屋外イベントでのパソコンとプリンタの電源の確保方法

このQ&Aのポイント
  • 屋外イベントでのパソコンとプリンタの電源確保方法について教えてください。
  • ポータブル電源や簡易発電機を使用することで、電源の問題を解決することができますが、周りに迷惑がかかる場合も考慮してください。
  • 1万円前後から1万5千円程度で購入できる方法もあります。具体的な方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

屋外イベントで、パソコンとプリンタを使うには、電源は

教えて下さい。 屋外イベントで、パソコンとプリンタを使いたいです。 パソコンはノートパソコン、プリンタはこれから買います。 屋外で、電源が無く、しかし5時間使わなければなりません。 車も近くにとめられないので、車から電源を取ることは出来ません。 そこで、ポータブル電源か、簡易発電機を購入しようかと思いました。 できたら、発電機はうるさくて、周りに迷惑がかかりそうなので、ポータブル電源を使えるといいのですが、ほかになにか良い方法はないでしょうか。 または、ちょうどこの使い方にぴったりで、1万円前後から1万5千円までで、可能な方法はないでしょうか。 どうか教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• dezimac
回答No.1

プリンターは「PIXUS IP100」や「HP Officejet H470」のようなモバイルタイプであれば、オプションでバッテリーユニットが存在します。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip100/index.html http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/a4_mo/oj_h470/ 感熱紙タイプならもっと小型のもあります。 http://www.brother.co.jp/product/mwprinter/info/pj560/index.htm PCは予備バッテリーを持っていく。

mint24mint
質問者

お礼

なるほど、さっそくありがとうございます。 製品HPを見てみます。 PCも予備バッテリーを数本購入すれば、5時間、いけるかなぁ。 ありがとうございました。 さっそく調べてみます。