• 締切済み

ノートパソコンで屋外インターネットするには

こんにちは。 現在 自宅でデスクトップのパソコンを契約して使っています。 このたび1ヶ月ほど入院することになり、病院でネットを使いたいと思い、ノートパソコンを購入しました。 しかし、病院の中には無線LANが飛んでおらず、現在使用することができない状態です。 このノートパソコンでインターネットに接続するには、ドコモかイーモバイルと契約する必要があるということまでわかりました。 ドコモの方が感度がいいと言われたので契約しようかと思っていますが、2年契約になるとのことで、退院後はあまり使う機会もないので、もったいないような気がしています。 他に何か方法があるのか教えていただけますか? ちなみに携帯電話は持っていません。 病院はネット使用はOKです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• CrystalT
回答No.3

いわゆる使い捨てでネット接続するならば、b-mobileが良いのではない でしょうか? 1ヶ月の間にどのくらいネットを使うかにもよりますが、あまり使わない のであれば「ドッチーカ」、それなりに使うならば「bモバイル3G」が良い と思います。

参考URL:
http://www.bmobile.ne.jp/personal/index.html
chiann0000
質問者

補足

回答ありがとうごさいます。 b-mobileとは、プリペイドカードのようなものなんですね。 150時間用カードで4万円近くもするんですか?! 1日3~4時間は使用するので、使いたい放題がある方が助かります。 ありがとうございました。

• piyorina
回答No.2

イーモバのレンタルプランにするか ワイマックスかな…

chiann0000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 *イーモバイルのレンタルプランというのを調べてみました。 1ヶ月使い放題で5580円+送料とありました。 これは良さそうです。 *ワイマックスというのを調べてみました。 1ヶ月の使用料はもう少し安いですが、端末機が1万円以上するのですね。 機械に弱いのでよくわからないのですが、この考え方で合っていますか?

• goold-man
回答No.1

>病院はネット使用はOK 病院も有線でネットしているはずです(カルテ作業はオンライン) LAN端子がホテルのように各部屋に来ていませんか?(大きな病院の場合) 端子がなければLAN HUBとケーブル延長で繋ぐ許可が得られませんか?(比較的小さな医院の場合)

chiann0000
質問者

補足

病院に問い合わせてみました。 LAN端子は 部屋にはないそうです。 有線はありますが、無線を使用して下さいと言われました。 ありがとうございました。