• ベストアンサー

真剣に交際を考えてます・・・

21歳、学生の男です。バイト先の4つ下の女の子(フリーター)に食事に誘われました。彼女は仕事はまじめだしバイトが終わってからもみんなと気兼ねなく談笑しているような人気者です。そんな素朴で笑顔が素敵な彼女にだんだんひかれていきました。僕自身中学以来久々に好きなひとができました。ぼくは21年間彼女ができたことがありません。彼女も好きになった人はいたけど付き合ったことはないらしいです。食事を予定している日は僕は学校が夕方まであるので待ち合わせて食事に直行する流れです。デートといってわからないですが、今度はぼくがまた誘えるようないい形でデートを終わらせたいのですが食事だけでは物足りなくないでしょうか?僕としては今回はゆっくり食事だけでと考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

真剣さは貴方は言わなくても持ってる筈なんだよ。 でもその真剣さが自分の気持ちを成就させる為の、視野の狭い思い込みになったら。恋愛は上手く行かない。 受け止める彼女の気持ちも考える。その中で無理なく楽しくお互いを知っていく、コミュニケーションしていく。 その中で特別な気持ちがどちらとも無く育まれていくのが恋愛感情なんだよ。彼女の様子をみてもわかるけど、彼女は恋愛に対して焦りが無い。貴方の21年彼女が居ないという現実とは事情が違う。 彼女はまだ若いしそういう一人の相手とのがちがちの特別な関係に焦りがないだけ。ただね、彼女から誘われたという事は彼女は貴方に対して興味があるという事。それは素直に好意的に受け止めて、貴方なりにその食事を楽しく成立させる事が大切なんじゃない? それが出来ればあらかじめ考えておかなくても自然に次が生まれてくる。バイトの仲間でもある以上、焦らないでシンプルに誘われた食事を楽しんだら?それを機に職場でももっと話せるようになれば自然と仲良くなっていける筈だからね☆

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

相手の出方次第ですね。 向こうから誘うのであれば、気があると言うことでしょう(好きかどうかはまだ・・・) なので、予定としては食事だけでOKでは? そのあとに夜景を見るとか・・・ そこから先は雰囲気です。 相手が望むのに期待を裏切ってもw まあ、最初なので次はどこ行こうか?と話しても良いでしょうね。 うまくいくといいね(^^)v