• 締切済み

ノートパソコンで屋外インターネットするには

こんにちは。 現在 自宅でデスクトップのパソコンを契約して使っています。 このたび1ヶ月ほど入院することになり、病院でネットを使いたいと思い、ノートパソコンを購入しました。 しかし、病院の中には無線LANが飛んでおらず、現在使用することができない状態です。 このノートパソコンでインターネットに接続するには、ドコモかイーモバイルと契約する必要があるということまでわかりました。 ドコモの方が感度がいいと言われたので契約しようかと思っていますが、2年契約になるとのことで、退院後はあまり使う機会もないので、もったいないような気がしています。 他に何か方法があるのか教えていただけますか? ちなみに携帯電話は持っていません。 病院はネット使用はOKです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • CrystalT
  • ベストアンサー率42% (30/70)
回答No.3

いわゆる使い捨てでネット接続するならば、b-mobileが良いのではない でしょうか? 1ヶ月の間にどのくらいネットを使うかにもよりますが、あまり使わない のであれば「ドッチーカ」、それなりに使うならば「bモバイル3G」が良い と思います。

参考URL:
http://www.bmobile.ne.jp/personal/index.html
chiann0000
質問者

補足

回答ありがとうごさいます。 b-mobileとは、プリペイドカードのようなものなんですね。 150時間用カードで4万円近くもするんですか?! 1日3~4時間は使用するので、使いたい放題がある方が助かります。 ありがとうございました。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

イーモバのレンタルプランにするか ワイマックスかな…

chiann0000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 *イーモバイルのレンタルプランというのを調べてみました。 1ヶ月使い放題で5580円+送料とありました。 これは良さそうです。 *ワイマックスというのを調べてみました。 1ヶ月の使用料はもう少し安いですが、端末機が1万円以上するのですね。 機械に弱いのでよくわからないのですが、この考え方で合っていますか?

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>病院はネット使用はOK 病院も有線でネットしているはずです(カルテ作業はオンライン) LAN端子がホテルのように各部屋に来ていませんか?(大きな病院の場合) 端子がなければLAN HUBとケーブル延長で繋ぐ許可が得られませんか?(比較的小さな医院の場合)

chiann0000
質問者

補足

病院に問い合わせてみました。 LAN端子は 部屋にはないそうです。 有線はありますが、無線を使用して下さいと言われました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートパソコンとイーモバイルについて

    イーモバイルと契約するとノートパソコンが100円になるというのが ありますが、イーモバイルの使いごこちはどうでしょうか? 今はデスクトップパソコンで、Jcomに加入しています。 テレビは契約していませんし、固定電話はありません。 住んでいる賃貸マンションは、Jcom対応です。 ノートパソコンを買った場合、Jcomのままでいいかと思っていましたが イーモバイルと契約すると価格がずいぶん安いので迷っています。 よろしくお願いします。

  • 入院中に使うノートパソコン

    今度、知り合いが入院することになり入院中の退屈しのぎにノートパソコンを送ろうと思っています。 病院の「入院のご案内」という手引書には 「1日300円で同軸LAN使用機器の貸し出しをしています。」 と書いてあります これはどのようなノートパソコンがあればインターネットに接続できるのでしょうか? DoCoMoなどと契約して通信カードというものが必要なのでしょうか? 素人のような質問で大変お恥ずかしいのですがどなたかご教授のほどよろしくお願い致します

  • ノート型パソコンが壊れたので、新しいパソコンを買うか、修理するか検討し

    ノート型パソコンが壊れたので、新しいパソコンを買うか、修理するか検討しています。 最近、イーモバイルという、2年間契約で、月々5000円程度でミニパソコンが付いてくる、ネットつなぎ放題というシステムがあると聞きました。 家電量販店で説明を受けようと思ったのですが、店員さんが専門用語のオンパレードで、よくわかりませんでした。 結局、docomoとyahoobbにも同じようなシステムがあるということは分ったのですが、結局、どれがどうお得なのか分りません。 私としては、(1)ワード必須、(2)外でネットをつなぎたい、(3)なるべく小さい方がよい、の条件を備えていれば、自宅にデスクトップパソコンがあるので、大したパソコンはいらないのですが、 イーモバイル(=ソフトバンク=yahooだと聞きました)、docomoで、上の条件を満たすようなパソコンだと、いくらぐらいかかるでしょうか? ヤマダ電機やヨドバシカメラなどで入手可能でしょうか? 壊したノート型パソコンは、水で濡らして壊してしまったので、修理にも数万円かかるのかなって思っていますが、もういっそこちらを修理した方がオトクなのでしょうか? 上記以外にも、何かオトクなシステムはありますか? 分りにくい質問かもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ノートパソコンでのインターネット接続方法について

    自分用にノートパソコンを買おうと思っています。 機種はFMV-BIBLO MG/A50です。 そこでインターネットの接続方法なのですが、現在既に自宅に1台デスクトップがあり、CATV経由でネット回線を引いています。(無線ではありません) 購入を考えているノートは無線LANに対応しているので、新しく新規でどこか違うプロバイダーと契約しようかとも思ったのですが、外出先でいちいち無線のアクセススポットを探すのもめんどうなので、データ通信カードにしようかと思っています。 ですが、ケータイもあることですし、そんなにガンガン外出先でネットにつなぐわけでもないので定額プランに入ったとしても逆に高くついてしまうのではないかと思っています。 主なネット利用は自宅ですが、少しは外出先でも使いたい場合、どこの会社が一番安く済むのでしょうか? また、今、大手家電量販店でやたらイーモバイルとのセットでパソコンを購入したら何万円引きとかやってますけどそれってどうなんでしょうか?イーモバイルの端末料金は別で取られるんですか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコンでインターネットをするには…??

    こんばんは。 春から大学に行くので昨日ノートパソコンを買いました。 家にはデスクトップパソコンがあります。 このデスクトップはOCNの光でネットへつながっています。 ですが、ノートパソコンは無線LANでつなげたいと思うのですが… デスクトップのモデム等も色々あるのでノートにつけるのは嫌なんです。 学校へもっていく必要もあるので… どうすれば無線LANでインターネットをできるのでしょうか??

  • デスクトップパソコンを中継してノートパソコンでインターネット

    親戚が急遽入院することになったので彼が経営しているお店で一週間ほど留守番をすることになりました。 事務所内にネットに繋がったPCがありやろうと思えばそこでネットが出来るのですが、出来れば持参したノートパソコンを使って仮眠室の方でネットがしたいです。 事務所のパソコンはADSLモデム→デスクトップで接続されていて、自分のノートパソコンは無線LAN内蔵型です。 デスクトップ側にWiFiコネクションのようなアダプターをつけてネットに繋ぎっぱなしにすれば、ノートでもインターネットが出来ますでしょうか? 同時に安くてお勧めの製品があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 屋外でのパソコン

    いまデスクトップのパソコンを使っていますが屋外でもしたいと思いノートパソコンを別に購入しました。 どのような契約をすればいいのでしょう? 家ではYAHOOなどと契約をして使い放題なので そういうのがいいんですが教えて下さい。

  • ノートパソコンの購入

    基本的にデスクトップを使用しています。 持ち運べる点で、別の部屋でもパソコンが使えるのはいいな・・・・。と思い 2台目としてノートパソコンの購入を考えています。 デスクトップも買い替え予定のため、 性能はノートにはあまり求めていません。 メール、ちょっとしたネットでの調べ物、オークション、 DVD見ることと、本などに付属しているCDソフトを読み込みたいこと、 (できればスカイプを使用したい。) が希望です。 ワードとエクセルがあるとなおいいです。 ないと安くなるそうなので、値段によってはオフィスはなしでもあきらめようと思っています。 価格は安い!に越したことはありませんが、 3万くらいでそこそこのものが買えればいいな・・・。というところです。 1.このような状況ですがおすすめのノートパソコンを教えてください。 2.現在、自宅でデスクトップを使用していますが、ノートパソコンは購入すればすぐ使えるものなのですか?? 何か、設定のようなものをしないとネットは使用できないのでしょうか?? 以前に、私のデスクトップにつないでいるモデムからの線?を友人のノートパソコンに差し込んだら 友人のパソコンはネットが使用できました。 この線をささないとノートパソコンは使えないでしょうか? 我が家で、デスクトップPCがある部屋とは別の部屋で ノートパソコンを使用することができるようにするためには 何らかの工事、設定などが必要ですか??

  • ノートパソコンでの、屋外等のインターネット使用について。

     屋外(仕事先)や、自分の家(自分の部屋以外の場所)でも、オンラインゲームをやりたいと思い、Note Galleria MT というノートパソコンを購入しようと考えております。 そこで、質問なのですが、上記のパソコンで上記で書いた場所などで、オンラインゲームをするためには、まず、なにが必要なのでしょうか?仕事先にはパソコンはおろか、パソコンに関する配線、コネクタ等なにもありません。購入して、商品が到着して、設定等を終えたら、すぐにインターネットができるのでしょうか?また、よく『ノートパソコンは、どこでも持ち歩けて使えるというのがメリット』と聞きますが、このパソコンの場合でも、どこにいてもオンラインゲームはできるのでしょうか?できるとなった場合、その料金はいくらくらいかかるものなのでしょうか?  私は現在デスクトップを使用していす。契約プロバイダーはSo-net光withフレッツF(東)で、接続ケーブルを使用してインターネットをしています。型番はVAIO VGC-M50B/Sというのを使用しています。 Note Galleria MTのスペックは、 ■Intel®Core® 2 Duo P8400(デュアルコア / 2.26GHz / L2キャッシュ3MB) ■NVIDIA® GeForce® 9300M GS 256MB ■14.1インチ光沢ワイド液晶(WXGA / 1280×800ドット表示) ■2GB メモリ(800MHz DDR2 SO-DIMM / 最大4GB) ■160GB ハードディスク (シリアルATA) ■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R / DVD2層書込み対応) ■無線LAN (IEEE802.11a/b/g) ■指紋認証セキュリティ機能 ■3in1カードリーダー (SD / MMC / MS) ■335×255×38.2mm / 約2.7kg ■リチウムイオンバッテリー / 標準2.5時間 ■Windows® XP Home Edition 搭載 と書かれています。 パソコンに関する知識はまだ全然浅いので、説明不足な点が多々あるかと思いますが、回答のほうよろしくお願いします。

  • ノートパソコンを使ったインターネット接続について

    近々、単身赴任することとなり、単身赴任先でインターネットをするに当たり、ノートパソコンを使用したインターネットをしたいと考えておりますが、そのために必要となる、パソコン本体以外の環境(ワイヤレスLAN対応のほか、別途必ず必要となるもの)について教えてください。  また、現在自宅でニフティに加入し、NTTのBフレッツ(光)でネットを利用しておりますが、もし単身赴任先や研修所でワイヤレスによるインターネットをする場合には全く自宅の契約とは別にプロバイダを選ばなければならないのでしょうか。(自宅で加入している場合に割安となる契約形態はないのでしょうか。) なお、単身赴任中、数ヶ月は、別地の研修所へ入るため、そこへもパソコンを持って行きたいので、デスクトップではなく、ノートパソコンを購入するものです。

専門家に質問してみよう