• ベストアンサー

筋トレ

筋トレ後にゆで卵を食べるといいと聞いたことがあるのですが、筋トレ後何分以内に、また何個ほど摂取したほうがいいのでしょうか?またその際、飲み物などは普通に水などでいいのでしょうか?よろしくお願いします。ちなみに自分はビリーズブートキャンプをやっています。あとトレーニング前30分にヴァームを飲んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.3

時間は特別気にしなくても良いと思います、トレーニング後を取れば問題ありません。 トレーニング後は胃腸にも刺激が加わり胃腸が不安定ですので1時間以上は食べない方が良いと思います。 ゆで卵はタンパク質でボディービルダー(黄身は脂肪が多いので白身を食べる人が多い)も食べてる人が多いですが食間とか小腹が空いた時に食べると良いと思います。 タンパク質は筋肉形成には必要で単に日常生活する上でも豆に取ると良いと思いますし、又、筋トレは有に及ばず有酸素運動時に於いても必用です。 ヴァーム(アミノ酸云々と書かれてますが・・。)に関しては何とも言えませんが水分補給程度に考えると良いと思います。

dragon04
質問者

お礼

遅れてしまいましたが、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#231354
noname#231354
回答No.2

筋トレ後の30分間は、「ゴールデンタイム」と呼ばれていて、 この間にたんぱく質をとると良いとされています。 卵一個に含まれるタンパク質の量はわかりませんが、 気持ち悪くならない程度であればいいのではないでしょうか? ヴァームの説明書によると、 ヴァームをとってから有酸素運動をすれば、 体脂肪が燃えて脂肪が落ちると書いてありますね。

dragon04
質問者

お礼

• gadovoa
回答No.1

筋肉を肥大させるために必要なたんぱく質をタマゴから摂取しようということですね。 一度にタマゴ3~4個食べても良いと思います。練習後30分後や寝る前の数時間前に食べておくとよいと思います。筋肉は夜寝ているときに修復に入るんで。飲み物は水や牛乳が良いでしょう。(酪農家の方に直で話を聞くと、現在の牛乳は有害成分や栄養素、脂肪をほとんど除去しているので水に近いといいます) ただし、ビリーは有酸素運動だと思います。(やってないからわかりませんが) 有酸素運動は筋肉を肥大させる効果はないと思います。(多少はあるが) 脂肪を燃焼させる効果はあっても。 もし筋肉を肥大(大きく)させたいのなら、ある筋肉に特定の負荷をかける等の運動をするべきです。

dragon04
質問者

お礼