• 締切済み

コーヒーエネマについて教えて下さい

漫画で「コーヒーエネマ」という存在を知り、やってみたいと思っています。 が、ネットで検索してもなかなか詳細を調べられません。経験のある方、以下の疑問を一つでも良いので、教えて下さいませんか? 1.どのくらいの抵抗感というか、圧迫感がありますか? 2.毎日ではなく、週に一度くらいでも効果は得られますか? 3.道具はどこで購入するのでしょうか? 4.エネマを使用後、逆に具合が悪くなった事はありますか? 便秘やニキビも治ると聞いたので、興味津々です。どうかよろしくお願い致します!!

みんなの回答

noname#101018
回答No.2

おしつけではありません。 コーヒーでそんな効果があるなら、すでに薬品ですよ。 便秘・ニキビの特効薬!と、凄いニュースになります。 そして医療行為として病院で行われますし、医学的根拠も示されます。 サプリや健康食品、宿便とか腸内洗浄など、よく見ますが、 治ったと言う話はとんと聞きません。 あるのは広告の個人の感想ばかり。 イメージが先行しただけの民間療法でしかないのです。 一歩違えば、体にダメージを負いかねません。

回答No.1

民間療法に効果を期待しないでください。

yuki276
質問者

お礼

すみません。疑問に対する回答を全くせず、ご自分の意見だけ押し付けないで下さいませ。