• 締切済み
  • すぐに回答を!

契約社員について

質問させて頂きます。   日明17日、契約社員の面接に行ってきます。 契約社員と言う形態での働き方は初めてなので、少し不安 に思っています。 ネットで契約社員の事を少し調べましたが、基本正社員以外 は契約社員の様なもの、と書いてあり、明確な定義は無いと の事でした。 最長契約は1年、後会社の状況において、随時契約更新だそ うですが、求人広告には「長期安定」と書いてあります。うむ・・ そこで質問なのですが、明日の面接の時、これだけは聞いとけ! と言う様な質問がありましたら教えて頂きたいと思います。 契約社員経験者の方の声とか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • qazwsx21

契約社員は期間満了まで辞めることはできません。それだから契約社員というわけです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。