• ベストアンサー

ノートパソコンで無線でインターネット、eメールするには?

よろしくお願いします。 モバイルパソコンはもっていませんが、急遽普通のノートパソコンを使って出先でインターネットやeメールをする必要が生じました。パソコンはWindows Vistaの入った最近のもので、比較的重量が軽いので持ち運びについては大丈夫だと思います。 質問1  手順としては、周辺機器を購入する→プロバイダーと契約する→屋外で使用できる、というながれでしょうか? 質問2  よく屋外で、パソコンに何か差し込んで使っている人がいますが、どういう規格のものを購入るのがお薦めでしょうか? 質問3  自宅で加入しているプロバイダーの契約(フレッツ光)とは別の契約になると思いますが、新たな契約会社、契約内容についてはどのようなものが無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunjif
回答No.2

質問3についての参考意見です。 もし、パソコンが無線LAN仕様なら、フレッツスポット等の使用も 検討されてもよろしいかと思います。後、ヤフ-でも同じような事を 初めています。ネットを使用する場所を固定できるのでしたら(フレッツ スポット等)が有用に感じますが。 ただ、場所を考えずに作業なさる場合には、やはり携帯とかでしょうか。

参考URL:
http://flets.com/spot/
sweeetpepper
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フレッツスポットというものは知りませんでした。今紹介いただいたサイトを見て十分理解しました。サイト側の資料では比較表で携帯使用で月額四千~六千円とあり、こちらは定額八百円とのことでした。とても現実的な価格で高くないと思います。使用場所も百パーセントどこでも、という必要はないので、すこし工夫して場所を選択すれば、十分価値がありそうです。ヤフーのほうも見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.1

このページのDATA CARDと http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/index.html#03 このページを参考にしてください http://www.willcom-inc.com/ja/service/data/index.html 他の携帯電話会社も同じようなサービスがあります。

sweeetpepper
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考サイトによるとウィルコムで、使い放題の短期レンタル一週間が3600円との事でした。外出先で使うのは毎日ではないので、これも必要に応じて検討したいと思います。 ありがとうございました。