• 締切済み

今更ですがビリーと筋トレ

引き締めたいんですが、ビリーズ ブートキャンプか筋トレだとどちらが引き締めに効果的だと思いますか?

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.3

ビリーはかなりきつい有酸素運動で、 筋トレは筋肉に負荷をかけて筋肥大を狙うものと認識しています。 引き締めという言葉によって体型を意味しているのかが、 どちらを選択するかの決め手になると思いますね。 体脂肪率が25%超えなら間違いなくビリー一択ですけど。 一方筋肉は大きくするのに数年かかる上に、 脂肪も並行して落とさなければ見た目がぶくぶくになっていきます。 従ってどのみち体脂肪は落とさなければならないという面から見ても、 体脂肪率が高い人はまずはビリーだけで十分でしょう。

回答No.2

脂肪が気になるから落としたい → ビリー 脂肪はそうでもないが、もう少しムキムキしたい → 筋トレ

回答No.1

何をもって筋トレと称しているのか判然としないし、個人差もあることなので、個々に遣ってみるほか無いこと。 高負荷フリーウェイトも筋トレなら、ブートキャンプだって筋トレという認識の人もいる。