• ベストアンサー

真剣に交際を考えてます・・・

21歳、学生の男です。バイト先の4つ下の女の子(フリーター)に食事に誘われました。彼女は仕事はまじめだしバイトが終わってからもみんなと気兼ねなく談笑しているような人気者です。そんな素朴で笑顔が素敵な彼女にだんだんひかれていきました。僕自身中学以来久々に好きなひとができました。ぼくは21年間彼女ができたことがありません。彼女も好きになった人はいたけど付き合ったことはないらしいです。食事を予定している日は僕は学校が夕方まであるので待ち合わせて食事に直行する流れです。デートといってわからないですが、今度はぼくがまた誘えるようないい形でデートを終わらせたいのですが食事だけでは物足りなくないでしょうか?僕としては今回はゆっくり食事だけでと考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

真剣さは貴方は言わなくても持ってる筈なんだよ。 でもその真剣さが自分の気持ちを成就させる為の、視野の狭い思い込みになったら。恋愛は上手く行かない。 受け止める彼女の気持ちも考える。その中で無理なく楽しくお互いを知っていく、コミュニケーションしていく。 その中で特別な気持ちがどちらとも無く育まれていくのが恋愛感情なんだよ。彼女の様子をみてもわかるけど、彼女は恋愛に対して焦りが無い。貴方の21年彼女が居ないという現実とは事情が違う。 彼女はまだ若いしそういう一人の相手とのがちがちの特別な関係に焦りがないだけ。ただね、彼女から誘われたという事は彼女は貴方に対して興味があるという事。それは素直に好意的に受け止めて、貴方なりにその食事を楽しく成立させる事が大切なんじゃない? それが出来ればあらかじめ考えておかなくても自然に次が生まれてくる。バイトの仲間でもある以上、焦らないでシンプルに誘われた食事を楽しんだら?それを機に職場でももっと話せるようになれば自然と仲良くなっていける筈だからね☆

その他の回答 (1)

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

相手の出方次第ですね。 向こうから誘うのであれば、気があると言うことでしょう(好きかどうかはまだ・・・) なので、予定としては食事だけでOKでは? そのあとに夜景を見るとか・・・ そこから先は雰囲気です。 相手が望むのに期待を裏切ってもw まあ、最初なので次はどこ行こうか?と話しても良いでしょうね。 うまくいくといいね(^^)v

関連するQ&A

  • 真剣に交際を考えたいです・・・

    21歳、学生の男です。バイト先の4つ下の女の子(フリーター)に2人で食事に行こうと誘われました。彼女は仕事はまじめだしバイトが終わってからもみんなと気兼ねなく談笑しているような人気者です。そんな素朴で笑顔が素敵な彼女にだんだんひかれていきました。僕自身中学以来久々に好きなひとができました。ぼくは21年間彼女ができたことがありません。彼女も好きになった人はいたけど付き合ったことはないらしいです。食事を予定している日は僕は学校が夕方まであるので待ち合わせて食事に直行する流れです。デートといってわからないですが、今度はぼくがまた誘えるようないい形でデートを終わらせたいのですが食事だけでは物足りなくないでしょうか?僕としては今回は彼女も未成年で遅くならないようにゆっくり食事だけと考えてます。

  • 真剣に付き合いたい人ができた・・・

    21歳、学生の男です。バイト先の4つ下の女の子(フリーター)に食事に誘われました。彼女は仕事はまじめだしバイトが終わってからもみんなと気兼ねなく談笑しているような人気者です。そんな素朴で笑顔が素敵な彼女にだんだんひかれていきました。僕自身中学以来久々に好きなひとができました。ぼくは21年間彼女ができたことがありません。彼女も好きになった人はいたけど付き合ったことはないらしいです。食事を予定している日は僕は学校が夕方まであるので待ち合わせて食事に直行する流れです。デートといってわからないですが、今度はぼくがまた誘えるようないい形でデートを終わらせたいのですが食事だけでは物足りなくないでしょうか?僕としては今回はゆっくり食事だけでと考えてます。

  • 気になるバイトの後輩と今度はじめて食事に行きます。

    21歳、学生の男です。バイト先の4つ下の女の子(フリーター)に食事に誘われました。彼女は仕事はまじめだしバイトが終わってからもみんなと気兼ねなく談笑しているような人気者です。そんな素朴で笑顔が素敵な彼女にだんだんひかれていきました。僕自身中学以来久々に好きなひとができました。ぼくは21年間彼女ができたことがありません。彼女も好きになった人はいたけど付き合ったことはないらしいです。食事を予定している日は僕は学校が夕方まであるので待ち合わせて食事に直行する流れです。デートといってわからないですが、今度はぼくがまた誘えるようないい形でデートを終わらせたいのですが食事だけでは物足りなくないでしょうか?

  • バイト先に気になる後輩がいます

    21歳、学生の男です。バイト先の4つ下の女の子(フリーター)に食事に誘われました。彼女は仕事はまじめだしバイトが終わってからもみんなと気兼ねなく談笑しているような人気者です。そんな素朴で笑顔が素敵な彼女にだんだんひかれていきました。僕自身中学以来久々に好きなひとができました。ぼくは21年間彼女ができたことがありません。彼女も好きになった人はいたけど付き合ったことはないらしいです。食事を予定している日は僕は学校が夕方まであるので待ち合わせて食事に直行する流れです。デートといってわからないですが、今度はぼくがまた誘えるようないい形でデートを終わらせたいのですが食事だけでは物足りなくないでしょうか?それとも今回は彼女も未成年ですし食事で終わらせようかとも考えてます。

  • 交際が始まらない…(女です)

    いつもお世話になります。 少なからず男性から興味をもってもらえて、食事に行ったりする機会は度々あるのですが… なぜか所帯持ちの方が多いです。(この場合、厭らしいことはなく、ただご飯で終わらせます。) 独身の方もありますが(食事+デートも)、30半ば~後半が多く、「交際<仕事」 の人ばかりで、進展してはやれ転勤だとか転職だとか…合間に恋愛なので、自分の恋愛温度とあいません… 上記のような傾向を考えると、私は単に「ちょっとご飯食べて、色気のあることしてみたい」 程度にしか思われないのかな、って凹みます。極論「一度やってみたい」的な。。。 共通して、笑顔が可愛い、おしゃれ、色っぽい (話すと)知的 でもちょっと天然 と言われます。(20後半です)でも正直、化粧や服装でどうにかしている程度の容貌です。 下ネタも受け入れてしまうのでそれがいけないのでしょうか(いやではないし、盛り上がりすぎたら逸らします) 何か具体的にできることってないでしょうか…久しく特定の人とデートして「交際」といたってません…。よろしくお願いします。

  • 男女 交際に発展するまで

    男女が交際するには、 (1)知り合う→(2)お茶やデートする の流れだと思います。 (2)だと恋人ではない親しい男女もカップルもすることだと思います。 交際している人、恋人ではないけどメールしたり、食事したり遊びにいったりする仲の男女。 付き合ってると付き合ってないの境界線ってなんですか? 微妙ですよね。 あと、交際まで発展するにはどちらかが付き合ってといってはじまるものなんですか? 交際してるカップルと恋人ではないけど食事したり遊びにいったりよく連絡とったりする仲の男女。 ↑のような関係は一見似ているけど彼氏、彼女の仲になる、ならないは波長が合うかどうかですか? 付き合ってる、付き合ってないの境界線がよくわかりません。 付き合うという話が出てなくても、食事やデートする仲で、肉体関係があったり、手をつないだり、キスする仲だと付き合ってるというの?

  • 真剣に悩んでいます…

    22歳のフリーターです。 自分の今のバイト先には約1年半前に働き始めました。 このバイト先の従業員は皆優しく、 10歳以上年上の先輩、同級生、年下といます。 自分は初めは極度の人見知りで、誰に対しても敬語を使って話していました。 しかし尊敬する社員さんと親交を深め、女性や人との接し方、色々な事を相談し乗ってもらいました。 その社員さんのように、誰に対しても打ち解けて話してみたいと思い、 徐々に慣れていこうと決めました。 周りの人たちが優しく大人びていたのもあり、 自分は少しずつみんなに慣れていき、 今では年上の女性先輩、みんなに対して軽い冗談、小馬鹿にした感じやタメ口で話しても、みんな笑顔で受け取ってくれます。 年上の人との方が気を遣わずに話せる自分に気が付きました。 逆に同級生や年下の人には未だに敬語が出てしまいます。 そして今日、年上の女性先輩に打ち解けて話している姿を同級生の人がみて、 『俺たちに敬語使うより、姉さん達にタメ口を止めて敬語を使えよ』と指摘されました。 確かに。社会人として先輩、年上の方に敬語を使うのは当然です。 しかし自分も、先輩達に対して全てがタメ口や砕けた感じで話すのでは無く、頼み事をする時や聞きたい事がある時は敬語を使っています。 前にも独りで今の自分を振り返り、この先輩方へのナメた感じを止めようと決心し、大人しく仕事をしていた時期がありました。 すると周りの年上の女性の先輩、増してや年下の子にも『最近元気がないね‥。どうしたの‥?』と優しく心配してくれました。 その時に先輩方に今の考えや感情を打ち明けたら、『気にしなくていいよ、逆に気を遣われる方が辛いから』と言ってくれました。 尊敬する社員さんの耳にも入り連れ出され、2人で話をし、 『それがお前のコミュニケーションの方法なんだろ。ここまで周りが心配してくれるお前は幸せ者だ。俺は怒ってるんじゃなくてお前を友達として心配している。』と言われ、自分は本当に幸せ者だと感じました。 それから今日に至り、今まで通り打ち解けて話をしていたのですが‥。 しかし今日、また改めて考えさせられました‥。 自分は人とのコミュニケーションが下手で、 この砕けた感じが無かったみんなと上手く付き合える自信がありません…。 どうすれば良いか、是非ともアドバイスを下さい。 長文失礼しました…。

  • 25歳フリーターの男性から誘われています…。

    25歳フリーターの男性から誘われています…。 私は21歳の大学3年です。バイト先に25歳のフリーターの男性がいるのですが、食事と遊びに行こうと誘われました。(別日です)私は恋愛経験がほぼなく、その時点でただのバイト仲間としか思っていなかったので何も考えずokしてしまいました。真面目でいい人なのですが、やっぱりフリーターであることが気になります。また秋から公務員試験のため予備校に通い始めるため付き合っても会う時間はなさそうです。 告白されても今回はお断りしようと思ってますが遊びに行ったのになぜ?と思われてしまいそうです。(遊びに行く場所もデートっぽい場所で店に予約までされたので断りにくいです…) 出来る限り傷つけずに断りたいのですが、なんと言えばいいでしょうか…。

  • バイト先の男性からしつこくデートに誘われて困ってい

    バイト先の男性からしつこくデートに誘われて困っています…。 私は20歳の大学生です。相手は26歳のフリーターです。相手の男性は真面目でいい人だとは思うのですが、好きではありません。以前シフトを代わったことがあり、そのお礼にと食事を奢ってもらい、ついでにと言われ夏祭りに行きました。その時点で気づけばよかったのですが、相手の好意には気づけませんでした。 その後デートに誘われましたが、私が暇な日を全て相手のシフトが入っている日を言っても、他の人を誘おうと言ってもその気がないことに気づいてくれません。 ただ、はっきり言ってしまうとバイトに支障を来すため強くも言えず困っています。 早く気づいて食事も夏祭りも行くべきじゃなかったと後悔しています…。できるだけ角を立てないようにしたいのですが何といえば相手は気づいてくれるのでしょうか。(私に彼氏がいないことはなぜか知っています。)

  • 旦那とデート

    誕生日記念に子どもを預けて旦那とデートをすることになりました。 あまりに久々すぎて、何をしていいのかわかりません!(笑) 食事でも・・と思いましたが、それなら子どもが一緒でも行けるし。 あなただったら、どんなプランをたてますか? ちなみに時間帯は夕方~夜、場所は横浜を考えています。 (プランのみでもお答えいただければ嬉しいです)