしていないといけないですね。反省です… pandapain様、ありがとうございました。

• maxmixmax
回答No.11

あえて旦那さんの視点から。 たぶん旦那さんは気遣い方が判らないんですよ。 私も脂っこい物が食べられない・食べたくない体調 なんてものを想像できませんもん。 言わなくても伝わってる・判ってくれると思うのは、 あなたの間違いだと思いますよ。 して欲しい事があれば、ちゃんと伝えてみましょう。 文句を言うのはそれからでもいいでしょ^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またお礼が遅くなり申し訳ありません<(_ _)> >私も脂っこい物が食べられない・食べたくない体調 なんてものを想像できませんもん そうですか…やはり当たり前ですけど「自分を基準」に考えていては駄目なんですね。 実はその後「本当は背中をさするとかして欲しかったんだけどな^^;」とやんわり愚痴ってみたのですが(笑) 「吐いてる所を見られるのが嫌かなと思って…。」と一生懸命言い訳してました。 これからはして欲しい事とかあれば、ちゃんと言葉にして伝えようと思います。 maxmixmax様、アドバイスをありがとうございました。

noname#44724
noname#44724
回答No.10

結婚3年目、子供ナシです。 旦那は以前私が寝込んだ時に自分の分だけカップラーメンとインスタント食品を買ってきました。買い物に行く前はテレビを見て遊んでおり、私へは飲み物もナシでした。 ちなみに旦那が寝込んだ時はウィダーやレンジで暖めてすぐ食べられるお粥を買ってきてから仕事に行って、一時間のお昼休みの間に車を走らせて様子を見に戻ったりしてました。往復と様子を見ると残り時間は少しだけなのでコンビニでおにぎりを買って食べます。 で、自分が寝込んだ時の旦那の態度にむっとして&「無理してでも食べないと生きていけない!」と思い、旦那のカップラーメンとインスタント食品を奪ってそれぞれ半分近く食べました。 さらに、文句も沢山言ったらその後は飲み物を買ってくるようになったり、ウィダーを買ってくるようになりました。 質問者様の旦那様は、質問者様の好きなものを把握しているから羨ましいと思っちゃいました。 私は過去に何度か苦手な食べ物をお土産として貰った事があります。。 体調が悪いときは普段よりも暗く考えてしまう事がありませんか? なるべく自分の希望をはっきり伝えて、幸せ気分でゆっくりしてくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 またお礼が遅くなり申し訳ありません<(_ _)> 他の方の回答を読ませて頂いてわかったのですが、男性と女性ではものの「考え方」や「捕らえ方」が根本的に違うようですね。 女性は相手の立場や気持ちにたって与えたり考えたりしますけど(これが母性本能なんでしょうか?)男の人はそうではないんですね…(苦笑) >私は過去に何度か苦手な食べ物をお土産として貰った事があります。。 私もありますよーーー(笑)趣味でない服…お財布…もちろん食べ物も^^; >体調が悪いときは普段よりも暗く考えてしまう事がありませんか? そうですね、どうしても体調が悪い時はマイナス思考になってしまいます。 気をつけないといけませんね^^; smile-yuyu様、ご自身の体験談とアドバイスをありがとうございました。

回答No.9

体調はいかがですか? 嘔吐、下痢のときに揚げパンはきついですけど、質問者さまの大好物をきちんと買って来て下さるなんて優しいご主人ですよ。ここで何も買って来て下さらないともっと不満が募ったでしょうね。 「あれして」「これして」と言えば何でもしてくださいますよ。そんなご主人だと思います。言われないと分からないのだと思います。 体調がよくなられたら、揚げパンを買ってきてくれたことに感謝してる旨を話し、「大丈夫?」って背中をさすってくれたら涙が出るくらい嬉しいし、自分のことは自分でしてくれるだけで十分なのよと今回してほしかったことをやんわり言って見てはいかがでしょうか? 質問者さま次第で何でもしてくれるご主人です。ご主人のような男はおだてて、具体的に指示すれば何でもしちゃいます。必ず感謝の言葉をかけてあげてくださいね。もししてくれたことに不満があれば、それを指摘するのではなく、「~すればもっと良くなるよ」とアドバイスしておきましょう。「次もがんばろ~^^」となっちゃいます。

質問者

お礼

ご回答、そして体調の心配までして頂きありがとうございます。 またお返事が遅くなりすみませんでした<(_ _)> >質問者さまの大好物をきちんと買って来て下さるなんて優しいご主人ですよ。 そう思わなければいけないんですよね~^^; でももっと相手を思いやる気持ちがあれば、絶対嘔吐と下痢中に油物は買わないと思うんですけどね(苦笑) 実は体調が良くなってから「こうして欲しかった」とやんわり伝えたのですが 「そっか~でも○○が喜ぶと思って。。」と揚げパンに関しては言ってました。 背中をさすって欲しかったと言うと「だってゲボゲボしてる所を見られるのが嫌なんじゃないかと思って。。」と言い訳(笑)してましたが あの時を思い出せばただ単にゲームに熱中して「私の事なんて気にもしてなかっただろぉ…」と言う感じです。 >必ず感謝の言葉をかけてあげてくださいね。 わかりました^^; 今後おだてて感謝して…頑張ります。(内心ちょっとアホらしいですけど。汗) chinnchiro様、優しいアドバイスをありがとうございました。

回答No.8

これはする人としない人で分かれますね。 普段から家事をするご主人ならするでしょうし、全くしない人だったらしませんよ。 これは思いやりとかの問題ではありません。 「わからない」から「しない」のです。 あなたのご主人のような人には「食べるものは自分でコンビニで。私のおかゆも買ってきて。あ、ポカリもね」と言わないとダメです。 そして帰ってきたら「おかゆをあっためて茶碗に入れて。できたら呼んで」って言いましょう。 もちろん食べ終わった後の指示も必要です。 一から十まできっちり言いましょう。 「言わないとわからないのなら言わない」じゃダメですよ。 「言ったら動いてくれる」のだからまだマシです。 あなたのご主人は「言ったら動いてくれる」人です。 揚げパンが胃腸に悪いなんて知らないから買って来るのです。 思いやりのある、良い人ですよ。 これからの教育(?)次第で自分から動いてくれそうな可能性を秘めた人です。 このことで愛情を疑ったり、思いやりが無いとか考えるのは間違いです。 ご主人は光れば磨くダイヤモンドの原石ですよ。 わからないのですから優しく教えてあげましょう。 もちろん声かけも背中をさすることも教えましょう。 あなた好みのご主人にしましょうね。 お大事にして下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> どうしたらmarimarimariru様のように「男心を理解できる女」になれるのでしょう…(涙) 「なるほど…なるほど…」と感心しながら読ませて頂きました。 >「言わないとわからないのなら言わない」じゃダメですよ。 ううっ…耳が痛いです(苦笑) まさに日々「言わなくてもわかってくれるはず」と思いたい気持ちと実際は「何もわかってくれない夫」に不満を感じる事ばかりで…。 やはり全く違う人間がひとつ屋根の下で暮らす訳ですから、「相手も自分と同じ考えだろう」と言うのは通らない訳ですね。 それにしても「ダイヤモンドの原石」だなんてありがとうございます^^; せっかくの?原石を手に入れたのだから、私もせっせと磨かないとだめですね(笑) まあ…実際にキラキラ輝いてくれるのは何十年先かわかりませんが…。 marimarimariru様、とてもためになるアドバイスをありがとうございました。

• ninasaki
回答No.7

結婚4年専業主婦、子供2人です。 質問者様が望み過ぎとも思いませんが、だんな様にはコンビニで揚げパンを買うのが精一杯なんだと思います。男の人は言わないと動かないし、教えないと覚えないですよ。 うちの夫は基本的には何もしません。休日の買い物も私1人で子供2人を連れて行きます。 ですが、体調が悪い時は出来る範囲で何とかしてくれます。一昨日も頭痛と寝不足で夕食後布団でぐったりしていたら何も言わずに後片付けを全部やってくれました。(食事中にストレスから子供たちにきつく当たっていたのを目の当たりにしたのもあるかと思います。) だんな様には「○○だけでもやってくれるとうれしいな~」と言っておだてつつ覚えさせましょう! 体調はどうですか?お大事にしてください。

質問者

お礼

ご回答、また体の心配までして頂いてありがとうございます<(_ _)> おかげ様で今はすっかり全快です^^ >男の人は言わないと動かないし、教えないと覚えないですよ。 男の人は多かれ少なかれこんな感じの人が多いんですね…。 ここまで鈍感なのは我が家の夫だけかと思ってました^^; でもninasaki様のご主人様はいざと言う時に頼りになっていいご主人様ですね。 きっとninasaki様が普段からうまくリードしておられるんでしょうね。 >だんな様には「○○だけでもやってくれるとうれしいな~」と言っておだてつつ覚えさせましょう! この『おだてる』のが私はあまり得意ではなくて…(汗) 「文句を言いながらされるくらいだったら私がするわ!」と全て自分でやってしまうので 体調が悪い時だけでなく、普段から少しずつ時間をかけて育てていこうと思います^^; ninasaki様 ありがとうございました。

noname#52136
noname#52136
回答No.6

私の旦那もおそらくそんな感じだと思います^^; 私は根っからの健康体で、めったに寝込んだりしないので経験はないですけど。 男の人って、女の人と違って状況に応じて普段と考え方を変えることに 慣れていない人が多いと思います。 だから会社の事務職とかも女性が主ですよね(一般事務とか特に) 誰でもできる仕事と思われがちですが、 これってかなり性格や配慮や機転の良さが浮き彫りになる職種だと思うんですよね。 さて、話がそれましたが旦那さん。 揚げパンの話、正直ほほえましいと思ってしまいました(体調悪いのにごめんなさい) ほんとに愛がなかったら、買ってもこないですよ。 普段はけっこう奥様に頼りがちのご主人なんですかね。 どうしたらいいかわからないだけだと思いますよ。 案外、『大丈夫?』とか心配する気持ちがあっても口に出すことができない人って多いと思いますよ。 口に出すまで、相手が何を考えているかわからない。まさにそれです。 口で言わないからわからない→配慮のない冷たい人間! とすぐ結びつけるのも危険です。男の人なんて単純ですから。 もっとも、旦那さんはゲームに一点集中で、あまり周りに目がいってないような感じですが^^; 病気の時になってこうしてほしいのに!と思うのは、 普段やってない人でない限り無理なような気がします。 ほったらかして出かけない限り、深刻になるような問題でもないんじゃないかなあ。。。 ごめんなさい、私の旦那がまさにそうなので、 予防線張るように私自身が自然とこんな考え方をしてしまうのです^^; お体、大切に。旦那さんは元気になった時に一喝、気合入れておきましょう(苦笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました<(_ _)> また体の心配までして頂いて恐縮です。 >揚げパンの話、ほんとに愛がなかったら、買ってもこないですよ。 むむむ…そう言われるとそうかもしれません。 ものすごい満足そうな顔で「○○(私)の好きそうな物買って来たよ♪」と言ってましかたら…(汗) きっと夫なりに私が喜びそうな物を考えて選んでくれたんでしょうね。 ただもうひと超え「今吐き気があるんだから油ものは食べられないし…」とそこまで考えてくれたら 100点をあげるのにな…と思うのは私の我がままでしょうか…我がままです…よね^^; >口で言わないからわからない→配慮のない冷たい人間! >とすぐ結びつけるのも危険です。男の人なんて単純ですから。 この言葉、しかと胸に刻んでおきます。 体調が悪いとどうも私もマイナス思考になってしまうので反省しています。。。 sak39様、どうもありがとうございました。

回答No.5

私の叔母の話ですが 風邪ひいて起き上がることもできなかったとき おじさんは、良いよご飯は自分でするからと優しく言って 叔母には何も用意せず、二日間ほっときっぱなしだったそうです。 叔父は長男の一人っ子で、お世話してもらって当たり前の生活、人をお世話すると言う考えがまったくないので、悪気があってのことではなかったようです。 結局、貴女のご主人様も、お母さんに甘やかされて育ち、人のお世話をするという感覚が育ってないのではないでしょうか。 私の夫は次男、あまり母親にも手をかけてもらってなかったようです。 私が具合悪いときは、今日は何もしなくて良いよと言ってくれ、すぐに食べられるようなものや、果物、プリン、ゼリーに飲み物、てあたりしだい、買ってきてくれます、その中に何か具合の悪いわたしが食べられる物があれば、と言う感じです。夫は結婚前から風邪とか引きやすく、具合が悪いときは、こうしてほしいと言う気持ちが、そういう風にさせるのだと思います。 貴女のご主人様も、悪気があるわけでも、愛情がないわけでもなく 人を愛する方法が未熟なのです。そういう人に、何も言わずに期待しても、心の中に、何もないのですから、仕方が無いのです。 具体的に、たとえば・・・ レトルトパックのおかゆを買ってきて、暖めてくれる?とか 気持ち悪いので、せなかさすってくれる? 病院いって、診察受けないとだめみたいだから、病院連れて行ってとか 本当なら、良い大人なら、言わなくてもしてくれるだろうに 情けないなどと思わず、これからうまく二人で生活するためにも 夫を、育てていってください

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> もう「なるほど…そうなのか…」と深々とうなずきながら(笑)読ませて頂きました。 うちの夫もやっぱり長男です。 りんごの皮も自分で剥けないような、本当に何一つ家事が出来ない人です。 また驚くほど体が丈夫で(有難い事ですが^^;)結婚してから1度も体調不良で仕事を休んだ事がありません。 お義母さんは夫が幼少時代、風邪をひいたら「手羽先を煮込んだスープ」を作って飲ませていたそうです。 私は風邪=おかゆ、くず湯、ポカリetc…が定番だったので家庭が違えば食べる物も違うんだ…と正直驚きました。 (栄養満点でいいのかもしれませんが、吐き気がある時にはキツそうです…) 決して揚げパンも悪気があった訳ではないと重々わかっていながらも 「何でゲボゲボ嘔吐してる時にギトギトの揚げパンなんだよぉ…」と情けなく思ってしまった自分を反省しています^^; そんな育った環境が違う者同士が一緒に生活している訳ですもんね。 それを愛情がない…等と思わずに少しずつ頑張って育てていこうと思います。 kokkochann様、貴重なアドバイスをありがとうございました。

• mami12345
回答No.4

はじめまして 思いやりと(愛)情って大切ですよね? 胸を張って 私は思いやりと情がある人間とはいえませんけど。。。 うちの夫は夫婦仲が悪い時でも そのような時は助けてくれます 何でもしてくれます。元々家事が得意な人だというのもあるのでしょうけど。。。 私の友人のご主人でも 病気の時も何もしない人は結構いますよ。普段から100%普段何もしないご主人ばかりですから仕方ないかもしれませんが 小さい子供がいてもしません。。。奥さんがフラフラになりながら子供の お弁当を作って 幼稚園に送ります。ゴミを出す事も 皿を流しに持っていく事も 子供が泣いていてもテレビを見ているそうです。。。。 質問者様は お子様はまだのようですね? 子供ができると変わるご主人いるようですが 変わらない可能性もありますから 今からでも 話し合いをするかして 改善してもらった方がいいと思います。 一般的に 性格は直らない なんでこんな人と結婚したんだ 諦めたら という人が多いと思いますが そんな事はないと 私は信じたいです。 話し合ってもわかってくれないなら 想像力がかけているといいますか 相手の立場になって考える事ができないのでしょうから ご主人が風邪をひいたときに 何もしないでいてみたらどうでしょう? それで文句を言うようでしたら貴女の事を 母親代わり 家政婦 そんな風にしか思っていないかもしれませんね。 

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 私達夫婦は事情があって(いわゆる不妊です)子供を授かることは諦めた為、 「これからは夫婦2人でお互いを思いやりながら楽しく暮らして行こう」という感じなのですが、 普段は100%家事は私がしているのですが(一応パートには行っています。) 体調が悪い時でさえいつもと同じような感じなので少々不満に思ってしまいました。。 でも世の中にはお子さんがいても同じように頑張っておられる方が大勢いらっしゃるんですよね。 私は自分一人の事しか考えていませんでしたが、お子さんがいる方はまず「子供優先」ですもんね。 私の考えが甘えすぎているのかもしれません…。 >ご主人が風邪をひいたときに 何もしないでいてみたらどうでしょう? 1度試してみましょうか!?(笑) でもフラフラしている人を目の前にすると、やっぱりしたくても出来ないかも…^^; mami12345様、ありがとうございました。