• ベストアンサー

KDDIエボルバ契約社員

この間面接をいけました。 KDDIエボルバのコールセンターです。 契約社員なのですが、どうやら面接には受かったようです。 そしてこの度エボルバについてネット上で調べてみると2chなどで とても黒い噂が多すぎて驚きました。 ちょっと入社する気がなえてしまいました。 エボルバのコールセンターで契約社員で働いている方がおりましたら ぶっちゃけ不平不満などたくさんあるのでしょうか? これから入社するかもしれない私にアドバイスがありましたら 宜しくお願い致します。

noname#108339
noname#108339
  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • series885
  • ベストアンサー率26% (71/269)
回答No.1

ガイアの夜明けで契約社員をずっと正社員に上げてくれない会社として取り上げたことがありますね。 そこ以外に進路がない場合は話は別ですが、特段の事情がない限りは見送った方が賢明かと。 あと、某掲示板の情報は意外と正確ですよ。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview080304.html
noname#108339
質問者

お礼

ありがとうございます。 他に行く所ありません。

関連するQ&A

  • KDDI直接雇用のエボルバの契約社員

    KDDI直接雇用の第一期セールスアドバイザーの面接が決まりました。 面接の電話連絡の時に、相手の方から言われたのが、 面接、スキルチェック、筆記テスト、説明会があります、 一次に合格したら次の日に二次がありますと。 スキルチェックって何をするのですか? 他のエボルバさんの雇用の、コールセンターの方の質問などでは面接は1回だった、とか・・・ 登録会という言葉も出てきませんし。 履歴書サイズの写真と、本人確認の免許証、履歴書の内容をメモに書いて受付でエントリーシートを作成します。と言われました。 ということは登録制なの? 疑問ばかりで・・・。 「KDDI採用代行事務局※応募受付・採用事務は(株)KDDIエボルバが代行します」 と、web申込のところに書いてありましたが、面接の代行をエボルバがするだけってことなのか、 そもそも、エボルバで働くのではなく・・・なのか??? この面接に向けて何を頭に叩き込んでいけば採用されるのか、 注意すべき点など、皆様からアドバイスをいただきたいです。 長文になりすいません。

  • 契約社員なのですが…

    契約社員として入社しました。 契約社員といっても、その後その会社から特定派遣として仕事先へ向かい、 そこで仕事をします。 なので、採用の後に、仕事先が見つかるまでは待機となります。 1か月間までは待機でも普通のお給料が支払われますが、 それを超えると休業補償として6割しか支払われません。 私は、この仕事がどうしてもしたくて、契約社員でもいいと思っているので、 そこは仕方ないと持っているのですが、未経験で飛び込んだからか、 まだ仕事先が決まっていません。 もう少しで1か月です。  せっかく入社したのにすぐ辞めるのは嫌です。職歴が増えるのも・・嫌だなぁと 思ってしまいます。 この場合、会社の方が辞めてくれないか?等言ってくるまで辞めなくていいでしょうか…? (会社には仕事先が決まってない以外に特に不満はなく、 ちゃんと仕事先を探してくれてはいると思います。。) 私としては、あと1~2か月決まらなかったら、他の会社を考えないといけないと 思っていますが、、もっと早くに他を考えるべきですか…? よろしくお願いします。

  • 契約社員について

    質問させて頂きます。   日明17日、契約社員の面接に行ってきます。 契約社員と言う形態での働き方は初めてなので、少し不安 に思っています。 ネットで契約社員の事を少し調べましたが、基本正社員以外 は契約社員の様なもの、と書いてあり、明確な定義は無いと の事でした。 最長契約は1年、後会社の状況において、随時契約更新だそ うですが、求人広告には「長期安定」と書いてあります。うむ・・ そこで質問なのですが、明日の面接の時、これだけは聞いとけ! と言う様な質問がありましたら教えて頂きたいと思います。 契約社員経験者の方の声とか、よろしくお願いします。

  • KDDI特約店での契約について

    KDDI特約店の勧誘で、yahooADSLからauひかりへの切り替えを考えています。 プラン等についてはKDDIサイト等でも確認して納得はしております。 ただ、特約店での契約はあやしいのではないかという漠然とした不安が残っています。 KDDIサイト等で直接申し込む場合と、特約店で契約する場合のメリット、デメリット等について、 詳しい方がいらっしゃいましたらご指摘いただけないでしょうか。 ちなみに漠然とした不安としては、 現在マンションに住んでいて勧誘業者がすごく多いなと感じていて、 なぜあんなに業者が多いのか、また業者による違い等が分かっておらず、 そのため、なぜこの業者を選ぶのかに納得がいっていないからだと思います。 あまりに悪質な業者はある程度ネット等で体験談など調べられるのですが、 上記の不安についての解決には至らず、何かアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • KDDIのメタルプラス

    先日 「実家の固定電話の契約会社を変えたいと思ってる」と相談を受けました 相談事とは、 (1)家族全員AUだからKDDIのメタルプラス(IP電話)というのに固定電話を変えてまとめて請求したい (2)固定電話はほとんど使わないが残したい、KDDIのは基本料金の安さが魅力だけど悪い噂聞く? (3)実家は固定電話はNTTと契約、ネットはケーブルテレビと契約しているけど大丈夫? 自分はそっち系の事はさっぱりなのでネットで調べたのですが、 ・確かにKDDIのHPをみると基本料金は安くなるとあった。 ・数年前の書き込みでは悪い噂があったが最近はよく分からない。 ・KDDIでネット契約してる場合は解約だけどケーブルテレビと契約してるから別で大丈夫なはず? という結果になったのですが、皆様のご意見お願いします。

  • 契約社員

    契約社員の面接に行くのですが、 契約社員の面接というのは正社員と同じようなかたちの面接を行なうのでしょうか??ドアの叩くところからって感じなのでしょうか? 全くわからないので、今から緊張しっぱなしです… わたしは、専門学校を去年卒業したのですが その専門と関係のないバイトを続けていて、2ヶ月前に辞め 今に至ります…やはり、面接でもなんで専門の仕事をしないのかとか 聞かれたりするのでしょうか?? 面接の仕方とか全くわかりません; まずどうしたらいいのでしょうか? あと、履歴書の空欄はない方がいいですよね? 本当に無い場合は特にありませんとかでいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 契約社員から正社員について

    はじめまして。 私は現在、大手の企業(トヨタ関係ではありません)で契約社員として働いています。入社のきっかけは求人雑誌に載っていたからで、そこには一年後に職場からの推薦者に適性試験と面接を実施と書いてあり、ここでがんばれば正社員になれると思い応募し、契約社員になりました。しかし、入ってまもないのですが、中にいる契約社員で仕事もバリバリにできる方が正社員の試験があった話もないですし、実際になっていません。このような場合は確認を取ることも大事ですが、大手にしてはちょっとした問題ではないでしょうか?自分としてはもっと別のとこ(例えば、正社員登用実績数が記載されているところ)で契約で入り、がんばったほうが良いのでしょうか? 正直、くだらない質問ですが、何かご意見がある方がおられればお願い します。

  • 契約社員について

    新卒で入社した会社を早期退職した21歳のものです。 現在未経験になるのですがやりたいことがありパートで働きながら活動しています。 ある日ハローワークに掲載されています契約社員(契約期間は3か月)の会社に応募したところ面接をしてもらえました。 しかしその後もし契約期間満了でもういいやとなって斬られた場合を考えると現在パートで働いている会社を続けながら正社員を目指したほうがいいのではないかと思うようになりました。 そこで皆様の意見をお聞きしたいのですが、説明不足かもしれませんがこういう場合契約社員で経験をつむか、正社員を目指すかどちらがいいと思いますか?

  • 有期契約社員の働き方について。

    こんにちは。 某大手企業で有期契約社員として働いている20代♀です。 契約社員として入社して約半年がたちましたが、契約が3年までと決まっているため最近不安になってきました。労働条件も仕事内容もほとんど正社員と同じなのに、MAX3年までしか働けません。正社員登用制度について上司に聞いても、今整えていると一点張りで、詳しく聞こうとしてもはぐらかされます。面接の段階でもそんな感じの答えでしたが、仕事内容が自分に合っていると感じたので入社しました。しかし入社して半年、正社員登用制度が本当にあるのかどうかと怪しくなってきました。 福利厚生は良いし、会社の人たちも良い人ばっかりで仕事内容に特に不満もないので3年で辞めたくありません。しかしこの状況を見るに、もうすっぱり正社員登用はないとあきらめて正社員で転職活動すべきでしょうか?もう年齢も30に近づいてきていて未婚なので転職するなら早めがよいのではないかと焦ってます。3年後のことを考えると、今している仕事も無駄なのではないかとも思えてモチベーションも上がりません。なんとか正社員として認めてもらえるように、仕事でも一定以上の成果は出しているし、積極的に正社員のイベントにも参加してはいるのですが…困りました。 どうか同じような経験あるかたいらっしゃいましたらアドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 契約社員、妊娠発覚

    初めまして。 仕事を始めて間もないのですが、妊娠致しました。発覚したのは入社後で只今3ヶ月目でした。仕事はコールセンター業務で契約社員の3ヶ月更新、出産予定日の二ヶ月前(6月中旬)にちょうど更新が切れるためその時に辞めたいと考えています。 1年未満で退職するという大変非常識では有りますが、産みたい。 3ヶ月更新で更新が切れると同時に辞めることは出来ますか?辞めると伝えるのは、1ヶ月前にするつもりです。しかし会社の案内等に一切記載されておらず辞められないのではないかと不安があります。

専門家に質問してみよう