• ベストアンサー

屋外でのパソコン

いまデスクトップのパソコンを使っていますが屋外でもしたいと思いノートパソコンを別に購入しました。 どのような契約をすればいいのでしょう? 家ではYAHOOなどと契約をして使い放題なので そういうのがいいんですが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

使い放題という条件だと、willcomの「つなぎ放題」ですね。4x のコースだと128Kbpsです。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/index.html

その他の回答 (2)

noname#79209
noname#79209
回答No.3

>家ではYAHOOなどと契約をして使い放題なので そういうのがいいんですが 使いたい放題ということは定額制ということですが、単に「支払い金額が変動するのがイヤなので定額の方が良い」のであれば構わないのですが、 そうでない場合、屋外で使用する機会がどのくらいあるかが問題です。 「外でもインターネットが出来たらいいな」ぐらいでしたら、「使い放題」は損だと思います。 Yahooと言うことなので参考にならないかもしれませんが、 私は、自宅は光で接続し、プロバイダはNiftyにしています。 外出時は「無線LANカード」を持って行き、無線LANが使える駅、コンビニ、ファーストフード店、コーヒーショップなどでインターネットに接続しています。 Nifty会員なら従量制で月の基本料金無しで使えます。 無線LANが使用できる施設がない場所でどうしてもネットに繋ぐ必要のある場合にそなえて、速度は非常に落ちますが、WillcomのTwoLinkDataも併用しています。

回答No.1

参考URLにYAHOOでのダイアルアップ接続について張っておきますね。参照してみてください。 屋外でインターネット等するのであれば、通信機器(AirH"とか携帯とか)の通信料がかかるかもしれないので、その辺は使用する通信会社に問い合わせた方が良いかもしれないです。

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/dialup/