• ベストアンサー

ノートパソコンで無線でインターネット、eメールするには?

よろしくお願いします。 モバイルパソコンはもっていませんが、急遽普通のノートパソコンを使って出先でインターネットやeメールをする必要が生じました。パソコンはWindows Vistaの入った最近のもので、比較的重量が軽いので持ち運びについては大丈夫だと思います。 質問1  手順としては、周辺機器を購入する→プロバイダーと契約する→屋外で使用できる、というながれでしょうか? 質問2  よく屋外で、パソコンに何か差し込んで使っている人がいますが、どういう規格のものを購入るのがお薦めでしょうか? 質問3  自宅で加入しているプロバイダーの契約(フレッツ光)とは別の契約になると思いますが、新たな契約会社、契約内容についてはどのようなものが無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunjif
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

質問3についての参考意見です。 もし、パソコンが無線LAN仕様なら、フレッツスポット等の使用も 検討されてもよろしいかと思います。後、ヤフ-でも同じような事を 初めています。ネットを使用する場所を固定できるのでしたら(フレッツ スポット等)が有用に感じますが。 ただ、場所を考えずに作業なさる場合には、やはり携帯とかでしょうか。

参考URL:
http://flets.com/spot/
sweeetpepper
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フレッツスポットというものは知りませんでした。今紹介いただいたサイトを見て十分理解しました。サイト側の資料では比較表で携帯使用で月額四千~六千円とあり、こちらは定額八百円とのことでした。とても現実的な価格で高くないと思います。使用場所も百パーセントどこでも、という必要はないので、すこし工夫して場所を選択すれば、十分価値がありそうです。ヤフーのほうも見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1

このページのDATA CARDと http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/index.html#03 このページを参考にしてください http://www.willcom-inc.com/ja/service/data/index.html 他の携帯電話会社も同じようなサービスがあります。

sweeetpepper
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考サイトによるとウィルコムで、使い放題の短期レンタル一週間が3600円との事でした。外出先で使うのは毎日ではないので、これも必要に応じて検討したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートパソコン

    ノートパソコンを持ち歩き出先でインターネットがしたいです こういうのをモバイル?というのかもしれないのですが あまり詳しくありません それなりのプロバイダーと契約して無線で出来る付属品を貸して貰うとかするのんですか? アドバイスお願いします 八(´∀`*)

  • ノートパソコンのインターネットについて

    色んな所に持ち歩いて使うには、 モバイル対応のノートパソコンがいいのでしょうか? そして、プロバイダー契約の他にモバイル用でどこかのサービスと 契約しないといけないのでしょうか? 家の中だけだったらルーターを買ってきて、LANでとばすだけて 良いのでしょうか? あまり詳しくわかりませんので教えて下さい。 要するに、持ち歩いてインターネットをするには、どうすればいいのかと、 家の中だけだったらどうするのかを知りたいのです。 宜しくお願い致します。

  • パソコンを無線LANでインターネットに繋ぎたい

    パソコンをインターネットに繋ぎたいです。 パソコン購入時に電気屋で設定して貰ってたと思うのですが、USBの無線LANを差すと勝手にインターネットに繋がるようになっていました。 ですが、数年前にEMOBILEとと解約し、今までパソコンを使っておりませんでした。 今、またインターネットを繋ぎたいのですが、フレッツ光等、家に来て工事して貰うのではなく、前のようにUSB を差すだけでインターネットできるようになりたいのですが、どこのブロバイダー?と契約すればよいのでしょうか? 契約の流れはどのような流れでしょうか?

  • いよいよパソコン買い替えます!

    ついにこの大馬鹿強制終了パソコンと、おさらばすることのなりました。 もう店との契約も済んでいて、ワクワク状態です。 そこで、パソコンの買い替えの方法を教えてほしいのです。 どういうことかというと、 壱:インターネット 今、フレッツISDNを使用しています。 パソコンの買い替えと同時にフレッツADSLにする予定です。 同時にプロバイダーも乗り換えるつもりです。 このパソコンを買い換えると同時にISDN→ADSLへ乗り換える場合の手順を 教えて下さい。 友達は、 「1:今のパソコンでフレッツISDNとプロバイダーの解約をする。  2:パソコンを新しく設置する。  3:新しいパソコンでフレッツADSLとプロバイダーの契約をする。   でイイんじゃない?よく分からんけど           」 等と言ってましたがこれでいいんですか? 弐:データ 今のパソコンのファイルやソフト、Eメールでこれと言って必要だというものは特に有りません。 しかし、インターネットの「お気に入り」だけは新しいパソコンに回したいのですが、そういうことはできますか? ちなみに今のパソコンにFDドライブはあり、新しいものにはありません。 CDの書き込み機能はその逆です。 参:本体 ずばり聞きます。パソコンを取り替える時は、 スイッチを切ってコンセントを抜いて粗大ゴミへポイでいいのですか? もし捨てる手順というものがあったら教えて下さい。 これは買った本人の父ではなく、高校生の息子の僕による質問です。 なので「契約した時(買った時)に説明されてるはずだ」 というようなことがあるかもしれませんが、そういう指摘は勘弁してください。 実際父は「契約した時(買った時)に説明されてるはずだ」と言っても 「?」という感じなので・・・ 以上、三つの質問。よろしくお願いします。

  • インターネット

    ノートPC購入予定です(Win8)、屋外にてインターネットの利用が目的です。 Eメールはしません、プロバイダー契約しなくても、スマホのテザリングにて可能でしょうか?

  • インターネットのプロバイダについて質問

    インターネットのプロバイダについて質問です。かなり知識がありません。 ⚫持ち運びができるWindowsのノートパソコンの購入を考えています。 ⚫モバイルの場合の、料金的にお得なプロバイダを教えてください。 ⚫また、WiーFiについての知識が全くなく、持ち運びができるパソコンの場合、WiーFiで契約した方がいいのでしょうか? ⚫インターネットは、検索や就職活動のためのネット入力やショッピングくらいしか使いません。 ⚫現在、北関東に住んでいますが、年内に東京都内に引っ越しをする予定です。 宜しくお願いします。

  • 二台目としてノートパソコンが欲しいけどプロバイダは?

    パソコン初心者です。今デスクトップのPCを使っています。 プロバイダはニフティです。 もう一台営業用として仕事で(主に車での移動が多いので車で使いたい)ノート型のパソコンを使いたいのですが、ネットにつながるようにしたいのです。 通信機器はp-inみたいなphsでいいと思うのですけど、プロバイダは新たにもう1つ入会しなければならないでしょうか? 1つのプロバイダ契約で家のISDN回線(フレッツISDN)のパソコンとモバイルパソコンの二つを使うことができますか?・ 教えてください。

  • PC買い替え後のインターネットやEmailアドレス

    パソコンを買い換えたのですが、インターネットやEmail アドレスは、旧パソコンのものを使えないのでしょうか。 全くの初心者です。 旧パソコンでは、SO-NETに入会して、インターネットに接続し、Email アドレスももらっていました。 このほど、新パソコンを買ったのですが、新しいパソコンでインターネットやmail をするには、新たに別途のプロバイダー契約をしなければならないのでしょうか。 旧のアドレスを引き継ぐ事はできないのでしょうか。

  • ノートPCで屋外でメール、インターネットを行うには

    こんばんは。 無知と言って呆れないで下さい。 「ノートPCで屋外でメール、インターネットを行う」 一言で言うとモバイルPCと言うのでしょうか? 15.6インチですが私としては初めてのノートPCですので数回持ち出しました。 新幹線だとやはりデカくて廻りが気になって出しずらかったです。 出先でワード、エクセル、cadなど作業が出来るのはありがたいですが、 やはりメール連絡、HP閲覧なども出来ると助かります。(会社と同じ環境になりますので) このノートPCは無線LAN対応のはずです。 会社では、フレッツ光で接続、プロバイダはOCNです。 ノートPCで屋外でメール、インターネットを行うにはどのような方法があるのでしょうか? もちろんLANケーブルをPCに接続しないで、です。 ナントかカードを使う?ワイファイを使う? いずれにしろどこかの通信会社(大体が携帯電話の会社?)と月額契約とかに? 結局お金が掛かると思いますがいくらぐらいでしょうか? それと携帯電話をスマホに替える予定がありますが、このPCモバイル計画と抱き合わせで 考える必要はありますか?そうするメリットはありますか? では宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンのモバイル通信について

    ノートパソコンのモバイル通信について 初歩的な質問ですみません。 出張が増え、出先でメールを受ける必要がでてきたので、モバイル通信を契約したいと思っています。 先日電気屋さんで聞いてみたのですが、さっぱりわからなくて…。 パソコンはWindows OS7。モバイル内蔵型です。 現在自宅兼職場ではNTT光フレッツにて有線にて通信をしております。 また、携帯電話は現在Docomoを使っています。 NTT光の方は他の家族も使っているので解約したくないのですが、1契約でみんなで使いつつ、オプションで外でも使えるサービスを付けたりすることもできるのでしょうか? もしくはDocomoの通信サービスの方がよいのでしょうか? できるだけ料金は抑えたいのですが…。 電気屋さんで聞くと、それぞれ自社への乗り換えばかりを勧められてしまったので、ご相談させて頂きました。 ちなみに出張は埼玉県内が多いのですが、マクドナルドなどで通信できるのならばそのサービスでもいいかと思っております。 つたない説明ですみません。よろしくお願い致します。