• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離婚よ!)

離婚よ!

whitecomの回答

  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.3

補足でよろしいんでしょうか。とりあえず私見です。 ・ベストアンサーになると次点(10pt)は消える yahoo知恵袋を使用することもありますが、そうなったらそうなったで…の域ですかね。 いっそ50ptくらいを好き勝手に振り分けられたら便利なのになあと思います。 ・タイトルが意味不明になる タイトルのつけ方があまり上手く無い人も大勢いるようなので、冒頭だけでも問題ないとおもいます。 逆にタイトルで今まで的確にコーディネートできていた人に関しては 頭がいいひとなので、直ぐに冒頭文挿入形式に順応するのでは。 最初は混乱がありそうですが、1~2ヶ月もすればみんななれるとおもいます。 ・履歴の公開設定は本家OKWave内だけでは無意味 私は質問、回答履歴双方見られても全く問題ないのでどうでもいい部類になってしまいますが、元々質問履歴は非公開なので、公開設定にする人は物好き、回答非公開にしたい人は現時点ではOKWaveのみ対応のおまけ機能として、全体に適応される日を心待ちにしてくださいというところでしょうか。 それより退会時の処理が気になります。非公開のまま退会しても、非公開のままにしてくれるのでしょうかね。個人的に興味のない機能なので、詳しくみてないんでわかりません。 ・ブロック(ブラックリスト)も本家OKWave内だけでは無意味 そもそもブロックしたくなるような悪質な人は、複数アカウントとか取得しそうですし、この機能自体が無意味…ゲフン。逆に火に油を注ぎそうですね。 ただ、実際問題、昔BBS管理みたいなことをやっていたのですが、複数アカウントを取り締まるのは、難しいんですよね。色々法律上の問題で…。よほど確証・物証がないと厳しいです。 質問とはズレましたが、こんなかんじで。 あくまで個人的意見です。 βが実際稼動して、不満が全体ユーザーの大半になれば少しは改修の望みも……いやあ、どうですかねえ。このリニューアルにもきっとお金と時間が相当かかってますから、難しいかも。 いっそ株主になって直接意見してみるとかどうでしょう。

tantong
質問者

お礼

??? 「より良い」のは? 妥協できるかどうかではないよ? >50ptくらいを好き勝手に振り分けられたら便利なのになあと思います。 大賛成。 今回のリニューアルは逆行しているが? これはリニューアル「ベストアンサー」の反対意見。 このことを要望として出しなよ。 >この機能自体が無意味…ゲフン。逆に火に油を注ぎそうですね。 そんなことは分かってるよ。 無駄な機能ばかりで大切なものを蔑ろにしているということ。 なんで反対意見を出してるんだ? 弁護するんじゃなかったの?

tantong
質問者

補足

ちなみにNo.1のお礼の「OKWaveからの利用者だけの問題?」以降は本家OKWaveだけの問題か否かについてのコメントで内容についてではない。

関連するQ&A