オカムラ コンテッサについての質問

このQ&Aのポイント
  • オカムラのコンテッサシリーズについての質問です。ホームセンター等でいろいろと試した結果、コンテッサを購入しようと決意しましたが、シートはメッシュとクッションのどちらがお勧めなのでしょうか?
  • ホームセンターにはメッシュタイプしか無かったのですが、多少お尻にゴツゴツ感を感じました。クッションタイプにしようかと思いましたが、座り心地が変わるのでは?夏はメッシュの方が良い?ゴツゴツは自分で何か敷けば解決?といった疑問が浮かんで来ました。
  • 実際の使用感やアドバイスなど宜しくお願い致します!
回答を見る
  • ベストアンサー

オカムラ、コンテッサの

こんにちは。 オカムラのコンテッサシリーズについての質問です。 ホームセンター等でいろいろと試した結果 コンテッサを購入しようと決意しました! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 シートはメッシュとクッションのどちらがお勧めなのでしょうか? ホームセンターにはメッシュタイプしか無かったのですが 多少お尻にゴツゴツ感を感じました。(座り心地は素晴らしかったです!) なので、クッションタイプにしようかと思いましたが、 あの座り心地が変わるのでは? 夏はメッシュの方が良い? ゴツゴツは自分で何か敷けば解決? 等、いろいろと浮かんで来てしまいました。 実際の使用感やアドバイスなど宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは なかなか高価な一品を選択のようで。 商品が決まっているという事ですので 例え購入はホームセンターであっても オカムラショールーム他 現物を見つけて 座り比べは行った方が良いと思います。 靴だとか身体にフィットするか? なんて物は 通販等で購入するべきではない! と個人的に考えます。 ※ 最悪選択に失敗しても座面交換は可能のようです。 (取り換え自体もお安くないようですが・・・ 参考URL)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/lordkurosawa/otakky/otakky117.html
mag306
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます! 私には高価すぎる椅子かも、と思いましたが 腰痛と長時間のデスクワークを考えて決めました。 やっぱり、メッシュとクッションの両方を試座するのがベストですよね・・・ 参考URLもありがとうございました! 座面の交換にも対応していたとは知りませんでした。 どちらを選んだとしても、アフターケアがあると頼もしいですね。

mag306
質問者

補足

今日、改めて試座に行ってきました! 最初に行った時には気づきませんでしたが クッションも展示ありましたので実際に座ってきました! 腰のホールド感も変わらず、 すべりも無かったのでクッションにしようと思います。 (冷え性ですし><) 改めて、アドバイスありがとうございました!